真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2751  (・´`(◆)   ディズニーシー 夏メニュー 2016

2016-08-25 11:29:08 | ディズニーランド&シー


近年は 10月になっても堂々と真夏日の日があったりで
一体いつが夏の終わりなのかよくわからない変な気候が多いですが、
東京ディズニーリゾートの夏季限定メニューは勿論夏イベント終了に合わせて8月31日までというのがほとんど。
というわけでして、
毎年8月の後半になりますと、
夏の狂うようなこの厳しい暑さともいよいよお別れという嬉しさも込めて
仲間内で 「夏のお疲れ様の会」 のようなものをやっています。
実際にはまだまだ9月のハロウィーンイベントスタートの頃が残暑厳しい一番過酷な時期でもあるのですけどね。
夏メニューが8月末までなので どうしても今の時期に開催。
場所はいつも ユカタン・ベースキャンプ・グリル 指定です。
東京ディズニーシーのロストリバーデルタ内の極めて奥地にあるレストラン。
普段はこんなに奥地まで滅多に行きませんので、 尚更特別感が高まるのです。
ちなみに、 この写真には全部入りきれませんでしたが、 メンバーは4人。
全体を撮った写真には人物の一部や個人個人の持ち物が写り過ぎていて掲載できず (・・・笑)
この1枚を撮る際には、取り敢えず一瞬だけテーブルの上の持ち物を退かしてもらっています (笑)
これから9月の残暑が待っているとは言え、
7月上旬の 「まだこれから長い長い夏・・・」 というあの頃の憂鬱な気持ちに比べれば、
取り敢えず8月後半まで無事過ぎたことで 幾分 気も楽に。

 8月31日までの夏季限定 スペシャルセット (1580円)  
☆ パイナップル入りポリネシアンソースハンバーグ、チキンソテー、ライス添え
☆ ミニサラダ
☆ ココナッツムース&アセロラゼリーのカップデザート
☆ ソフトドリンク ( 追加料金でアルコールドリンクに変更可能 )

ほんのり甘酸っぱいフルーツベースのソースは暑い夏にぴったり!
本当に美味しく頂きました。
友人達はチキンソテーがお気に入り。
和風ドレッシングのサラダもさっぱりしていて 夏に最適。
ムース&ゼリーもまさに夏用デザート。
全てとても満足でした。






古代遺跡発掘のための考古学本部をモチーフに、 ユカタン・ベースキャンプ・グリル (東京ディズニーシー)

夏のスペシャルセットがとても美味しくて満足した事は先程書きましたが、
こちらのスポンサーはプリマハム。
しっかり食べられてしかも美味しいのも納得ですね。
奥地にあるということで比較的空いているのも良い点です。
他店が入店に1時間待ちとかそのような時でも、 ここはすんなり入れる事が多いです。
ただし、 気を付けなくてはならないのが ここの閉店時間。
知らないとびっくり・・・ まさかの20時閉店 (パークの閉園時刻が22時の日でも)。
閉店と言いますか、細かく言いますと20時を過ぎると入店を断られるという意味です。
それまでに入店さえできれば、 20時を過ぎてもまだ皆さん普通にゆったりお食事をされています。
混雑の激しい日などは20時よりも早くに締め切りになる場合もあるかもしれません。
( 閉店時刻は時期や諸事情等によって変わるかもしれませんので 当日現地にてご確認ください )

このレストランの他のメニューは公式サイトに。
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/9d6c28b23b44835b56cd18503c55ad2a.html







次に、 こちらは ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ (東京ディズニーシー)
こちらも8月31日までの夏季限定スペシャルセット (1580円)
☆ スパゲッティ 海老のスパイシートマトソース
☆ レモンゼリーとトロピカルフルーツのデザート
☆ ソフトドリンク ( 追加料金でビールまたはワインに変更可能 

6月に下記の記事にこのスパイシートマトソースの予告を書きましたね。
そして実際に頂いてきました。
夏向けのピリ辛スパゲッティ。
特別辛いということはなく、私は普通に食べ易いと思いましたが、
辛い物が苦手な方ですともっと敏感かもしれないですね。
スパイシー系が苦手な方には強くはお勧めできませんが、
私はとても気に入り、 この夏何度か注文しています。
元々、 トマトソース大好き。
海老も大きくて食べ応え抜群。
今の季節にレモンゼリーとトロピカルフルーツのデザート、 最高です!






そうなのです! このレモンゼリーとトロピカルフルーツが本当に良いです!
皮ごと食べられるオレンジ、 メロン、 スイカ、 マンゴー 
こんなにフルーツたっぷり。
夏の疲れも癒されます。
スポンサーは明治。
安心の美味しさですね。

こちらのレストランは
入園ゲートからも比較的近く、ハーバーショーの鑑賞場所の真後ろということや、
お手軽な単品メニューも多いことから、
時間帯によっては延々と外まで長蛇の列。
しかも建物内に入ってからもレジまで非常に長い列でしたり、
更には最近はお会計を済ませてからも受け取りまでに時間がかかり、
ちょっとヲタさん達の間で話題にあがる事もしばしば。
現在使用していないレジも使うようにするなどこれから改善もされるとは思いますが、
ここ最近はいつも混んでいて大激戦のイメージが定着しています。
店内が比較的空いているような時間帯を狙うなど工夫も必要ですね。
こちらのラストオーダーは通常21時30分だと認識しておりますが、
混み具合などによっては早まる時もあるかもしれません。

6月末までのセットもお気に入りでした。
復活を望みます。
2709  (・´`(◆)   本当におすすめ! ザンビーニのおすすめセット


このレストランの他のメニューは公式サイトにてご覧ください。
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/d64269f0e6f90ce59793b85e214324db.html

 


从*´・_・`从    真子   


 

最新の画像もっと見る