ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

*次男の同窓会*

2015-03-23 | 子供達のこと♪

 

ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです。

 

昨日、次男の中学時代の同窓会があり夕方から嬉しそうに出掛けて行きました!

場所は、鎌倉駅のすぐ近くのお店で行われたそうです^^

 

部活(バスケットボール部)の仲間は、皆・・仲が良くて今でもしょっちゅう集まってるのですが

昨日の同窓会では、卒業以来・・久々に会った友達もいたようです。

 

夜遅くに帰宅した次男は、「楽しかった!」と、嬉しそうに言ってました。

 

次男もバスケの仲間達も写真をフェイスブックにUPしてないようですが

次男がタグ付けされた写真が、私のフェイスブックのホームに載ってたのでコピーしちゃいました^^

 

バスケのメンバーは別として

写真からは、もう誰が誰だかさっぱり分からないです。

(特に女の子は、お化粧や髪型などで随分変わりますもんね)

 

この写真を眺めてるだけでも、年月の流れの早さを感じてしまいます。

 

 

中央の右側に白いシャツを着た男の子を抱っこしてる人がいます。

次男の担任だった先生です。

写真中央の少し大柄な男性は、バスケットボール部の顧問です。

 

素敵な仲間達、懐かしい先生方と一緒に写った表情は皆・・キラキラ輝いて見えます^^

 

 

 

 

この写真を見ながら思い出した出来事があります。

 

担任だった先生(白いシャツの男の子を抱っこしてる先生)は

確か大学を卒業したばかりの先生でした。

 

家庭訪問の日は、凄く暑かったのでアイスコーヒーを飲んでいただきました。

 

次男のことをあれこれ話してたら

まだ小さかったチビ助が、(いつの間にか)ちゃっかりと先生の膝の上に座って寛いでました。

 

“やだチビ助、親戚のお兄さんじゃないんだから(><)”・・と、心の中で焦りながら

「先生のお膝に座ったら失礼よ!」と、チビ助に注意しました(><)

先生は笑顔で、「あっ、大丈夫です!」と、言って・・そのまま膝に座らせたまま次男の話題を続けました。

 

すると、先生の膝の上でのんびり寛いでたチビ助が

今度は突然、先生が飲みかけのアイスコーヒーをあっという間に一気に飲んでしまったのです(><。)

そして、満面の笑みで・・・

「まいうーーー!!

・・と、言ったチビ助^^;

 

今となっては、懐かしい思い出です(^^;)

 

 

          

 

押して下さって

 

更新の励みになります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

(*^^*)

100均雑貨の素敵なブログが見れます。