牧瀬好弘パスタ記念日

牧瀬好弘はパスタが好きであーる。明太子が一番

牧瀬好弘 これからは情報開示が鍵!東京都政

2016-10-12 16:17:23 | 日記
みなさんこんにちは!
最近気温の変化が激しくて、風邪を引かないか心配になっている牧瀬好弘です!


みなさんも体調には注意して、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
さて、最近牧瀬好弘が気になっているのは、毎日ニュースで取り上げられている東京都の豊洲市場問題です。
専門家が盛り土をしろと勧告したのに、それに背いて勝手に地下に空洞を作るのは、私にはとても考えられません。
何のために専門家に意見を求めたのか、ハッキリ言って分かりませんよね。
それに一番驚いたのが、誰が盛り土をしないのか決めたことです。


調査をしても誰が決めたのか分からず、曖昧なまま事態は推移しています。
曖昧なまま事態が推移していると言えば、東京オリンピックも同じですね。
当初の計画より費用が増大し、必要な予算は膨れあがっています。
確かに委員会が説明するように、建築資材や人件費の高騰も一つの理由でしょう。
しかし、建築資材や人経費が高騰して予算が膨れあがるなら、もっと工夫して節約すれば良いだけです。
節約もせずただ単純にお金を積み上げていくから、予算が膨れあがってしまうのでしょう。
一般市民の感覚からすれば、豊洲市場の問題も東京オリンピックの予算についても、どこかに利権がらみでお金が流れているのではと疑ってしまいます。


だからこそ、牧瀬好弘が東京都政に求めたいのは、徹底した情報開示です!
今の東京都政は、情報開示に積極的ではありません。
豊洲市場の問題では、誰が盛り土をしないと支持したのか、情報開示されていないので全く分かりません。
東京オリンピックの予算についても、なぜ予算が増大しているのか情報開示されていません。


情報開示が不徹底だからこそ、一般市民からは疑惑の目が向けられて、東京都政に不審を持つ原因になっています。
たとえ安全性が確認され築地市場から豊洲市場に移転しても、食の不安が大きく風評被害が発生してしまうでしょう。
東京オリンピックについても、このままでは東京都民だけでなく、国民全体で世界の人々をおもてなしすることはできません。
誰もが安全に、心から喜べるように、豊洲市場の問題でも東京オリンピックの予算についても、就任したばかりの新知事には徹底的な情報開示をお願いしたいです。
東京都政が全ての情報を開示すれば、都民や国民が納得することができるのではないでしょうか。
この情報開示を徹底するやり方は、牧瀬好弘は東京都政に限らないと考えています。
最近では食の不安から、食品の原材料名を積極的に表示するメーカーや飲食店は増えました。
食だけでなくさまざまな便利なサービスを提供する会社も、積極的に情報開示しています。
こうした全ての情報を詳らかにしている企業は、消費から信頼を集めています。

これからの東京都政やビジネスなどさまざまな現場では、全ての情報を開示して一般市民に分かりやすく説明すべきです。
みなさんも積極的に声を上げて、牧瀬好弘と一緒に情報を公開する大切さを訴えていきましょう!

牧瀬好弘 お気に入りプチプラコスメ☆彡

2016-10-12 15:54:30 | 日記
牧瀬好弘は、ついにインスタグラムをはじめました!


友達が食事などに出かける度に写真を撮って、インスタグラムに投稿している姿を見ていましたし、お洒落に敏感な人達が、お洒落な写真を投稿している事は、以前から知っていたので、とにかくお洒落な人達のコミュニケーションの場だと思って憧れいました。


初めてアプリをダウンロードした時には、上手く操作できるか心配でしたし、友達と無事に繋がる事ができるのか心配でしたが、フェイスブックと連携する事ができるので、友達とすぐに繋がる事ができたので、他のSNSと同じように気軽に利用できるソーシャルメディアだと感じました。


それに、アカウント名だけでなく、ハッシュタグでカテゴリー分けされているタイトルを検索する事ができたので、牧瀬好弘が気になっているキーワードを入力させるだけで、沢山の素敵な写真を見る事ができて、テンションが上がりました。みなさん、写真そのものが素敵なだけでなく、写真の加工もお上手ですし、コメントも面白くて見ているだけでも、ニヤニヤしてしまいました。


折角インスタグラムをはじめたのだから、初めて投稿しなくては!と、プレッシャーを感じていたのですが、なかなか投稿するような内容が見付からなかったり、素敵な写真が撮れなったりと、苦戦しましたが、他の方の写真を参考にして、自分なりにアングルを考えてみたり、色合いを工夫してみました。そして、撮影できたのが、近所の公園で撮影した小鳥の写真でした。我ながら、柔らかい光の雰囲気や、小鳥の可愛さが表現できたと思い、無事に初めて投稿する事ができました。


投稿すると、すぐに友達から、どこで撮影したのかをコメントされたり、良い評価をしてもらえたので、凄く自信になりました。それまで、頻繁に公園に散歩に出かけている事を友達に話していなかったので、私の新しい一面を知る事ができて良かったと、友達から言われた事も嬉しかったです。


インスタグラムに投稿するペースは、決して頻繁ではありませんが、フォトジェニックな物を探すために、以前よりも周囲にアンテナを張り巡らせて散歩するようになったので、単なる運動不足解消のための散歩が、ワクワクした時間になりました。自然の光の中での撮影は、朝の9時までか、午後3時以降が良いと聞いたので、その言葉を参考に休日でも、普段通りに起きて、朝の清々しい空気の中を散歩してみたり、夕方のちょっとした時間を見つけては、散歩に出かけるようになったので、運動量も増えた気がしています。

まだ、誰かの投稿を見ているだけですが、毎日のコーディネートの参考にもしています。ショップの名前やアイテム名をタグ付けされていたので、とても便利でした。他にも、可愛い動物の写真なども数多く投稿されているので、可愛い姿に癒されています。まだまだインスタグラム初心者ですが、これからも素敵な写真を撮影できるように牧瀬好弘は頑張っていきますよ。

牧瀬好弘  ネタバレ注意「君の名は。」

2016-10-12 15:26:16 | 日記
牧瀬好弘には、最近気になる映画があります。それは、「君の名は。」です。この映画はただのアニメ映画と違いSF的なアニメになります。


アニメは時代とともに流行が変わってきます。昭和の時代のアニメは日常的な物よりも、ロボットなどが動くアニメや熱いスポーツのアニメなどが多い時代でした。スポーツでも現実的にはあり得ない魔球を投げたりするためどのアニメも現実を少し誇張して、普通には現実できないことを平然としてのける作品が多かったのです。


平成に入ってからは、逆によりリアルな世界、つまり日常的にあり得そうな世界を描いたアニメが多いのです。ところが、「君の名は。」は、現実的な世界も織り交ぜながら、そこにはSFの要素も入れることでストーリーを面白くしているのです。

では、「君の名は。」はどのようなストーリーでしょうか。ネタバレになりますが、簡単にネタバレの内容を説明します。
まず、2人の主人公がいます。一人が少女のタキです。田舎に住んでいます。もう一人がミツハで東京に住んでいます。この二人は、どういうわけか、ある日を境に体が入れ替わるようになりました。それぞれが誰だかわからない相手に入れ替わるのですから、なかなか奇妙な物です。入れ替わりをした時は、全く周りの環境も異なります。タキは東京の都会に住んでいますが、ミツハは、飛騨の田舎に住んでいます。それぞれが入れ替わったときは全く違う環境でなじむことができませんでしたが、実際に何度か入れ替わっているうちに、段々とお互いの生活がわかってくるようになります。
やがて、入れ替わったお互いのことが気になり始めるのです。

ある日、タキはミツハに会いに行こうとそれまで入れ替わった時の記憶の断片を思い出し、ミツハが住んでいるであろう飛騨の田舎に行きます。そこで、衝撃の事実を知ることになります。実は、3年前にその街に彗星の片割れが落ちて、数百人の犠牲者を出してしまったと言うことでした。被害者名簿を調べて見ると、そこにはミツハの名前がありました。
再びミツハに入れ替わったタキは、どうにかして彗星からの被害を防ごうとします。そのために、試行錯誤をしてなんとか町民も避難させようとしたのです。

8年後、ミツハはすでに社会人になっていました。もしかしたら、タキは彗星の衝突を回避したかもしれませんが、結論はどうなっているのかわかりません。間違いないのは、町民の多くは避難をすることができたと言うことです。もしかしたら、その町民の中にミツハがいて生きているかもしれないし、もしかしたらすでに町民の中にミツハはおらず亡くなっている可能性もあるということです。
ココまでがネタバレになります。ネタバレといってもかなり飛ばしてしまいましたが、実際に映画で見ると、心を大きく揺り動かされることになるはずです。実際に見てみたい人は映画館へ行ってみましょう。
牧瀬好弘もまた見に行きたいと思います。