ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

★ダイソーの電球(その3)★

2015-01-24 | リメイク&ハンドメイド

 

ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです。

 

前回のブログにもUPしましたが

電球で作った花瓶は、アイビーを入れて飾ってます。

 

先日もUPしましたが、今迄はキッチンの窓辺に吊るしてました。

でも、飾る場所をちょっと変えてみました。

あのサビ錆びトタンのコレクション棚に吊るしました^^

 

電球で作った花瓶って、意外にスタイリッシュな感じがします。

我が家の窓辺に飾ると

ステンドグラスと、窓と、電球とでガラスが重なり少し冷たい感じがします。

それよりは、こちらの方が素朴で良いかなぁーと思って場所を変えました。

 

 

近くに置く(飾る)雑貨は、ガラス製の物よりも・・やっぱり木製の方が温もりを感じるので

ちょっと古さを感じるストリングタイディーを選びました。

ストリングタイディーの隣には、お揃いのスプールを並べました。

 

ストリングタイディーの高さは25㎝ほどあります。

なかなか大きくて存在感あります。

そして

スプールは、上の平たい部分がアイアンでカギ型にくり抜かれてます。

そんなちょっとした部分もお気に入りです^^

 

右側には、電池式のキャンドル型ライトを置きました。

電池式って電気のライトと違って、好きな場所にポンと置けるので我が家では大活躍の雑貨です。

 

こんなふうに書いちゃうと、まるで電気式より電池で点くライトの方が好きみたいに伝わってしまうかも・・ですが

いえいえ、灯りは・・電気式も電池式も・・そして、本物のキャンドルも全て大好きです

 

 

 ポワーッと優しい灯りって・・心の中がほわーんとします

 

 

 

 

 

 

 

先日、チビ助達の学習発表会が行われました。

 主人と次男と私との3人で、発表会を見に公会堂へ行ってきました。

 

チビ助達は、沖縄民謡のエイサーを力強く踊りました♪

今回は、お兄ちゃんも見に来てくれたからなのか

とっても張切ってたチビ助です(^^)

 

          

 

押して下さって

 

マキ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こちらもお願いして良いかしら・・・(*^^*)