ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

★ダイソーのスプーン型チョコレート★

2015-06-05 | 100均商品を楽しむ♪

 

ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです。

 

 

一昨日は、大急ぎで洗濯と掃除を済ませて…友達と待ち合わせした駅の改札へ向かいました。

こんな時って、家事がもの凄いスピードで進みます! (笑)

 

雨が降っていて少し肌寒い気がしたので、七分袖を着て出掛けました。

今の時期って…暑かったり少し肌寒かったりと日によって随分変わるので

洋服選びに少し困ってしまいます。

 

最近、ずーーーっと誰かと会ってたので

おしゃべりのし過ぎでハスキーボイスのままの私です^^;

 

一昨日もずぅーっと喋りっぱなしだったので、更にハスキーになっちゃいました。

 

「今年のイタリア旅行は、スリとかぼったくり被害は大丈夫だった!?」

友達のこの問い掛けに、私のおしゃべりは止まらなくなってしまいました。

 

スリ、ぼったくり被害は無かったものの

(先日も書きましたが)飛行機に乗り遅れそうになった事から始まり

今回の旅行も本当にいろいろあったので、友達は興味津々でずーっと聞いてくれました^^

 

飛行機に乗り遅れそうになって、搭乗口までずっと走った出来事を聞いて

「あはは!まるでホームアローンの最初のシーンみたいだねー!」

って、大笑いしてました。

「マキの旅行の話・・凄く楽しい!ホントに色々な事があったんだね~!^^」

…って、我が家の旅行中のいろいろな出来事をとても楽しそうに聞いてくれました♪

(嬉しいな~!)

 

ほーんと色々あったのですが

終わってみると、やっぱりどれもみーんな楽しくて良い思い出です。

 

旅行のお土産とお誕生日のプレゼントを渡して

「又、会おうね~~~!」って、バイバイしました。

 

朝降ってた雨は、帰る頃にはやんでました。

帰宅後にキッチンの窓から見た夕焼けがキレイだったので1枚写しました。

 

 

ところで…

先週、母友とショッピングへ行ったのですが

ショッピングしたビルの中に、ダイソーさんを見付けたのでちょっと中を覗いてみました。

 

その時に、とても楽しくて可愛いチョレートを見付けました♪

 

これでーーーす!!

 

 

チョコレートで出来たスプーンです。

本物のチョコなので、勿論食べれるスプーンですよぉ(^^)v

 

ミルクチョコレート2本&ブラックチョコレート2本

大きさは、コーヒースプーンとほぼ同じ位の大きさだと思います。

 

 

昨日は、主人がお休みだったので

昼食後に、このチョコレートスプーン付きでコーヒーを出してみました^^

 

選んだ食器は

陶器で出来た板チョコのお皿と、クリームが溶けたチョコのカップ。

(15年位前に購入した古い食器です)

 

 

スプーンがチョコレートって事は、内緒で出してみました(*^^*)

“どんな反応するかなぁー♪って、準備しながら何だかワクワクしちゃいました(笑)

 

最初は、スプーンだけ乗せてみたの…

“これだと、すぐにバレちゃうかなー?”

 

 

 

“そうだ!旅行中に飛行機の中で貰ったクッキーがあるんだ~!”

“スプーンの存在が、少し何気ない感じになるようにクッキーを一緒に乗せちゃおう!!”

 

そう思ってクッキーを乗せてみました。

“大きめなクッキーなので、スプーンが目立ち過ぎないで良い感じかな~?”

 

写真写す時は、スプーンの事がバレそうでドキドキワクワク!(笑)

 

【私のコーヒーセット】

 

 

【主人のコーヒーセット】

 

 

主人の前に置いた瞬間

「へえー!こんなのあるんだー」って、やけに冷静で…ちーっとも驚いてくれなかった~~~!

んー・・ちょっぴりガックリだったなぁ!(笑)

 

「あなたらしいですね」

そう言って、主人は少し笑ってました~!

 

・・・

 

驚いてはくれなかったけど、妙にワクワクして楽しめたから…まあ、いっか!!(笑)

 

チョコレートのスプーンは、あと2本残ってるので

明日にでも次男とチビ助に出してみよーっと!

 

 

(生活を楽しませてくれるこういうのって、ほーんと大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食事の準備をしてたら

テーブルで本を読んでたチビ助が、ポツリと独り言!

「鼻ほじるの、だぁーーーいすき!」

…そう言いながら、すっごい顔して鼻をほじってました(笑)

 

 

          

 

押して下さって

 

更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

(*^^*)

100均雑貨の素敵なブログが見れます。