令和のグレート休憩所

好きな時に書きたい記事を書きます。
暇な時に休憩所のようにこのブログを見ていってね♪

スマホの純正充電器とモバイルバッテリー

2016年05月28日 | 雑談
こんばんわっしょい グレートです。
白猫プロジェクトで遂にパーティーに☆5キャラ3体と☆4キャラ1体を入れられるようになりました!
ルーン集めが大変・・・


最近・・・というか僕は去年のこの頃くらいから外に出かけるようになったんすよ。
んで外でもスマホをよく使うんですけど長時間使ってるとスマホの充電がなくなりますよね。
外だから充電はできないしこれには僕もいつも困っております。

そろそろ夏祭りもあるし。花火も。
なるべく1人で行くぞ。誘われたら男子でも女子とでも行くけど。

それで充電がなくなるという話でしたね。
なので僕もそろそろモバイルバッテリーを買おうかなと考えているんです。
外でも近くにコンセントがなくても充電できるやつ。
こういうやつ。

まぁ このモバイルバッテリーは高すぎますけどね。1万円のモバイルバッテリーって...

こういうスマートなモバイルバッテリーが良いところでしょう。
値段も二千円ぐらいだし。

それと自分の部屋用でも買おうと思ってるんですよ。
そこらへんのコンビニとかで売ってるようなやつじゃなく
純正品の充電器を。

この純正品の充電器は充電が早いですからねー
スマホゲームを沢山やるからバッテリーがすぐ減るからこれは嬉しいですよね。

こういうものはdマーケットというドコモのサービスアプリで
買ってもいいですね。

【モンスト】オーブ無料ガチャ 2日目の結果

2016年05月28日 | モンスターストライク
こんにちわっしょい 早く自分のパソコンが欲しいグレートです。
自分の部屋でゲームをしながらパソコンとか考えただけで最高!
近くには僕の大好きなポケモン達がいるし。


今日はオーブ無料ガチャの2日目だ。
我はもう引いたのでその結果を報告します。
だがその前に1つだけ言わせてくれ。
お昼時間の亀クエストクリアでオーブ報酬とかなんなんだよ!
学生とかお昼にモンストが出来無い人も考えてくれよ。

この期間だと僕は土日しか昼の亀クエができないから最大でオーブ29個配布の全てが貰えないじゃん!
折角モンストがオーブを29個もくれると言ってるのに。
毎日ログインでオーブ16個 3週連続の獣神化は嬉しいけど。
ちなみに3週連続の獣神化はこんな感じですかね。
水属性 オーディンorナナミ
闇属性 ダークゼウスorエクリプスorオセロー
木属性ヴァルキリー
木属性はさすがにそろそろ発表されるでしょ。まぁ 獣神化しそうな手頃なキャラがわからないけど。
獣神化はほとんどの人が予想していないキャラにくる。ということで意外なあまり予想が無いように見えるオセローとナナミ。

さて 遅くなりましたがこれから2日目の無料ガチャの結果報告をしますか。
2日目ねー 1日目とは変わって凄いですよ!
今回は☆5が当たりましたからね!

デッドラビッツ
これぞグレート魂 3日目の最終日まで☆4のままでは終わらせない。ここらで華を咲かせました。
だけどデットラビッツは凄く意外でしたなー グリーンファンタジーの限定キャラか。限定キャラが当たるのは初かな? 
こいつは進化として運用かな。ヤマトタケルに連れて行こう!ヤマタケの使える適正がほとんどいなかったし。

さぁ次は最終日だな。
この流れで・・・ いや この流れじゃまだ小さいかな。
この流れを上回るように明日はもっと有名なキャラを引くぞ!