まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

キンバイソウの植替え

2017-09-24 | 庭の山野草

先日のウスユキソウに続き、今回はキンバイソウの植替えです。

私はキンバイソウが好きでたくさん集めています。

皆コンパクトで気に入っています。

ミヤマキンバイ

ユウバリキンバイ

アポイキンバイ

屋久島イワキンバイ

光岳キンバイ

雌阿寒キンバイ

コキンバイ

タカネキンバイ

千島キンバイ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチクマの渡り観察会に参加して | トップ | キビタキが無事に帰りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンバイソウ (ちごゆり嘉子)
2017-09-25 08:56:01
花は来年ですね たくさん増やして
種類も多く楽しみですね。
山野草に応援です。
返信する
頑張ります (ymaki)
2017-09-25 20:50:38
高山や北国の山草にとって、九州の夏は相当厳しいものがあります。枯らすことも多いので、種を絶やさないように株分けして複数育てています。春の花を楽しみに日々の手入れを頑張りたいと思います。
返信する
ymakiさまですか (ちごゆり嘉子)
2017-09-26 07:29:19
素敵ですね・・・頑張られてくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ymaki)
2017-09-26 16:44:17
失敗して良く枯らしますが、楽しみながら頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事