今日是好日

日々ちいさな発見。

今年初めて

2010年07月02日 23時04分29秒 | スポーツ
やっと、アゲちゃんの話題からはずれる。
本当は、頭の中のニュースはアゲちゃんで占めているが、今夜も帰宅が遅くて写真が撮れなかったし…。
懐中電灯で、お休み中のアゲちゃんは見届けた。



今日は、今年初となる野球観戦。

天気は曇り。
厚い雲に覆われて、空気はどんより、湿気むしむし。





去年の野球観戦は、なぜか毎回睡魔が襲った。
マツダスタジアムは私にとって、大きなゆりかごらしい。

今回は、眠くはならなかったものの、チューハイ一杯でかなり酔っぱらってしまった。


そんな私の目に入ったのは、外野通路に新たにできたフェンス。
なにかにおうぞ…。
ふらふらと、偵察に歩いた。





植えられているのは、あさがおと聞いた。
でも、自分の目で確かめなければ。

私の嗅覚は正しかった。
あさがおとともに、ゴーヤーも育っていた。




写真、ぼけぼけ。


ちびにがも発見。




まだ若い株なのに、ちびにがのまま黄色くなったものも。
栄養が足りないのかなあ…。





天谷くんのナイスキャッチを、グラウンドから激写!




というのはもちろん、真っ赤なうそで、こんなオブジェも登場していた。




つい調子にのって、チューハイもう一杯。
もはや、単なる酔っぱらいだった。


ゲームは、カープに軍配。
よかったよかった。
ということで。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ていせい! | トップ | ショック!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配なゴーヤー (かーしー)
2010-07-02 23:39:25
W杯も一区切り。
国内のスポーツと言えば、やはり野球ですね!

それにしても、すごいグリーンカーテン。
ゴーヤーの勢いもすごいと思いきや、実が黄色とは・・・

去年、うちのゴーヤーもせっかく大きくなりかけたかなと思うと、皆黄色に染まってしまい、ひとつとして成功しませんでした。
ご近所のも同じ症状でしたが、そのお宅は懲りてしまったのか、今年は栽培していないようです。。。

今年は、私も挫折しかかったけれど、やはり恒例行事なので栽培しないと変な気がし、遅ればせながらはじめ、いまやっと花が咲き始めたところです。
ただ、今年も去年と同じになりそうな予感がしていますので、あまり期待していません。
返信する
やるじゃん! (tokotoko♪)
2010-07-03 09:04:04
オブジェ、いいね、いいね~^^
広島球場、ニガ栽培なんてやるじゃん!!!
おしゃれなグリーンフェンスとおもいきや、ニガだなんて^^
まきやん様、追肥しに行かなくっちゃ!
返信する
ごっちゃんです♪ (京♪)
2010-07-03 09:16:15
実は私は「G党」。今年は広島さんには「がっぽり」貯金を頂いてますなあ♪あんまり申し訳なくてマエケンに「お返し」したのはこの試合?野球に関しては「左うちわ」の私です。
返信する
ナ~イス! (ねこばす)
2010-07-03 21:06:23
フェンスにゴーヤのグリーンカーテンとは…
なんて粋なはからい。
朝顔なんかより、ぜったい良いよね~。
広島球場の関係者に「にがうり倶楽部」の会員でもいるのかな~(笑)

チビニガが黄色いのは、たんに受粉できてないからじゃないのかなぁ~。
って、受粉できて大きくなったゴーヤは誰のモノ?
野球の試合結果より、そっちの方が気になるゾ~(笑)
返信する
今度はいつ行けるかな… (まきやん)
2010-07-03 23:16:51
かーしーさま
えー、去年、ゴーヤーだめだったんですか??
どんなに管理を怠ったとしても、強い子だから頑張りそうなものなのになぁ。
今年は忙しくて、W杯も野球もまじめに見ていません(泣)。

tokotoko♪さん
今度観戦に行くときは、こっそり肥料を持っていくかなあ…(笑)。
ゴーヤーと交互に植えられた朝顔は、琉球あさがおだったらもっと粋だったんだけど、普通の朝顔のように思いました。

京♪さん
あら、喧嘩を売ってる人がいますわ。
残念ながらこれは横浜戦。
強いチームはいいですね。うらやましいですわ。
でも、なぜ関西人なのに、Gなんだ~。

ねこばすさん
そっかあ。受粉できてないのかもね。
でも、屋外だから、虫が受粉してくれそうなものだけど。
いまや、グリーンカーテンといえば、ゴーヤーってことがかなり定着してるのでしょうねぇ。
できたゴーヤーは…。どうなるんでしょうね。
返信する
あら~いいわね^^ (猫の母)
2010-07-04 08:07:16
グリーンカーテンだったら絶対ににがうりが一番ですよね!
広島関係者なかなかやるじゃないですか。
でも、実がなって誰も収穫せずに爆発とかしたら見栄えがイマイチになってしまうよな・・・
にがファンとしては、しっかり管理してもらい、すてきなカーテンにして欲しいな~
広島カープと共ににがを宣伝してほしいところです♪
返信する
甲子園のツタに対抗? (まきやん)
2010-07-05 21:58:10
猫のお母さま
そうそう~。カーテンはにがが一番!
葉の密集の度合いやカバーする範囲や…。
クリブルなんて、スカスカですもん~。
にが愛好家に対して、カープは株を上げたかな~(笑)。
でも確かに、爆発ゴーヤーはいただけないな。
それとも、赤い色が出ていいのかなあ(笑)。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事