マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

ファビコンと(ウェブクリップアイコン)をHPに設置しました

2017-07-18 14:53:14 | 日記
ファビコンとは?
ファビコン(Favicon)とは、Webブラウザのアドレスバーやタブに表示されるアイコンのことです。
また、ブックマーク時にもファビコンが表示される。

マッキー歯科には以前から私が設置していました。

今回はさらに、
ウェブクリップアイコンって?
スマホ、iPadなどではホーム画面にブックマークのアイコン(タップでブラウザが立ち上がり任意のサイトが開くアイコン)を置くことを、「ウェブクリップ」と呼びます。
そのときホーム画面で使用されるアイコンの事をそのまんま「ウェブクリップアイコン」と呼びます。

こんかいは、ファビコンの改定とウェブクリップアイコンを設置しました、

いつもなら、自分でアイコン製作、設置するのだが、、、今回は知り合いの(業者?)方に頼みました!!
アイコンの原文とアイコンは製作済みだったけど・・・。
時間がとれないので、最後のFTPアップロード以外はたのみました。

いつもお世話になっているところです:
「地元密着なび」< https://www.localnavi.biz/ >


さて、ウェブクリップアイコンはアップルのiPhon、iPadのほうは、上手くできました!!
アンドロイドのアイコンはどういうわけか、余分な図柄が重なって思ったようには・・・。
持っているエクスペリアの仕様なのか?
色々試してみます!!


写真は左上からインターネットエクスプローラー、iPad、iPhone、アンドロイド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿