真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1135  (・´`(◆)  旅から帰りました

2010-03-20 01:43:14 | いろいろ



留守中も多くの皆様にアクセスして頂き、ありがとうございました。
とても感謝しています。

このあと、私は3月下旬~4月半ば位まで色々と大きな行事が続きますが、
これまで同様ブログも頑張りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。







从*´・_・`从    真子      


  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (べるつく)
2010-03-20 08:47:43
卒業旅行(?)からお帰りなさい。旅行先などはこれからブログネタになるのでしょうか? こちらの写真がヒント?
横浜は今回も待っていてくれましたか?
真子さんは旅先から帰ってきた際、あー帰ってきたー、と感じるのはどんな瞬間でしょう?
私は車で遠出して帰ってくるとカーラジオでエフヨコを受信できるようになったときに強く感じます。
返信する
おかえりなさい (エリザベス)
2010-03-20 20:56:46
こんばんは

おかえりなさ~い
旅行はいかがでしたか?
リフレッシュできましたか?
また楽しい旅のお話をお聞かせ下さいね

私は 4/4~4/5でまたまた弾丸TDR旅行
です。
イースターのイベント楽しみ

では、ゆっくりお休み下さい

返信する
お帰りなさい。 (しろしろ)
2010-03-20 21:43:16
真子さん

こんばんは、しろしろです。

真子さんが卒業旅行に出かけたのに
気づくのが遅くコメントを入れるタイミングを外してしまいました。

卒業旅行中もブログに予約投稿の記事を入れて行く、几帳面さには頭が下がります。

我家の長女も昨年、中3で卒業旅行です。
TDSの夜行日帰りバスツアーでした。

大学生の卒業旅行は、豪華ですか?
娘を持つ親としては是非参考にしたいです。

卒業旅行の記事とTDRの最新情報記事も併せて、楽しみに待っています。

真子さんも旅行帰りでお疲れだと思いますので、お体を休めてください。

では、また
おやすみなさい。
しろしろ
返信する
お帰りなさい♪ (lumimani)
2010-03-21 15:56:35
真子さん、お帰りなさい

お友達との素敵な想い出は作れましたか
きっと楽しい卒業旅行になった事だと思います

画像拝見する限り海外かな?
とっても雰囲気のある素敵な写真ですね

本当は出発前にコメントさせて頂こうと思っていたのですが
次にお邪魔した時には既に出発されていたので
お帰りのご挨拶だけになってしまって
スミマセン

お疲れだと思いますが少しゆっくりされて
またブログ楽しみにしています

それでは、また


返信する
べるつくさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-03-22 19:16:29
べるつくさん、コメントありがとうございます 

おかげさまで無事卒業旅行から帰って来ました 
記事にするかどうかは検討中です。
一緒に行った友達からは「記事にしてくれていいよ」と快く承諾をもらっています。
旅行中も、「これ、ブログネタにどう?♪」などと面白い物があると撮影するよう勧めてくれました(笑)。
深く考え過ぎているのは私だけの様ですが、私自身の考えとしては、みんなの極めてプライベートな大切な卒業旅行を気軽にネットに載せちゃって本当にいいのかな?と迷う所もあるのです。
(掲載する場合、勿論、重大な詳細や個人が特定されないように最大限に配慮致しますが)
実は、今回とは別のグループで先月に国内一泊での卒業旅行も私はしていまして、
その時の仲間も、「掲載していいよ」と言ってくれているのですが、こちらは人物中心の写真ばかりで、使えそうなものが殆ど無いんですよね(笑)。
今回の旅行を記事にするなら、国内の時のを先に作成しなくてはなりませんし、 でも、本格的な旅行記を作る時間が今は無いのと、
特に今回のほうは、撮ってきた画像をじっくり見る事さえ全くできていない状態です。
記事にするなら観光名所の正確な説明も添えなくてはならないと思いますし、(・・・どれがどこなのか、既にもうだんだんわからなくなってきました・笑)
気楽に作れるTDRの記事から手をつける予定でいます。
今回の旅行の記事ではなくて申し訳ないのですが宜しかったらお時間あります時にでもまた覗いてみて下さい 
べるつくさんや4トラベルの皆様の様な、見ているだけでそこに旅行した気分になれる素晴らしい旅行記には本当に憧れます
いつか時間ができたら、まずは色々な方々の旅行記をゆっくり拝見して旅行記作りの勉強をしっかりしてみようかなと思ったりも。
あ、4月からに備えて、現在塾通いの身分なのです(笑)、私。
とりあえずそっちの勉強からしっかりやって!という感じですよね(笑)

横浜は今回も待っていてくれましたよ~
私は、クイーンズスクエア、ランドマークタワー、観覧車、赤レンガ倉庫等みなとみらいを見ると帰ってきた気がします 
車での旅や、空港まで車で迎えに来てもらった時には、わざわざみなとみらいを一周ドライブする(してもらう)くらいです。
カーラジオでエフヨコも、横浜に帰って来ました感が高まりますよね  
べるつくさんがコメントを投稿して下さった時刻が、「847」 
全くの偶然、でしょうか?! 
べるつくさんなら、その時刻をしっかり狙ってみました! もあり得るかも(笑)。

赤レンガ倉庫のフラワーガーデンも始まっているようですね 
奥様やベビィちゃんとお出掛けになられるのでしょうか  
保土ヶ谷公園でスヌーピーのレジャーシートに座っている後ろ姿、可愛いですね~ 

では、また

真子
返信する
エリザベスさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-03-22 19:55:20
エリザベスさん、コメントありがとうございます 

おかげさまで無事帰って来ました 
まだ頭がボ~っとしています、 話しかけられてもさっと反応できなかったり(笑)。

旅行は楽しいけれど、疲れますね(笑)。
これでもメンバーの中では多分私が一番しっかりしている(笑)、 多分一番神経質ですので、
旅行中、常に警戒、常に周囲に目を光らせ、引率の教師みたいな気分? 
みんな、平気で荷物を置いたままでその場を離れてしまうし(笑)、
移動中の乗り物の中でもどこでもみんな平気でスヤスヤ眠ってしまうので、
私だけがいつもしっかり起きていて、常に見張り役 
結局、自宅の自室でごろごろするのが一番いいなあという結論に達しました(笑) 
でも、本当に、多くの皆さんや両親にも感謝しながら贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
エリザベスさんからも、出発前、そして早速またこうして声をかけて頂き、ありがとうございます 

良いお知らせが入りましたね! 
TDR旅行決定ですか!  
おめでとうございます 
前回行かれた時に、次は春にでもとおっしゃっていましたものね、実現する事になり良かったですね!
イースターが始まってすぐの頃ですね 
もうご覧になられたかと思いますが、公式サイトにも情報が掲載されていますね。
シーにも行かれるご予定でしょうか?
(多分4月1日から)アラビアンコーストのワゴンゲームの景品が、チップ、デール、になるそうですよ。 
それと、こちらは3月31日からと聞いていますが、ダッフィーのスーベニアプレート&カップが発売になるそうです  
あ、ダッフィーと言えば、
もうご存知かもしれませんが、
グリーティング(新ショーも)に登場するダッフィーのお顔や体型・全体の雰囲気が、このたび少し変わりました。
変化後のダッフィーも、名前を呼んだら思いっきりこちらを見てにこやかに手を振ってくれましたので(最初から口が笑っているお顔・笑)、
私は以前と全く変わらずに同じ位に好きですが
変化をすんなり受け入れられない方々も多い様で(そのお気持ちもわかります)、
変化後のダッフィーは現時点ではちょっと人気がないみたいで、 そうなるとますます応援したくなっちゃいます 
スキップでもしてそうな雰囲気の陽気で軽快な感じです 
春ですし、身も心も軽くなった感じのダッフィーもとても良いと思うのですが  

では、また

真子
返信する
しろしろさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-03-22 20:49:37
しろしろさん、コメントありがとうございます 

おかげさまで無事元気に帰って来ました 
コメントのタイミングですとか全く何も気になさらないで下さいね~
こちらこそ、なんだかこっそり旅立ってしまったような感じですので(笑)、気付かれなくて当然です。
予約投稿は今回初めて使ってみましたが、便利ですね。
堂々と数日間ブログを休める様な大らかさがあれば良いのですけどね(笑)。 
几帳面と言って頂いて、恐縮です 

長女さん、昨年卒業旅行を思いっきり楽しまれた事と思います  
今年・2月のTDRには長女さんが参加できなくて残念だったと思いますが、
またいつか行けると良いですね、ご家族やお友達と、 あるいは彼氏さんと(お父様的には複雑でしょうけれど・笑)。。。
以前、その様な複雑な思いをブログに書いていらっしゃいましたよね(笑)。

大学生の卒業旅行は、本当に人によって様々ですし、行かなくても普通です。
私はこれは海外でしたが、 
先月には、今回とは別のグループの友人達と国内一泊の卒業旅行、 更に他のグループでTDLに日帰り卒業旅行も行ってきました。
私にとって、どれも同じ大切な卒業旅行です。

ここでは、今回の海外について書かせて頂きますが、
恥ずかしながら私の場合はほぼ全面的に親に費用を出してもらって行って来ましたので、どこの国でどんな風に過ごした等大きな声では言い辛かったりも(・・・笑)。
うちの両親を見ているとわかる、娘を持つ親の心情は、やはり安全第一というこだわりを強く持っているようです。
少々高額になっても良いからセキュリティのしっかりした評判の良いホテルに泊まる様にとか、
わずかな距離でもちゃんとした移動手段を使う様にとか、そのあたりはかなり親から強く言われました。
ついには、ボディガードの手配まで真剣に言い始めた父です(笑)。
娘の旅行に関しては、何よりも安全を優先にというのが親の考え方の様ですね。
そんな父ですが、兄の卒業旅行の時には、行き先も詳しくは把握できていない位に、良い意味で無関心。
兄は自分で貯めたお金で自由きままに各国を旅行していましたが、結局1ヵ月位留守で、卒業式の前日にやっと帰国していました。
娘を持つ父親は大変だなあ。。。と思いますね。
しろしろさんには大切なお嬢様がお二人! 
日頃から心配も2倍だと思いますが、頑張って下さい  

お気遣い、ありがとうございます 
疲れた、休みたいと言いながらも、旅から帰ってから、ダッフィー・ファンの友達に付き合ってダッフィーを見に行ってしまいました(笑)。

では、また

真子
返信する
lumimaniさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-03-22 21:42:57
lumimaniさん、コメントありがとうございます 

おかげさまで無事に楽しく行って来れました  
帰って来たという実感がある様なない様な、まだ旅が続いているような感覚もあります。
旅行に出かけるお知らせの記事を掲載する直前に、
ちょうどlumimaniさんに、頂いたコメントのお返事を差し上げて、
あれから、行って、帰って来て、更に数日が過ぎて、本当にあっという間ですね。
出発前にもコメントを下さるご予定だったそうで、お気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございました
こちらこそ手際が良くなくて済みませんでし た
余裕を持ってもっと数日前にお知らせの記事を掲載すれば良かったのかもしれませんが、
学生の分際で長期旅行に行くというのもなんとなく大々的には発表し辛くて(笑)
特に、3月は皆様お忙しい時期だと思いますので、そんな時にのん気に旅行というのも。。。
(卒業旅行なので、この時期に学生が行く、に特に問題は無いわけですが・笑)
写真、褒めて頂いてありがとうございます
これは海外ですが、
帰国後にTDSに行きましたら、似たような雰囲気の建物がいっぱいで(笑)。
TDSのは、あれはイタリアのイメージでしたっけね?
TDSと言えば、最近lumimaniさんとダッフィーの毛質についてお話させて頂いた事がありましたが、
このたび、ダッフィーのお顔・体型・全体の雰囲気、それに性格も? が変わったのです! 
毛質は、25周年「ミート&スマイル」の時のに近いお肌つるつるタイプに戻っている感じです。
とても愛嬌のある陽気なお顔になりましたよ 

lumimaniさんが教えて下さった「夢と魔法のレストラン」 
スーパーに置いてある確率が高いという事までご丁寧に教えて下さったので、
母にも、見掛けたら教えてと頼んでおきましたら、
私の旅行中に、スーパーで見つけたそうです。
自分で箱を選びたいと言っていた私が帰国する頃にはもう売り切れてしまうかもしれないと思ったらしく、1箱だけ買っておいてくれました 
~その中身は、 チップ&デールではありませんでした(笑)。
その箱からは可愛いバンビが出てきました  
細かなところまで良くできていますね~
近々、私が自分で箱を選びに行ってみます~
楽しい情報をありがとうございます 

では、また

真子
返信する