真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2701  (・´`(◆)   美しい伊勢志摩

2016-05-30 07:30:00 | いろいろ


淡いピンク色の桜のロゴマークは やはり美しい国・日本をとても実感させられます。
伊勢志摩サミットで報道関係者に配布されたサミットバッグ(プレスキット)です。
家族・親戚にマスコミ・報道関係者が数名おりますので、
サミットやその他様々な行事にだいたいいつも身内の誰かが参加させて頂いています。

子供の頃からこのようなおみやげは楽しみでした。
何といってもギフトパックのように中にたくさんの物が詰め合わせになっていまして、
何が出てくるのかみんな揃って1点ずつ見ていくのが子供時代の楽しみ方でした。
どれが誰の物になるのかというのもわくわくしました。

今回はこの桜の伊勢志摩サミットロゴマークにまず目が行き、
そして渋い緑の伊賀のくみひも。
私がいつもディズニーのグッズ等を撮影する時に使用しているピンクと深緑の背景の色と偶然同じ。
相変わらず色から入ってしまう私、
テンションが上がりました。
撮影してみました。






この並べ方のほうが宜しいでしょうか。






三重県の伝統工芸品・伊賀くみひも と
伊勢志摩サミットロゴマークのプレート。






一目ご覧になってすぐにお分かりになった方々も多いと思いますが、
有名なこちらのメーカーの製品です。






美しいお写真。
この色合いも好みです。
何はともあれ無事に閉幕してよかったです。






お酒には詳しくないですが、
きっと凄い物なのでしょう。
こちらもまず色が綺麗過ぎます。






ラベルは総理揮毫。






お猪口もセットになっていまして、
どちらも日本を代表する焼き物ですね。
拝見していますと 気持ちが落ち着きますね。






筆の都・広島県熊野町で生産された熊野筆。
チークブラシです。
箱も和の雰囲気たっぷりで 良い感じです。






歌舞伎の隈取がデザインされたフェイスパック。
装着しますとこのイラストのような歌舞伎のお顔になり、
お顔に張り付けて数分間待つ間も
歌舞伎気分で楽しめるそうです(笑)
お隣は将棋の駒ストラップ。






遠足のようなお菓子の可愛らしい詰め合わせも入っていました。
皆様お馴染のお菓子ですね。
勿論今回はしっかり伊勢志摩サミットロゴマーク入り。
サミット公式お菓子に選ばれたメンバーということなのですね。
企業の公式サイトに 「 当社の○○が伊勢志摩サミット公式おみやげ・『サミットバッグ』に採用されました 」
と書いてあるのも見かけました。
名誉なことですものね。






伊勢志摩サミットのクリアファイルと
早くも2020年のオリンピック・パラリンピックのクリアファイルも。
伊勢志摩サミットロゴマーク入りのボールペンはフリクションペンで、
消せるボールペンです。

これで全部ではなく、
他にも素晴らしい物がいくつもあるのですが、
ご紹介できるのはここまでです。
日本を紹介するDVD も入っていましたので、
後でゆっくり鑑賞させて頂こうと思います。




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る