ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

★100円シールでガラスの器を簡単リメイク★

2013-10-14 | リメイク&ハンドメイド


ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです^^

 

 

今日も1曲貼り付けますので

BGMを聴きながら記事を読んでいただけたらなぁ~と、思います♪

 

選んだ曲は、マイケル・マクドナルドの「You Are Everything」です。

この曲、「You Are Everything」は

昔、スタイリスティックスが歌ってた曲ですが、今では多くのアーティストがリメイクして歌ってます。

 

良かったら聴いてみて下さいね^^

 

【和訳】

Today I saw somebody   今日あなたを見かけたの

Who looked just like you   ううん、正確に言うとあなたに似た人ね
He walked like you do   その後ろ姿に あなたを重ねて見てしまった
  
I thought it was you   バカだよね。そんなことあるワケないのに
As he turned the corner   見失いそうになって
I called out your name   思わずあなたの名前を呼んだわ
I felt so ashamed   ほんと恥ずかしかった
When it wasn't you   あなたがこんな所にいるワケないのにね
Wasn't you   あなたなワケないのにね

You are everything   今でもやっぱり私にはあなたしかいないのよ
And everything is you   私にとって あなたが全てなの
Oh, you are everything   自分でも嫌になっちゃうくらい
And everything is you   あなたのこと いつも想ってる
'Cause you are everything   あなたが全てなの
And everything is you   あなたが全て、、、、

How can I forget   どうやったら忘れさせてくれる?
When each face that I see   あなたの笑顔が頭から離れないの
Brings back memories   あの思い出が、楽しかったあの日々が、
Of being with you   どうしても忘れられなくて、、、、
I just can't go on   あなたを失ってからのこの毎日が
Living life as I do   、、、、すごくツライ。
Comparing each girl with you   会う人、会う人、あなたを重ねてみてしまうの
Knowing they just won't do   バカだよね、、、、   
They're not you   あなたは あなたしかいないのに、、、、

'Cause you are everything   やっぱり私にはあなたしかいないのよ
And everything is you   今でもあなたしかみえないの。

Oh, you are everything   あなたが全てなの
And everything is you   やっぱりこの想いは 捨てきれないの   
You are everything    あなたが全てなのよ
And everything is you    あなたが、、、、

 

 

 

 

今日のお昼頃に友達から携帯にメールが届きました。

そのメールを読んだ瞬間、「キャー!嘘でしょーーー?」驚きのあまり1人叫んでしまいました!

 

また先日と全く同じ失敗をやってしまったわ!

私のブログに、今日のお昼頃までにご訪問下さった方にはわかりますよね~っ!?

(><。)。。。

 

昨夜、私のブログページを未公開状態にして

いろいろな可愛い動く絵を見やすいように整理したのです。

その動く絵を未公開にしてたつもりだったのですが

実は、普通に公開されたままになってたようで、私は気付かずに何も確認しないまま就寝してしまいました

 

つい先日も同じ事をやってしまったので、〝これからは気を付けなくちゃ”って反省したばかりだったのに

又もや同じ失敗をしてしまいた。

同じ事を繰り返すなんて学習能力ゼロですぅ^^;

 

私のブログページに、今日のお昼頃までご訪問下さった方は

「何だこれ~~~!?」

って、もの凄くビックリしちゃったでしょうね~!(><。)

 

友達にメールで教えてもらって、慌ててブログページ開いた私は

ひっくり返ってしまうほど、ビックリ驚いちゃいましたもん。

「何これ~!? ヤダこれ!!!」…って。

しかも、2つも更新したことになってて・・2つも違うのがUPされたままでしたぁぁぁ!

「キャーーー」

 

急いで未公開にするつもりが、あまりにも慌て過ぎて2つの内の1つを間違えて削除してしまいました(ショック)

〝昨夜、一生懸命に作ったのに~!”

一瞬で消えてしまいました(涙)

・・・

何を言ってるんだかわからない方ごめんなさい!

そして、そのページを見た瞬間ビックリさせてしまった方…本当にごめんなさい!

もうダメダメな私で、自分でも呆れてるところですぅ(><)

 

もし、Nちゃんからメールで教えてもらえなかったら…

もし、その時間に外出してて家に居なかったら…

夜遅い時間まで、ずーーーっとヘンテコなページのままでした(><)

そう思うと、Nちゃんに感謝感謝です!

「Nちゃ~ん、忙しい中教えてくれて本当にどうも有難う!」

 

 

 

 

それでは、気を取り直して今日のタイトルの

★100円シールで器を簡単リメイク★

について書きますね。

 

こちらの写真は、以前友達から頂いた美味しいフルーツゼリーです。

 

食べ終わってから改めてゼリーの器を見たら、形も大きさも可愛らしくて

又もや私の、捨てられない病が突然顏を出しました^^;

 

いくら可愛い形と大きさとはいえ、頂いた器全てを取っておくのは流石に多過ぎるので

取り合えず3つを捨てずに手元に置いておきました。

 

 リメイクする前にパチリ!

 

 1番上の部分に、以前セリアで買った真珠風の丸い粒を一周グルリと付けました。

この真珠のような粒は、1列のテープ状に繋がってるので凄く簡単に付けられます(^^)v

 

そして、中央には私のイニシャルMのレースを付けてみました。

(このMのレースもシールです)

このレースの他にもボーダー状になってるレースのシールを貼りました。

 

 

上の写真だと少し分かり辛いので、もう1枚UPしますね。

 

 

時間も手間も全然掛からない超簡単リメイクでした!

 

 

 

ーーーおまけーーー

ガラスの器のリメイク繋がりで、以前リメイクした瓶の写真をUPしちゃってもイイですか?^^

こちらは、メープルシロップの空きビンです。

 

英字新聞をわざと焦がして中央に貼りました。

瓶の上の方に、セリアで買った鍵のチャームとスタンプを押したスウェードを紐で結びました。

 

 

それから、もう1つUPしちゃってイイですか!?

(…って、UPしちゃってますが^^;)

 

 

こちらの瓶は、お土産に頂いた塩辛の空瓶です。

 

ずっと前に手芸屋さんで買ってあったハート型レースを中央に貼り

セリアで買った細長いレースを一周グルリとくっ付けました。

 

 

時々、こんな風に飾ったりしてます^^

 

 

どれも殆どが、セリア商品を使った超簡単リメイクです♪

セリアさん、いつもお世話になってまーす

 

 

 

 

 押して下さってる方・・・

拙いブログですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

マキ

ブログランキング・にほんブログ村へ