ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

*ピーターラビットの切手*

2015-01-14 | つぶやき

 

ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです。

 

確か、先週の金曜日だったかな?

友達から、「今日、発売でーす!」というメールと一緒に

ピーターラビットの切手の写真も送られてきました。

 

友達は、仕事の関係でグリーティング切手の発売の情報が凄く早いのです。

なので

私が好きな雰囲気の切手情報を(いつも)即座に教えてくれます

 

その度に、“キャー!かわいい!絶対に買うーーー♪”(^^)v・・・って

だいたい、教えてもらったその日に買いに行きます。

 

その度(買ってくる度)に

“今日こそは写真写して、ブログにUPしちゃおーっと!”

そう思うのですが・・いつも、うっかり写すのを忘れてしまったり、他の記事で切手をUPし忘れてしまったり・・・(^^;)

 

昨年もクリスマス前に、サンタさんの可愛い切手を買って来たのですが

忙しくてUPしそびれてしまったし・・いつも、こんな私です^^;

(切手を仕舞ってる平たい缶の中は、可愛い切手でいっぱいです^^)

 

友達へ送った昨年のクリスマスプレゼントの包みには、全てサンタさんの切手を貼りました^^

プレゼントを開く前に、ラッピングと切手を見て感動してくれた事を後から聞いて

「わーい! ヤッターーー!!(^^)v」って、すっごく嬉しくなっちゃいました♪

 

世界の切手の中で、日本の切手ってとっても可愛いのが多いそうですね。

切手を仕舞ってる缶の中を改めて見てみたら、本当に可愛いのが沢山です(*^^*)

絵柄も色合いもキレイ!

四角、長方形、まん丸や楕円・・ハート型もあります

 

どれも、ちょっと使うのが勿体無い気持ちにもなってしまうけど

こんなに可愛い切手は、やっぱり使わない方がもっと勿体無いですもんね~!

 

受け取った人に喜んでもらえるのが、何たって1番嬉しいです

 

 

それでは、金曜日に買ったピーターラビットの切手の写真をUPしておきますね。

2年位前に雑貨屋さんで購入したトタンで出来たコレクションボードでパチリ! 

(購入時から付いてたこのサビ錆び感が、お気に入りです^^)

 

ぜーんぶ可愛い絵でしょ?

 

 

 

我が家のスヌーピーの切手が無くなりそうだったので

ついでに、こちらも買って来ました。

 

スヌーピーも可愛いのよ♪

 

(82円切手は売り切れでした。 残念。)

 

使うのが楽しみだなぁ~!

わくわく  

 

(・・・いつも、何かしらにわくわくしてる私です^^;  単純過ぎて少し恥ずかしくなってきちゃったな・・・。 笑)

       

 

 

          

 

拙いブログですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

   いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもお願いして良いかしら・・・(*^^*)