ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

それゆけマカロン小隊 その151

2020年10月06日 | コマ漫画それゆけマカロン小隊

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら…2019年観艦式... | トップ | 松本駅前で!!! ステーシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-10-06 10:34:22
おはようございます。

青田くんにお電話を。
三連星さんたち、何か楽しいことを考えてるみたいですね〜〜
なんだろう〜
みんなで美味しいスイーツを作る?
みんなでフルーツ狩り?
私の脳内は食欲の秋っす(笑)
そういえば先週末近くのJAで新米購入しました。
が、まだいただけてません。
在庫のお米が消費されるのはいつになるのか…

申し訳ありません…
毎回見てコメント回てる身なのに…
チッサイさんとゆるい三連星が別キャラであるのを今日知りました…
ぜ〜んぶ、私の中ではチッサイさんになってました。
以後気をつけますっ!

ゆるい三連星さん温泉好きなんですね。
ちょっと一泊旅行でも〜と思ったりするのですが、
今はGoTo予約でなかなか難しいですね。
また台風がこっちに〜
上陸はしないっぽいですが、今週末は気をつけないと…
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-10-06 12:14:58
掘倫さん

お昼ですね〜〜〜♪
何食べましょうかね…ワクワク〜〜〜♪
三連星たちは、一体何を思いついたのか???
ごろんたが知っているはず…いえ、実は〜
なんも知りません〜〜〜(^^)←なんも考えてない頭

せっかくみんな集合なので、
楽しくて嬉しくてハッピーな時間を
過ごしてほしいですね〜〜〜
ゆるい三連星は、お茶と和菓子とお風呂が好きらしいです。
あ、粉もんも好きらしいです〜〜(今とってつけたか、設定を)
チッサイ小隊長はどっちかというと
洋菓子がお好き〜〜♪

ああいいですねえ、フルーツ狩。
一回も行ったことないでっす。
桃とかぶどうとか〜〜わんさかもいでみたいです〜〜〜♪

新米ですか!!いいですね〜〜
ほっかほっかの新米に、焼きたらことか子持ち昆布とか…
濃い卵の黄身を乗っけて〜〜お醤油を〜〜〜
お米消費は結構大変ですよね。
さっさと新米にいってしまうっていうのはどうでしょうか??

チッサイさんとゆるい三連星は別ものではありますが
もともとがチッサイさんをベースに派生した方々なので
同じであっても無問題だと思います(笑
顔も姿も同じですし〜〜〜〜
なのでみんなチッサイさん。

Go To だからでしょうか…
なんかバスツアーが押し寄せてきてます。
ちょっと怖いです…
台風きますね!!びっくりです
かなり急速に発達してる様子。
なんとかあっちにいってほしいですが…
お気をつけください〜〜〜こちらも
大雨とかきそうなんで…注意しまっす〜〜〜♪
返信する
Unknown (予備3曹)
2020-10-07 20:21:17
マカロン小隊!今日もほっこりです
ありがとうございます!!

ですが…ううう…ごろんたさん

コロコロのせいで…

朝霞駐屯地で女性自衛官さんらの感染出ましたよね
同じ時期に朝霞、予備自の訓練もやってたデス

女性らは同じ隊舎利用してたとかで
常備の女性自衛官さんらとも接触はあったとか
(濃厚接触者には該当しないものの)
浴場は共用ですし

私の同期(女性)も参加していたものですから
念のため2週間は検温やら外出自粛やらするみたいです〜

いろいろマズい対応があったのはたしかかもです…が

バーベキューやってたというのがやたら取り上げられますが
一連の報道はなんだか
いまいち状況が分からんのです
駐屯地の外にお出かけしたのか?駐屯地の中なのか
バスツアー、といっても駐屯地は広いから、駐屯地内の移動ならマイクロバスやらトラックは普通で
それをバスツアーと呼ぶなら悪意すら感じる…??

いずれにせよ今後、予備自の訓練にも影響でるかな?と同期らと心配しています…(≧(エ)≦)
返信する
ありゃ〜〜〜 (ごろんた)
2020-10-07 23:19:51
予備3曹さん

お疲れ様です〜〜
な、な、なんと!!!!
予備3曹さんのお友達が、予備自衛官訓練の時に…おわあああっっ
なんともタイミングが…悪かったといいますか
みなさん一生懸命訓練されていたところへ…まさかの…

そうですよね、お風呂も共同だし…
結構なところですれ違いもあるだろうし
コロコロのことなんてない時に作られてるわけだし…

これは言ってはいかんことかもですが
ほんとに、どこで誰からコロコロをもらってしまうかなんてわかりません。
いくら注意をしていたも
無症状の人がいれば、もうそれまでですし
もはや注意のしようがないのかもしれない…なんて思っちゃいます。
だからといって好き勝手やっていいわけではないですが。
無症状者を探し出して治療する…これをすっごく迅速に
できる方法がみつかればな〜〜〜と切実に思います。
しかも家庭で検査できるのが最良!

「自衛隊で!?」ってみなさん思われちゃいますよね
自衛隊で出しちゃったらだめしょ、って…
米軍のこと言わなくなったけどどうなったでしょうか〜〜〜???
BBQって一体どこでやったんでしょうね???
訓練のあと、作業着のまま????
それとも休日にみんなで外にでて????

う〜ん訓練招集をかける前にみなさんでPCRか何かで検査義務になるかもですね。
結局…訓練地で感染したのか訓練前の勤務地で感染したのかが
全くわかりませんし(ほんと厄介!)
検査で陰性になっても、そのあと陽性になることもあるし…
コロコロめ〜〜〜〜!!!!!
一体どれだけの人を苦しめれば気がすむのだ!!!
許さんっっC国許さん〜〜!!

同期の方が何もなく、無事自粛期間終了しますように〜〜〜

  *``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚
返信する

コメントを投稿

コマ漫画それゆけマカロン小隊」カテゴリの最新記事