旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

阿佐谷七夕まつり

2019-08-06 06:27:35 | 阿佐谷

 

梅雨明けした日、今まで涼しかったことが前の世界のように

暑さの襲来!

どんよりした梅雨期の長かった事、

何か壊れそうでウツウツしていましたが

友達との会話もあり前向きになれそうな自分がいました。

阿佐谷名物の七夕も足が向かずどうしようと思っていましたが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿佐谷七夕祭りの今昔

始めたばかりのころはアーケードがなかったために

突然の雷雨があったときなど大変だったそうですが

今はアーケードもしっかり!天候に左右されることはありません。

 

 

 

 

令和元年 開催中のアーケード街です。

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しかった梅雨明け | トップ | 昭和記念公園 サギ草 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-08-06 07:49:32
七夕飾りが賑やかですねぇ。
阿佐ヶ谷はいろいろなイベントがあるところですね。
毎日暑くてねぇ、体調を崩さないようにしたいですね。
返信する
おはようございます (midori)
2019-08-06 08:31:43
華やかな七夕のお飾りですね。
商店街の七夕まつりが賑やかで楽しそうです(^^♪
名前を忘れてしまいましたがカラフルなボールは
金魚すくいのようにすくうのですね。
面白そうです!

今日も猛暑になりそう
お身体じゅうぶんにご注意くださいませ。
返信する
Unknown (aya7maki)
2019-08-06 08:53:15
こんにちは〜つゆです。

七夕祭り、きれいですね。
アーケードの天井も素敵です。
仙台のも有名ですが、音に聞くばかり。

この辺りは砂町銀座で七夕があるようですが、今年は行きたいなと。
もう終わっているかしら。
返信する
Unknown (喜美)
2019-08-06 11:42:10
其処有名ですよね
でも今は何処も行かず
毎日エアコンの中にいます
返信する
暑い~ (yuu)
2019-08-06 14:54:25
最近の暑さ・・厳しいですね
前向きになれそうな自分が
<確かに前向きになるまで時間がかかりますね
数年前まではこのようなはずではなかったのに(^^;)
華やかなお祭りに出かけると少し気分が変わって良いですよね。
先日散歩中に膝を痛め整形病院通いが始まりました。。もういや~歳なんですよね
のんのんさんもお身体ご自愛くださいね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2019-08-06 21:44:48
こんばんは。
ここは有名になりましたね。
私は一度も行ったことがありません。
割と近いのにね。
この近辺は割と知っていますよ。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2019-08-07 06:26:19
おはようございます。
七夕まつり・・この暑さの中では?と思っていましたが
撮った前日に友達と行ってみました。
撮影日は病院の帰り!夕方の遅い良い時間でした。
この日は近所の阿佐ヶ谷神明宮でも催し物が
ありましたが帰ってきました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
midoriさまへ (のんのん)
2019-08-07 06:32:24
おはようございます。
長いアーケード街、毎年の恒例になっている
七夕まつり、
とても賑やか、子供さん達は嬉しいでしょうねぇ・・
親たちは見失うあわないように必死ですがね。
本当に今年の暑さは近年にない気温です。
どうぞお気を付けくださいますように

ご訪問をありがとうございました。
返信する
aya7makiさまへ (のんのん)
2019-08-07 06:35:06
あやさまへ
おはようございます。
仙台の七夕祭りもすごいですよね。
負けず劣らず・・といいたい所ですがどうなのでしょうね。
近場で観ることが一番だと思います。
暑いので外出時は重々お気を付けください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2019-08-07 06:37:39
おはようございます。
この暑さ!並ではありませんよ。
家にこもっているのが一番ですが
喜美さんがご近所の方と仲良くしてらっしゃるし
お友達も押し掛けてくるでしょう
家でゆっくり過ごしてください。
水分補給にお気をつけて元気にしていてください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

阿佐谷」カテゴリの最新記事