ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

☆。.*.。.香り. (ルームフレグランス)*。☆。. * *.。. .

2009-07-27 | お気に入りな香り
今日も香り関係の事を書いてみようと思います。。。。。

一昨日ご紹介したのは
アロマオイルを水の中に数滴落として
ディフューザーやアロマポットを使用するタイプでしたが…

今日はスプレー式のルームフレグランスです

スプレーのフレグランスは短時間しか香りを持続する事が出来ませんが
一瞬で素敵な香りがするので凄く便利です。

その日の気分で時々香りを変えたりしてます。
                   
スプレータイプのフレグランスは毎日必ず使う訳ではないですが
ちょっと気が向いた時にシュー・・っと玄関やお部屋の中に吹き掛けてます

これが我が家のスプレー式のルームフレグランスです。

★こちらはピーチジョンの少し甘い香りの物やラルフローレンやローラアシュレイの少し上品な香りのもの…
他はジャスミンやローズ、そしてファンタジーの香りの物です。



私が好きなルームフレグランスの香りを探し求めて
やっと見付けたのがこちらのGLADEの商品です。

最近は輸入の商品を取り扱うショップなどで売ってますが
昔はなかなか売ってるショップがなくてアメリカから取り寄せてた時期もありました。

GLADEはスプレー式の他にも
コンセント式、ミスト、ゼリー状、アロマキャンドルなど沢山の種類があります。

高価なブランドのルームフレグランスって
それなりに素敵な香りがするのだと思いますが…
我が家のような庶民には高価なブランドのフレグランスを買うのはちょっと贅沢かなぁ~って…。
その点このGLADEはお値段も香りも満足出来ます

このGLADE…お安い割にはとっても良い香りがするのでお薦めですよ
          (私が行くショップにはスプレーだけでも、おそらく20種類前後あると思います)

マンゴーやイチゴ、リンゴにオレンジ…それからシナモンなど食べ物系の香りの物や…

ハイビスカスやローズなどお花の香りの物もあります。

でも。。。
私のお気に入りの香りは何たって自然の香りや石鹸っぽい香りなんです

↓写真の(両サイドの)【Rain Shawer】 と【Ocean Blue】は自然を感じる爽やかな優しい香りで好きです

中央の【Clean Linen】と【Refreshing Spa】は洗濯したてのリネンっぽい香りがするので、とても気に入ってます

ピンク色の【Country Garden】はアメリカン・カントリーなお家にはお薦めな香りです。
この【Counyry Garden】は6~7年前に香りが突然ガラッと変わってしまったんです。

変わる前の香りの方がもの凄く良い香りで好きだったのですが
香りが変わっても・・やはり愛用してます


この数年…ダウニーの柔軟剤が人気ですが
ダウニーの香りがお好きな方だったら↑の青系スプレーも良いのではないかしら~

ダウニーの香りとは全く違うけれど…
でも、私の周りのダウニー好きさん達に教えてあげたら
写真のGLADEを使い始めた方がチラホラいらっしゃいますよ~
                    (友達はお気に入りの香りになったようで私まで嬉しいです)

なのでGLADEの香りはきっと、お気に入りになると思うのですが…
          (けれど。。。もし試してみてハズレだったら、ごめんなさい…)

こちらの写真の奥2本もGLADEです。
と~っても良い香りなので・・何本使い切ったことでしょう…



こちらのYANKEE CANDLEも↑のGLADEと同じくショップには
スプレー式、ミスト、フレグランスオイル、アロマオイル、アロマキャンドル…と
かなりの種類が並んでます。

このメーカーのキャンドルは通常のキャンドルに比べて
フレグランスの量が3倍多く配合されてるらしいです。

なので香り方は半端じゃないです
               (20分~30分もすれば、香りが充分お部屋いっぱいに広がるので短時間の使用で済みます

アメリカでは1番有名で人気のあるメーカーのようです。
直径3㎝ほど、高さが約4㎝ほどのキャンドルが400円近くで売られてるので
GRADEに比べるとちょっとお高いような気がします…
いえ!GLADEよりお高いです…なので我が家にはこれしかないのです~ぅ
                  (あとキャンドルが少々…です…)

★この3種類は今、私の1番のお気に入りの香りなんです

3種類共、香りは洗濯後のコットンのような
優しい石鹸っぽい香りがふわ~っとして…
と~~~~~っても大好きなお気に入りの香りです
     (右の小さな瓶はフレグランスオイルなので、ディフューザーかポットを使用しなければ香りませんが…)




こちらは友達がプレゼントしてくれたものです
『アメリカン・カントリーな雰囲気にピッタリよ凄く良い香りがするので使ってみてね」と言って
それぞれ1本ずつ(計3本)を頂いちゃったのです(^^)

使ってみたらホントにとっても良い香りだったので
次に会った時に友達に伝えたら
何と私のバースデーに合計20本もプレゼントしてくれたのです

こんなに沢山・・とっても申し訳なくて…

でも、こんなにストックがあるとケチケチしないで
思いっきり使えるので嬉しいです
            (友達にはいつもお世話になってばかりの私です…沢山の素敵な友達に囲まれてる事に心から感謝なのです
      


今度はコンセント式や固形のものをご紹介しますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ