ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

☆ ベランダのバコパ ☆

2013-01-22 | ベランダ

 

2週間ほど前に、小さなポットに入ったバコパを2つ買って来ました。

1つ98円!・・可愛いお値段が嬉しいです^^

 

2つの内1つは、上の写真のようにベランダフェンスの下に植え込んでます!

 

そして

もう1つは

すのこを利用して作った、窓際のプランター置き場へ置いてます。


小さなポットのままでは、窮屈そうだったので

大き目なプランターへ植え替えたら、日に日にドンドン這うように伸びてきました。

 

今では、購入時の何倍にもなってます^^


 

 

小さな可愛い白いお花は、窓の内側に設置してる白い格子に・・とてもよく似会います(^^)

 

 

(アイビー模様のボイルカーテンとの相性もバッチリです^^)

 

 

ベランダの模様替えは、昨年末に一応終えたつもりでしたが

この数日、再び手を加え始めてます。

 

外は寒いですが

ベランダ作業は、とても楽しくて・・あっという間に時間が経ってしまいます♪

 

 

           

 
 

 

 

チビ助が考えた、「何に見えるでしょう地図クイズ」から出題です^^

・・・

「あのねー!秋田県の他にも、もう1つ人の横顔に見えるところがあるんだぁ!」

「さて、それは何県だと思う!?」

(やっぱり地図を見ながらじゃないと分からない私なので、適当に言った県はハズレでした^^;)

 

チビ助のクイズの答えは、山形県だそうです!

(わかりやすいように、今日も地図をUPしました)

「山口県はね、左を向いて大きな口を開けて笑ってるみたいに見えるんだよ! 

 (・・・と、横を向いて大きな口を開けて説明してくれました^^)



チビ助のクイズにお付き合い下さりありがとうございます!

m(_)m



今日もご訪問下さりありがとうございます♪   

ワンクリックして頂けたら嬉しいです(^^)   

ブログランキング・にほんブログ村へ