真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

807 (・´`(◆) おかげさまで、ランキング入り

2009-03-16 02:45:58 | いろいろ




アクセスして下さっている皆様にお礼とご報告です。

gooブログだけを対象にしたアクセスランキングがあります。
毎日、「○月○日のアクセスランキング」という形で、その日1日分の訪問者数だけが集計されます。
現在119万以上の数があるgooブログの中で、
アクセス数が多い上位1000位までが公開され(アクセスランキング(gooブログ))、
上位1万位に入ると、自分のブログ管理ページに順位が表示されます。
ブログを始めた頃は、管理ページのその欄を私も時々見ていたのですが、
当然、私が1万位以内に入る事などなく、
「_位」という表示しか見た事がありませんでした(笑)。
119万の中の1万以内に入るなんて夢のまた夢。。。☆
気が遠くなるような話ですし、私が入る事は永遠に無いと思っていました。
そしてもう1年以上もの間、ランキングを見る事はありませんでした。
ところが、
昨夜、他の箇所を見るつもりが、間違えてランキング欄へ・・・・
すると!
私のブログが3月10日に、第6819位(1196634中)に入っていたという事実に気付き、とても驚きました。
1週間分の記録しか残らないシステムのようですので、
過去のは、今はもう全くわからないのですが、
とりあえずこの1週間で4日、ランキング入りをしていたようです。
(いつ頃から私がランキングに入れるようになったのでしょう?過去の結果が見れず残念です・・・笑)。
参考までに、1196634中の6819位ですと、
その日の閲覧数・494PV、その日の訪問者数・133IPでした。
gooさんが数えて下さるカウント数は思いやりがある数字(甘く多めに数えて下さる)という噂がありますが(ありがたいことですよね・笑)、
それでも、全てgoo同士の順位ですので、この順位は平等な結果として見て宜しいのかなと。
1000位以内に入って公開されてこそ、という見方もあるかと思いますが、
私にとっては奇跡の1万位以内入り。

「真子はスヌが好き」にアクセスして下さっている皆様、コメント・トラックバックを送って下さった皆様、
皆様のおかげで、ランキングに入る事ができました。
本当にありがとうございます。
まだまだ大した順位ではありませんが、私は皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも地道に頑張らせて頂きたく思いますので、よろしくお願い致します。


从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励み~ (cyaz)
2009-04-13 17:52:09
真子さん、こんにちは^^
ランキングに入って良かったですね
これってある意味励みになりますよね~
これからも色々な話題で、
ずっとずっと継続して行って下さいね~
返信する
cyazさんへ。。☆。。☆ (真子)
2009-04-13 21:08:35
cyazさん、コメントありがとうございます
こういう記事で一緒に喜んで下さって、そのお気持ちをとても嬉しく思います
「これからも色々な話題で、
ずっとずっと継続して行って下さいね~」
というお言葉もとても励みになります(感動しちゃいました・笑)。
ありがとうございます
cyazさんこそ、とてもブログが賑わっていらっしゃるようですので、
もっと上位にいつもいらっしゃることと思いますし、
実際に、1つの記事にトラックバックが100以上も届くブログって初めて見ました(笑)
(更に多い数もあるかもしれませんが☆)
凄いですね~、cyazさんのブログ
桁が違います(笑)。
今日読ませて頂いた以外にも、面白そうな記事がまだまだたくさんあるようですので、
これからも楽しみに読ませて頂きますね
そして、色々と学ばせて頂きたいと思います(笑)。

では、また

真子
返信する