まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

実家から桃を貰って来ました

2019-06-29 | 日記

実家から桃を貰って来ました。

毎年たくさん貰っていますが、今年は100個ほど貰いました。

子供達に50個ほど分け、残りをジャムとコンポートに作りました。

桃ジャム

桃コンポート

プラムも貰って来ました。

プラムも明日ジャムに作ろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワレモコウのいろいろな花 | トップ | フウランが満開です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffy)
2019-07-01 23:41:50
桃の写真が美しいですね。
ご馳走さまでした。
また貰って来ました (ymaki)
2019-07-03 13:01:38
先日。また貰って来ました。
20個で良いと言ったら50個くれました。
大分熟していましたので、すべてコンポートに作りました。
来年はもう少し硬い中に貰おうと思います。
果物が大好きな私には大助かりです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事