明るい Fatherless Family

半八重のペチュニア、明日はダンナの誕生日です

今年買ったお気に入りのペチュニアはカベルネソーヴィニヨン。

ヴィンテージワインのような深い赤紫色がシックです♪

ラベルに「半八重」と書いてあったけどこういう感じなのね~ 

 

一緒に黒い八重のペチュニア、ジュリエットも買ったんだけど・・・

貧相過ぎて載せれません (;^_^A

北側だから陽当たりが足りなかったかなぁ。

 

そんな北側でアナベルは毎年元気です⤴

けっこう激しい雨が降ったりしてるけど、なんとか倒れずにいます。

あっ、あと壁のコテ塗り跡!!!

外壁塗装でどれくらい凹凸が消えちゃうのか心配だったけど、

予想より維持されてて大満足です (人´∀`)アリガトゴザイマス 

 

 

明日はダンナの誕生日。

生きていれば49歳になります。

僕が僕のすべて / 嵐 cover - Japanese, English and Chinese lyrics

公式MVが無いので歌詞が伝わりやすい動画を探しました。

いつも「僕」を「私」に置き換えて聴いています。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@knsw0805 kenさん、やっぱり!
息子さん・娘さんと私同年代です(笑)

でも同居してた母方祖父母は明治生まれなんですよ〜
うちの母は遅くに生まれた末っ子なんです。

私は曾祖父母に多大な影響を受けて育ったと思います✨
knsw0805
makkoroさん、こんばんは。
ちなみに嫁さんが今年8月31日で78歳、娘が51歳息子が48歳になります(笑)こちらこそ、これからもよろしくお願いします。返信コメントはいりませんよ。
makkoro88
yoyoさん、コメントありがとうございます。
このペチュニアの色いいですよね♪
シックな色が1鉢あるとお庭が引き締まります。

ダンナが倒れたのは29歳でした。(息子1歳)
その後の長い植物状態で2回誕生日を迎え、亡くなったのは31歳。(息子3歳)
どこからひとり親歴を数えたらよいのかわかりませんが、

親族や友人、そしてブログで知り合った皆様に励ましてもらいながらここまでこれました。
いつも本当にありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
makkoro88
@yokohanagokoro yokoさん、ビックリしました!
ご主人様と1日違いの誕生日・・・ ( ゚Д゚)
改めてyokoさんとは色々な共通点が多いことに誠に勝手ながらご縁を感じずにはいられません。

本当に若くして逝ってしまいました。
倒れた時は20代でした。
ダンナと過ごした年月より、死別してからの年月のほうがはるかに長いんだなぁと振り返っています。

yokoさんコメントありがとうございます☆
makkoro88
@tochika tochikaさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、ワインの名前そのままなんですよね~
「カベルネソーヴィニヨン」で検索したらワインのボトルの画像ばかり出てきますwww

アナベルがここまで倒れないのは久しぶりです!
いつもハンドボールくらいの大きさに育ってしまって、
重みで折れてしまうことも (;^_^A

「僕が僕のすべて」聴いてくださってありがとうございます。
※カバーじゃなくて嵐の声が良かったな

>ありのままで もう一回歩き出そう 悲しみ越えて

頑張ろうって思います。
makkoro88
@knsw0805 kenさん、お元気ですか?
最近ブログの更新がお休みがちだったのはそういうご事情だったのですね・・・
私も長く心療内科に通ってる身ですので、身近な人の助けがとても助けになることを体験しています。
どうか奥様共々お大事になさってくださいね。

そうです、19日が誕生日です。
私はダンナに全て頼りっぱなしだったので、
「ダンナが居れば結婚生活も育児も上手くいくわ♪」と思ってました。
なので急にひとり親になって狼狽。
そしてご存知の通り息子も決して順風満帆に進んでるわけでもなく。
ダンナは今もすごく心配してると思います(汗)

え!75歳になられるのですか!!!
もっとお若いのだろうと思っていました。
(私の父が秋に78歳になります、私たちは親子の年齢差だったのですねっ)

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします m(__)m
yoyo
まっころさん
ペチュニアいい色ですね、私も大好きです。

生きていれば49歳と
若くして亡くなられ残念です。
まっころさんよくぞ頑張ってこられました
きっと天国から見守っていてくれているのですね。
yokohanagokoro
まっころさん
こんばんは^^
実は、今日は亡夫の誕生日と、母の命日でした。
何もしてあげられなかったけど、心の中で手を合わせました。
まっころさんのご主人と一日違いの、誕生日・・
49歳・・なんでそんな若くして、逝ってしまったのでしょう。
まっころさん、良く頑張りましたね!
庭のペチュニアが、優しく微笑んでいるみたいです。
tochika
まっころさん、こんばんは。
一日早く、旦那様のお誕生日おめでとうございます。

ペチュニアはワインの名前そのままなのですね。
深みのある赤紫が熟成されたワインのようです。

アナベル、とてもいい形に咲いていますね。
美人さんです。

僕が僕のすべて...優しい曲でした(#^.^#)
knsw0805
こんばんは。
お久しぶりです。最近は私が休みがちでブログ掲載に熱心ではありません。嫁さんの調子が(精神面)悪いものですので、必至にコミュニケーションしています。ご主人は7月19日がお誕生日でしたか?ご主人もmakkoroさんが立派に子供さんの成長等を見守り支えておられるので嬉しく思ってらっしゃると思います。ちなみに私は8月5日で75歳、これで後期高齢者の仲間入りです(笑)免許書更新も認知症試験を受けに行きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事