ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

「なかよしマーマレード」

2012-05-24 | 子供達のこと♪



チビ助のクラスで作ったマーマレードを先日持って帰って来ました!

(写真はその日に写したものです

それぞれ、好きな絵をラベルに描いて、好きなネーミングを書いたそうです。


チビ助は、「なかよしマーマレード」というネーミングでした♪

(あまりにも凄い字なので、最初は何と書いてるのか読めませんでした)(笑)



チビ助が描いた絵は何かなぁー?

緑色のベースに赤い丸が中央にあります。


全然わからないので、チビ助に何を描いたのかを聞いてみました。


バングラディッシュの国旗だそうです(^^)


最近、世界中の国旗と

その国の首都を当てる事に凄くハマってるチビ助ですー!





それでは瓶の反対側を・・・




写真では、こんなに沢山入ってますが、今はもう半分ほどに減っています。

担任の先生が、「苦くなかったですか?」と心配されてたのですが

その苦さも手作りならではなので、大満足な「なかよしマーマレード」でした。

手作りって愛情がたっぷり詰まってて・・もうそれだけで最高です(^^)v


皆でパンやホットケーキに付けてパクパク食べちゃいましたが

残りは、大切にチビチビと食べようと思います♪



 


 


先ほども書きましたが

最近、世界の国旗や首都を当てる事にハマってるチビ助です。

その質問がアメリカやフランスなどわかりやすい国なら良いのですが

いつも出してくれるクイズは・・・

ボツワナ、マラウイ、リビア、チュニジア、アルバニア、トンガ・・・etc

恥ずかしながら・・国旗も首都も1つも当てられません(汗)

 

 

今日もご訪問下さりありがとうございます♪

ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ