令和のグレート休憩所

好きな時に書きたい記事を書きます。
暇な時に休憩所のようにこのブログを見ていってね♪

それぞれの道

2016年03月24日 | 雑談
こんばんわっしょい 明日は本気で自分の部屋を整理するグレートです。
高校卒業してもずっとかしばらくはこの家に住み自分の部屋も使う予定だから今のうちにきれいにしなきゃな。


さて今日の夕方に兄がまだ帰って来ました。なんで最近はよく帰ったり来たりするの。
まぁ 僕は迷惑じゃないから良いが。
それでな 兄はまだ将来について迷ってるみたいだ。
迷うのもいいけど僕としては好きな事を早く見つけてそれをやり続ける のが1番だ。
例えば大学とか高校に行ってるが勉強や部活が全然できないとするぞ。僕の場合は退学する道を選ぶ。
大卒とか高卒とかの称号は別に僕はいらないんだ。
好きな事でお金を稼いで生きていく。それが僕が望む道。間違った道を歩んで壊滅する前に早く自分の進むべき道を見つけたいもんですな。
僕の場合は多分 おでかけ以外の時間は家にいてパソコンで仕事するのが1番良い道だと思いますね。
家で家事をしながらパソコンで稼ぐ。僕は外で働くよりそれが1番似合うと思う。

とここまでマジメに自分なりに話してみましたがここからはそんな話から一転。
がっこうぐらし!の話をするぞ。
今日発売したきらきらタイムフォワードという雑誌にがっこうぐらし!の最新話は載っていて僕は知ってるが
今回はネタバレはしない。
それよりがっこうぐらしはどうなるのか。それについて考えていきましょう。
まず今の主要キャラは学泉生活部4人+1人と武闘派3人 自墜落同好会3人ですね。
僕の予想としてはこの中の誰かがいなくなりますね(笑)
予想だとまず学園生活部の戦闘員・胡桃がやばいかもな。だって1期ではゾンビに噛まれて感染したし2期の序盤ではゾンビ認識されず
体温も普通より結構低いとわかったしこれはもう半ゾンビ化してるんですよね。
ゾンビに認識されないのは仲間だと思われてるし体温が低いのはゾンビになりそうだから。
ということで胡桃は遂にそろそろいなくなりますかね。
あとはわからん。
そして僕が最近気づいたのは「記憶」が関係しているのかと。
2期になって悠里は自分に妹がいる突然思い出したし胡桃も自分の家を悠里に言われて突然思い出したみたいに見えるみ由紀も
佐倉先生の言葉を急に思い出したようみ見えるし。
ということはがっこうぐらし!のゾンビ事件は過去の記憶にも関係したりするのかな。


~今日の画像~

さぁ クサイハナはどこでしょう!
というか僕も探してないからいるのかわからないがw

モンスト復活!

2016年03月24日 | モンスターストライク
こんにちわっしょい グレートです。
ニュースを見たらどこかの小学校で小学生が先生にユーチューバーになると言って親と先生は反対してるそうだが
僕は別にいいと思うんだ。それが冗談抜きで本気でやる意思があるのならそれを目指せばいいさ。
ただね ユーチューバだって最初からお金を稼げたわけではないんだぞ。
何日もかかって遂にお金を稼げるまで成長したんだ。そこを小学生は理解してないみたいだからそれは理解して欲しい。
そして面白動画を撮ろうとしてトイレの盗撮 スカートめくりも動画で出そうと言ってるそうだがそれはやめとけw
小学生じゃ簡単にバレて終わり。


2時30頃まで更新しようとしてもずっとこの画面で諦めかけてましたが僕のモンストは復活しました!

ツイッターで更新できないとコメントしたら親切な人が直し方を教えてくれて
やっとできましたよ!
そしていそいでオーブ1つクエストで取って来ました。
オーブは今日のログインボーナスと合わせて68個。あと5日とログイン日数が150日になるから
10個貰えてそれだけで78個になる。80個以上貯まるだろうな。

それでさ。
治ったのはいいけど今月は不具合でモンストが出来ない時間が多かったから気晴らしにやっぱりガチャを引こうかな。
ガチャはもちろんモンコレ!今の僕には戦力が足りないからモンコレでとにかく強いの当てたい。モンコレは当たりやすいという実例もあるし。
今月もモンコレを引くぞー!


~今日の画像~

この土の色のバイオームを見つけたんだがこのバイオームはなんだっけかな

新しいアプリ

2016年03月24日 | ゲーム
こんにちわっしょい グレートです
今日のきらきらタイムフォワードのがっこうぐらし!最新話はいつもより大変になりそう。
今日のは気になるからあとでツタヤへ読みに行こうかな。


モンストーーーー!!

今日は9時に起きたから早速モンストを開いて更新しようとしたら相変わらずできなくて
10時になっても出来ない...
もう電源を切ったりSDカードを抜いたりはしたけどそれでも更新できず...
他のアプリは更新できるのに何でモンストだけはできないのか・・・ 僕と同じ学校の他のモンストプレイヤーは全員出来てるのに
なんで僕だけ... くそう どうすればいいんだ・・・

もうモンストに代わるハマれるアプリを探してそれを新たに始めたりしようかな。
それとも動画編集?まぁ めんどくさくて僕はやる気ないけどw
あー やっぱ今の僕にはモンストが1番良いんだよなー・・・ いつになったらまたできるようになるのか・・・




~今日の画像~

遂に自分の村へ帰ってこれて今日もグレートの村は平和です!
川の近くでヒツジとブタが遊んでますね。