ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

手に取ってみると。。。

2009-07-18 | つぶやき
昨日チビ助がお昼寝中にお泊り保育の事を書きましたが
その後、荷物の後片付けなどをしました。

チビ助が持ち帰った荷物の中からは楽しいものがいろいろ出てきました(^^)

記念に残しておきたくてパチリッ

  

     

バッグから出てきた楽しい物1つ1つを見た瞬間
先生方の愛情が込められた楽しくて素敵な時間を過ごせた事が何だかとっても伝わってきて…
その1つ1つを順番に手にとっては1人で勝手に想像し思わず笑みがこぼれてしまった私です

そして1人で勝手に温かな気持ちになってました

昨日お昼寝の後も結局はお泊り保育の細かな…いえ・・大まかな事も教えてくれないので分からないままですが
チビ助が楽しい時間を過ごした事だけは彼を見てるだけで伝わってきます(^^)V

ほぼ空っぽのシャボン玉ケースを手に持っただけで
チビ助が楽しそうにしてる姿が浮かびます。

シャボン玉の液をちょっぴりこぼしながらもフーッと吹いて
虹色にキラキラしながら舞い上がるシャボン玉を
先生方やお友達と一緒に嬉しそうに見上げるチビ助…

そんな姿が脳裏に浮かんで勝手にニコニコしちゃった私です(^^)

それから…
13番の番号が付いたプレゼントを貰った時の嬉しそうな顔も浮かぶし…

母の勝手な想像力は凄いものです~~~

病み上がりだったって事もあり
又、先生にもお友達にもご迷惑掛けられないし
実をいうと前日のお手紙には日帰りにする旨のお手紙を先生に提出してた私です…

そのお手紙を渡しながら
【私】→『でも実はまだ(泊らせるか)迷ってるんです』と優柔不断な私…
【先生】『集合は明日の午後からなので、それまでゆっくり考えていいですよ^^』
    『ギリギリまで迷って大丈夫ですからね^^』
と優しいお言葉を掛けていただき迷った結果やはりお泊りする方を選んだのですが
そうして本当に良かったって凄く思います。


☆・☆・☆・・・・・・・


さて。。。

お泊りも終わっていよいよ本格的な夏休み突入です



これを読んで下さってるあなたも
楽しい夏(休み)をお過ごし下さいね!


そして。。。
どうぞ、暑さで体調を崩したりしませんように。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ