今日是好日

日々ちいさな発見。

待望のご対面

2012年01月02日 19時23分39秒 | その他

年末年始唯一の休みであった今日、妹宅の猫、影丸くんとの待望のご対面。

 

 

とはいえ、予測はしていたけど、初対面なので警戒されちゃって。

テリトリーの2階から降ろしてもらっても、すぐに2階にかけあがっちゃう。

仕方なく、こちらから出向くが…。

 

ベッド下に逃げこんだ影ちゃんに、かまう。

ねずみのおもちゃで誘惑。

 

 

少しは慣れたのか、しばし遊んでくれた。

 

立派なしっぽですね~。

 

しかしまあ、猫ちゃんって撮るのが難しい。

これは、本日のベストショット。

 

 

お昼の時間なので、階下に降りてもらおうと誘導。

 

いい感じ、いい感じ。

 

 

階下に降りても、あまり長くは居てくれず、時々上がったり降りたりでした。

 

 

囚われとなった影ちゃん。

 

にくきゅうを撮ろうと思ったけど、うまくいかなかった。

 

今度は、いつ会えるかなあ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は山陰の旅 観光編 | トップ | 鹿児島出没 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (かーしー)
2012-01-02 21:32:16
今年もよろしくお願い致します。

可愛いですね。毛並みもいいし。。。
猫ちゃんをかまっていると時間を忘れますね。

今日は、スーパー詣のはしご。
ホームセンターも2件回り、もちろんペットコーナーでワン・ニャンを見学?

正月セールで、目の前で高いワンちゃんが新しい家族の元に巣立ってゆきました・・・
返信する
いやされまーす (まりちゃん)
2012-01-03 10:49:40
おめでとうございます

ゆいつのお休みに 可愛い子に会えるなんて めでたいね

触ると、ツルリンと離れていく猫ちゃんに見えます
猫は癒されます
返信する
きゃわいい~! (ねこばす)
2012-01-03 12:02:09
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


とうとう会えたのですね~、影丸君。
写真で見るのと生で会うのと全然違うでしょう?

猫さんの写真撮影がいかに難しいか、実感していただけたかと…(笑)


影丸くんは人見知りさんなんだね。
ウチはカイもりくも初対面オッケーだけど、そらが人見知り猫。
影丸くんと同じような感じです。
でも、しばらくするといつの間にか同じ空間に。
それはそれで可愛い反応ですよね~。

最後の画像、お目目がクリンクリン。
ほっんとに可愛い子ですよ~。
返信する
あけましておめでとうございます (まきやん)
2012-01-03 19:19:46
ブログでのお正月のご挨拶を忘れていました~。

かーしーさま
こちらこそ、よろしくお願いします。
スーパー詣でですかぁ。いいなあ。初詣さえ行ってないです(笑)。休みだった2日以外、年末年始から、残業続き(泣)。
ペットにも、セールがあるんですね~。

まりちゃんさん
客人にはつれない猫ちゃんでした。
私は気をつかいすぎて、あまり触れなかったなぁ。
猫ちゃんの仕草って、笑えるわぁ。

ねこばすさん
ほんと、写真は難しいですわ。
初対面オッケーの猫ちゃんがいるんだあ。
人見知りの影ちゃんだけど、抱っこはさせてくれるようですよ。
何回か会えば、よそ者でも慣れてくれるのかなあ…。
返信する
やっと会えたね^^ (猫の母)
2012-01-03 21:11:19
まきさま、おめでとうございます。
年末年始もお仕事お疲れ様です。

影ちゃん、やっぱりきれいでカッコイイですね。
もちろんカワイイ♪
まきさま、猫写真、お上手ですよ。
初対面で抱っこさせてくれるなんていい子じゃないですかぁ~
返信する
嫌われたくない (まきやん)
2012-01-04 21:12:39
猫のお母さま
今年もよろしくお願いします~。
猫写真、うまいですか?
でも、たくさん失敗してますよ。
使い物になるのが撮れてよかったです。
だっこは、嫌われるのがいやで、私はしてないのですよ~(泣)。
返信する
ウチのは、フレンドリーだよ~( ´-`)ノ (餅っくも)
2012-01-10 01:27:04
何せ、玄関でピンポーンと鳴れば、
光速移動して来訪者を待ちかまえる連中です。
世間に怖いモノがあるというコトを知らないのは、ある意味切ない気もしますが。

うん、警戒心って必要だと思う(^_^;


しかしスリムで機敏そうな子やねえ。
昨日ウチの銀は、月姐に乗っかって寝ようとしたけれど、
なんせ、姐御の倍の大きさ、重さ。
のびると軽く一メートル超えるようなでかさなので、ウザく思ったらしい姐御にベットから蹴り落とされて、
つかの間、哀しげに鳴いておったな(^_^;
返信する
いろいろなんだね~ (まきやん)
2012-01-11 01:29:16
餅っくもさま
知らない人でも大歓迎?
猫ちゃんもいろいろなんですね~。
影がスリム?
そうなんだ。
つーか、銀ちゃんと比べたら明らかにスリムか(笑)。

明日夜、Qシュー、通過しまっせ~。
返信する
本年もよろしくお願いいたします (ひみにゃん)
2012-01-11 10:53:15
ご挨拶遅れてしまいました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

うにゃ~、新年早々いいもの見せていただきました。かわいいのぉ。

そういえば、妹さん宅の階段のつくりが、我が家の階段と左右逆にすれば似ているかも・・・(笑)
返信する
こちらこそ~ (まきやん)
2012-01-14 23:36:32
ひみにゃんさん
遅くなりましてすみません。
こちらの方こそ、よろしくお願いします!

うふふっ、かわいいですか~?
でも、なかなか会えない甥っ子なんですよ。
妹の家と似てる?
ひみにゃんさんとはキッチンスケールがおそろだし、共通点多いですね~(笑)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事