ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

最後のいちごアイス!

2010-04-29 | お菓子&お気に入りな器たち
午前中は風が強かったですが
とても良いお天気の休日です。



こんな日は、お出かけしたい私ですが
咳が出てるチビ助なので外出は控えました



明日は学校に行けそうですが
今日は、お出かけを我慢な私とチビ助です。


積み木で一緒にロボットを作ったり、車を作ったりして遊びましたが
何となく物足りなさそうなチビ助でした…


午後。。。

昨日から友達の家に行ってた長男が帰宅
その少し後に、次男が部活から帰宅


午後は、少し賑やかになったのでチビ助も嬉しそうでした


帰宅した次男が、「喉が渇いた~!」と一言。

[私」→「みんなで、いちごアイス食べようかぁ

…ってことで、今日のおやつは先日作ったいちごアイスです。


いちごとお砂糖だけで作ったので、いちご味が濃厚なアイスです。

大事に少しづつ食べてきたけれど…
今日の4人分で全て無くなってしまいました^^



私の分のアイスを撮りましたが
4人分をセットしてる間に、いちごアイスがとけ始めてましたぁ








こちらは先日UPしたいちごミルク味です。

やはり、ミルクが入ってるので色が随分違いますね(^^)













私がちょっとベランダに出てる間に帰宅した長男。

チビ助に、「あれ!お母さんは?」と聞いたらしいのです。

そしたら、チビ助の答えは…
「おかあさん、ジャングルにいったよ!!」と答えたらしい…。
(とても楽しくて・・不思議な答え…)
ブログランキング・にほんブログ村へ


そんなチビ助にポチッ!…っとワンクリックお願いしま~す♪^^