Trifing~バタバタママBlog


毎日はTrifing(取るに足らないこと)
でもいつも昨日とは違う日常

バイトの前に

2010-02-28 21:57:28 | Weblog
土日はこの頃すべて
派遣のバイトをしているなー。
この不景気で旦那さんの給料はどーんと落ち込んでるのに子供の教育費はかさむばかり
だから頑張って少しでもご主人さまを助けないと~。
でも仕事と家事と子育てだけじゃ
毎日が干からびてしまうから仕事の前にちょっと自分の楽しみを必ず入れるのが真琴流。
今日は三時半から18時半まで仕事だったんだけど二時間くらい前に現地に行ってて
近くの公園を散歩してたら河津桜に出会えました~。
とっても満開でピンクの花が可愛かった。
花を撮ったあとは
大好きなカフェでまったりタイム
ゆっくりお茶を楽しみながら友達にメール打つ。それがまた落ち着くのよね。

しかしいつもなら
夕方からの仕事のときは必ず夕飯を作ってからバイトに行くんだけど
今日は外食に行きたいと家族から強い要望で
回転寿司に行ったら
お兄ちゃんが一人で16皿くらいペロッて食べるから会計したら4330円
ギョエーですよ

もう回転寿司には行くないっす
今日働いた以上に食べてくれました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (エム)
2010-03-16 08:41:11
お仕事、頑張ってるのね!^^
でも、自分の時間をちゃんと作ってて偉いわ~
私も最近、仕事の休みあまり無くて
時間はあるけど、自分の好きな事全然出来てなくて、つまんない、面白くないーってもやもやしてたんだ。
自分で時間作って何かしないとね!
見習うわ~

働いた以上、お寿司食べられちゃったのか(笑)
夕食作ってからの仕事も大変だよね。
主婦って大変だよね~
今度は、ダーリンに
ご馳走してもらいましょう~^^


返信する
ありがとう (まこち)
2010-03-16 22:55:29
エムしゃん・・こんばんは
こっちにコメントありがと。
エムしゃん最近お仕事忙しくて休みないんだ。
時間はあっても自分の好きなことに割く時間が
ないと気分的にブルーになったり、なんにもやる気が起きなかったりするよね。

やっぱり気持ちも切り替えていかないと
前日の憂鬱な気持ちなんかを翌朝まで
持ち越しちゃうと良くないから
なにかこれすると楽しいとか
気持ちが安らぐとか元気になるーみたいなもの
見つけておくといいね。

私の場合・・お気に入りのカフェを
ぶらぶら探してそこでカフェ写真撮ったり
お茶飲んだりするのが大好きなので
安い贅沢だよねぇ

さて中学生の男の子は寿司屋に連れていくもんじゃないねぇ・・
遠慮なんてしないからさ・・お財布に
万札でもいれておかなきゃヒヤヒヤもんだよ
返信する