ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

アメリカの洗濯ばさみ!

2010-04-18 | お気に入り雑貨たち
先日、友達と自由が丘へ…
そして
先週は元町へショッピングへ行ってきました!



チビ助抜きでの友達とのショッピングは
好きな物をゆっくり見て回れるし…
お茶しながら、の~んびりお喋り出来るし
私には欠かせない大切で貴重なひとときです



今回のショッピングで買ったものは
キッチン用品、お洋服・・そして雑貨です~(^^)



その中のほんの一部ですが…




上の写真は、その時に買ったアメリカの洗濯ばさみです。

以前同じ物を持ってたのですが
全部使い切ってしまった為に今回3袋まとめて購入しちゃいました。
(1袋に10個なので30個分)


本来の使い方は、細いロープに吊るした洗濯物をその上から挟んで使用する物ですが
私の場合・・洗濯ばさみとして使用する訳ではないんですよ~。



トールで絵を描いて、いつもある事に使用してるのですぅ(*^^*)

(私の使い方は、また後ほど…^^)





そして…


自由が丘では、こんなヴィンテージ風な瓶も購入しました。




作り掛けのヨーヨーキルトを仕舞っても良いし…
沢山の山のようなボタンを入れても良いし…
そんな事を考えて買ったものですが・・結局、洗濯ばさみを入れてシェルフに並べてます。






この瓶…どこかで見た覚えが???



昨日、UPした瓶に入ったライトと全く同じタイプのものです。


エンボスになってるロゴが少し違いますが、全く同じ作りです。
(高さは20cmです)




ホラね~~~っ!(^^)




我が家には…
もう、物を見えないように収納する場所がないので
隠す収納ではなく、こんなふうに見せる収納をしてます。












コーヒーを飲みながら、頬杖ついて・・
(意味無く…ただ何となく無意識に)フゥー・・・っと溜息ついてしまった私。


そしたらチビ助が、サーッと私の所へ来て…

「だいじょうぶだよ! あんしんして・・ほんとに!(^^)」と
肩を優しくポンポン・・としてくれました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ


そんなチビ助にポチッ!…っとワンクリックお願いしま~す♪^^