今日是好日

日々ちいさな発見。

鹿児島出没

2012年01月17日 00時44分33秒 | その他

今年もまた、鹿児島に出張。

 

これまで、あるお店のインドカレーが気に入り、昨年2回食べている。

また、飽きもせず…。

今回は、やっと画像付き。

 

右のキーマカレーは普通に思うのだけど、オレンジ色のカレーが私の好み。

ナンもおいしい♪

 

 

今回の鹿児島は、ちょっと気持ちの重たい出張。

桜島にカメラを向ける気分に、なかなかなれなかった。

でも、やっぱり撮ってしまうのだ。

最後に会社をあとにするとき、ビルの非常階段から。

 

 

「できるだけいい写真を」って気持ちではないので、こんなの…。

 

 

鹿児島のスタッフが持たせてくれたお土産。

 

あく巻きは、鹿児島の昔ながらのお菓子。

まだ食べていないのだが、社長の感想は「わらび餅」みたいなのだそう。

素朴な味のようだ。

らっきょう飴にはびっくり。

味はしないが、らっきょうそっくり。

種子島のお菓子なので、鉄砲のイラストかぁ。

いい味出しているね。

軽い、懐かしい味のする飴だった。

 

 

また、遠くないうちに出張になるかも。

もしそうなったら、明るい気分で行ければいいのだけど。

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望のご対面 | トップ | 今年に入って食べたもの »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキョウ味では・・・ (かーしー)
2012-01-17 20:57:31
そうですか。
この形からして、絶対にラッキョウ味を期待したのですが・・・

鹿児島はラッキョウが名産らしいので。。。
返信する
あら美味そうな^^ (猫の母)
2012-01-18 07:11:08
本格的なカレー、おいしそうですね。
白いのはご飯?じゃがいも??
ナンもおいしそうだなぁ

お疲れ様です。
寒い時期なのでお体気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (まきやん)
2012-01-18 23:49:35
かーしーさま
らっきょう味を期待しました?
私は、らっきょう味ではないと聞いて安心しました~。
会社のみんなにも好評でしたよ。

猫のお母さま
白いのはごはんです。
ごはんとナンを改めて比べると、インドカレーとナンって、合うなあと思いました。辛さもやわらぎます。
返信する
これがインドカレー? (ねこばす)
2012-01-19 15:07:28
おいしそう~!!
(今日の昼食はカップのカレーヌードルでした~)
こういうタイプのカレーをインドカレーと呼ぶのかしらん?

味はともかく、これとそっくりなカレーをTDLのシーの方のアラビアンエリア内のレストランで食べたことがあります。
初めてナンなるものをカレーと食べ、すごく美味しかった覚えが…(田舎者ですね~)
たしかカレーも2種類あったと思います。
私ね、大きなチキンや丸ごと野菜の入ったスープカレーも好き。
でも、なかなか食べに行くチャンスがないのよね~。

仕事のストレス…
美味しいモノを食べることで発散できるなら、どんどん食べようね~。

返信する
カレー♪ (まきやん)
2012-01-19 19:50:01
ねこばすさん
たぶん、こんな形がインドカレーです(笑)。
お茶の活動で昨年こちらのインドカレー屋さんに行きましたが、やはりこんなスタイルでした。
そのカレー屋さんと比べても、鹿児島のこのカレーはおいしいと思うんです。
さらさらのカレーも好きなので、スープカレーも好きですよ。
カレーって、家で気軽に食べられるから、なかなか外では食べないですよね。
私も、家庭から解放された出張で食べてるわけですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事