ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

【音楽会♪】

2014-10-25 | 子供達のこと♪

 

ほ-んわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです。

 

 

宵っ張りな私が、この数日は信じられないくらい早い時間に就寝してました。

実は、今も・・ものすごーーーく眠いです^^;

 

 

今日は、チビ助が通ってる小学校の音楽会でした。

主人が、仕事のお休みを取ってくれてたので2人で行ってきました!

 

チビ助の学年は・・・

合唱…「ハローシャイニングルブルー」

合奏…「ルパン三世のテーマ」

を披露してくれました^^

 

 

「ルパン三世のテーマ」では、チビ助はリコーダー担当でした。

夏休みの音楽の宿題は

「ルパン三世のテーマ」をリコーダーで吹けるようになる事でした。

 

夏休みに入る直前に、配られた楽譜を見た時は

“ えーっ!こんな高度なのチビ助には無理ーーーっ! ”

って、私の宿題じゃないのに1人でドキドキしてしまいました(^^;)

 

(でも、チビ助が頑張るしかないのです)

 

チビ助は、毎日、少しずつ練習しました。

練習が嫌にならないように・・やる気が起きるように・・・

ほんの少し吹けただけでも、ものすごーく沢山褒めてあげました^^

ギューって抱きしめたり、ハイタッチしたり・・「バンザーイ!」も。

練習した部分を吹けた時は、言葉でもたくさぁーん褒めてあげました^^

本当は、それほど上手に吹けてなくても・・やる気だけは無くさないように・・って思い、褒めまくりました^^

 

褒め褒め作戦は、大成功でした(^^)v

 

夏休み前、“ チビ助には、絶対に無理! ”・・って、思ったのに

夏休みが終わる頃には、一通り吹けるようになってくれたのでとっても嬉しかったです♪

「頑張れば、出来る!」

チビ助の姿を見て改めて思いました。

 

そして今日、体育館に力強く響き渡る合唱、合奏を聴きながら凄く感動しました!

(鳥肌までたっちゃいました^^)

 

チビ助~!頑張ったね~~~!(^^)v

素敵な時間をありがとう

 

 

音楽会が終わって、教室へ向かう途中に

ハロウィン飾りが、とーっても可愛い教室を見付けました。

 

見てるだけで、ワクワクしちゃった~!!

 

 

 

今日は、土曜日ですが

チビ助達は、給食があり・・午後の授業もあったので主人と2人で帰って来ました。

 

ーーー帰り道ーーー

主人が突然・・

「美味しいコーヒーがあるから、あなたに飲ませてあげたいなぁ!」と、言いました。

でも、近くにカフェはありません。

いったい何処でコーヒーを飲むのかしら?・・って、思ったら

主人は、通り道にあるサンクスへ入って行きました。

 

入るなり、主人が私に向かって

「あなたは、アイスにしますか? それともホットにしますか?」

「ここのコーヒーは、結構美味しいですよ!^^」

と、言って買ってくれたので、(あまり人が居なかった事もあり)飲みながら家まで帰ってきました。

 

ポカポカ陽気だったし・・

「たまには、こんなふうにコーヒー飲みながら歩くのも良いなぁー!」って、思いました^^

 

 

 

 

 

 廊下に、皆が描いたお芋の絵が貼ってあったので・・チビ助の絵を1枚だけ写してきました。

パチリ!

 

この絵を見てたら、お芋が食べたくなっちゃった!(笑)

 

            

 

拙いブログですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

   いつもありがとうございます!

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

新たに参加してます。

(こちらもワンクリックしていただけたら嬉しいです♪)