妻との意思疎通が困難で苦労している夫の悪戦苦闘記

少しアスペが入っている疑いの強い妻に対する愚痴ですかね。
当然女性に対して厳しい内容となっています。
不定期更新

マルチタスク不能

2017-05-08 09:47:35 | 日記
そんなに難しい話ではありません。

例えば、料理をしながら洗濯機を回す、掃除をしながら何が別のことをする。

ごく普通の人なら当たり前のように出来ることが出来ません。

料理をするなら、料理を作り終えないと別のことが出来ません。

一点集中方と言えば聞こえがいいですが、端で見ていると自分がしたいこと、やならなけばならないと考えている順番をこなさなければ気がすまない、そんな性格です。

そして、自分の思う通りの順序で物事が進まないと、思ったことを口にする。

思っても、口に出さない方がよい時があるのは誰しも理解しているかと思います。

ましてや、相手がいる前でその相手に対する感情なり思いを口にすると、相手はどのように感じるのか、全く理解できていないようです。

最近はどうでもよくなったので反応(相手)していませんが、これまではそうしたことは宜しくない、相手が嫌な気持ちになるから止めてくれと話してきました。

性格(気質)上、無理なんでしょう。

そして、そんな人間と夫婦であることも、もう無理ですね。

気持ちのよい青空なのに、こんなことを書いていると気が更に滅入ります。

一人の方が余程ましですね。
少なくとも、自宅ではストレスは発生しませんから。

何れにしても、普通の人のように出来ないことが多々あることを、具体例を挙げて説明しても認識していただけないのは、悲しいことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何で分からないのか? | トップ | 鬱病 その後1 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事