今日是好日

日々ちいさな発見。

お弁当箱 再び

2008年12月30日 01時32分03秒 | その他
今日は、台所の片付けだけで日が暮れた。
あくまで、大掃除じゃなくて片付けだけで。
夜は年賀状を書く作業をほぼ終えたら、仕事や他の所用ができなかった。
今年も残すはたった2日。
は~。あせる~。



台所の片付けをしていたら…。

探していたものが出てきた。

先日、懸賞で弁当箱が当たって大喜びした所だが、実は、お弁当箱はいくつか持っているはずだったのだ。
その一つがひょっこりと。




むかーし。
某ドーナツ屋でポイントをためてもらった時計が不良品で。
交換をお願いしたら、交換品と一緒に贈られてきたものだ。





2段。バッグ付き。お箸も付いている。
品質的には、懸賞で当たったお弁当箱の方が断然いいけど、これも気分を変えて使ったらよかね。



さらに。
こんなお弁当箱が登場。




某コンビニで今夏、ポイントをためたが、景品の在庫切れということで、用意ができ次第の店からの連絡を待っていた。
10月頃と聞いていたのに、なしのつぶて。
どうやら、連絡を待つのではなく、自分が取りにいかなければならなかったようだ。




こちらは、シンプルな1段。でも、深さがある。
これもよかね。使ってみるばい。



本当は、もう一つお弁当箱があるはず。
会社勤めをしていた頃、自分で購入したお弁当箱だ。
どこに眠っているのだろう。
出てこなくても間に合うけど、懐かしいから見てみたいなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なおじさんに、出会った | トップ | 冬に咲く命 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも同じのが・・・ (tokotoko♪)
2008-12-30 10:47:58
おそよ~です。
そのドーナツ屋さんのはうちにもあります^^
子供が使っていたのが何個もねむってますよ。
今も娘が時々お弁当持参するのですが、
小さいだの大きいだの言って増え続けてます。

そうだ、結構大きいのですが保温ランチBOXが
ありますがいりませんか?
お味噌汁・ご飯・おかず2段になっているもので、
お昼に十分暖かいですよ。
返信する
コメントが消えた~! (tokotoko♪)
2008-12-30 10:54:21
今、コメントしたのに消えてしまった~

我が家にもたくさんお弁当箱が眠っています。
子供たちがずーっとお弁当持参だったので、
なんだかんだと増えました。
ドーナツ屋さんのは同じものがあります^^
娘は今も時々もって行くので、
これじゃ大きいだの小さいだの言って、
増え続けています。

気分を変えていろんなものを使うのもいいですね。
返信する
お弁当箱いろいろ・・・ (かーしー)
2008-12-30 10:56:18
お弁当はお弁当箱のデザインでも味がかなり変わります。
美味しそうなお弁当箱にうまくコーディネートして詰めてあると、より一層美味しくいただけますよね。

そういえば、昔ストーブの上にアルミのお弁当箱を置いて温めた思い出があります。
いつのことだったんでしょうか・・・小学校は給食だったし。

最近ボケがひどくて思い出せませんが、脳の活性化のためにも思い出してみます。たぶん思い出せないでしょうが。。。
返信する
いろいろな (まきやん)
2008-12-30 11:20:36
tokotokoさん
コメント、私も失敗することが多いんです~。数字4ケタをきちんと入力してもエラーで、また入れないといけなかったり。最初から書くこともよくあります。めんどくさい!
人様へのコメントならいいですが、なんで自分のブログに入力するのに数字がいるんだーと思う昨今です。
tokotoko家にも同じお弁当箱が?!色も同じかな。
子どものいる家庭では、お弁当箱は増えますよね。
保温お弁当箱の件、ありがとうございます~。汁ものが持参できるのは魅力~。でも、あたたかさにはこだわらないんです。先日懸賞で当たった弁当箱のバッグは、保温バッグになっているんですが、「保温機能はいらん!薄くてコンパクトにできるバッグがええの」と思いましたよーん。ありがとうございます。同居人さまに使ってもらってくださいましな。

かーしーさま
お弁当箱で味が変わりますかね。来年、ローテで使って試してみよう!中身はいつも、かわりばえしないので。
昔のお弁当箱はアルミでしたね~。実家にももちろんありました!男の子はストーブの上に置いていたかも。でも、フルーツなどが入っていたら悲惨ですね。
あ、小学校は確かに給食でしたが、運動会などの雨天時の振替が予定されていた日などは給食がないので、そんな日はお弁当だったと思います。遠足が中止になって授業になった日とか。
そんな時のことではないでしょうか。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事