ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

ミリミリなアムチャンネル 19

2021年06月01日 | ミリミリなアムチャンネル




記事中の説明文出典:ウイキペディアより
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミリミリなアムチャンネル 18 | トップ | おさぼり〜〜〜告知〜〜〜〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2021-06-01 08:53:55
おはようございます。

試行錯誤で作り上げた超壕機TG。
結局部隊配備はなかったんですね。
対戦車壕どうやって克服したんでしょうね。
でも対戦車壕のところに火力が集中しますから、決死隊ですよね。
というか工兵は決死隊の覚悟で挑むのが多いっす。
施設に時間かかってたらその間の火力制圧時間分弾薬を消費するから、
物資が乏しい日本軍はさっと渡れるようにと、
超壕機TGを開発したんでしょうね。
しかし密閉運行状態で1時間走ったら車内温度が57度って、
夏場の自衛隊の走行車両も笑えないと思います…
夏場の日差しにジリジリ照らされた、
あのむっちゃ暑い車の中状態…
恐ろしや…

今の自衛隊でも爆弾三勇士を賛美してるみたいですが、
私的には隊員さんの命最優先。
できればイスラエルのように人命第一でお願いしたいのですけど、
現状は…
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2021-06-01 22:12:54
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜♪
結局克服できなかったソ連の戦車壕と
なっちゃったんでしょうね〜〜〜
ん?まさか人がはしごかけて…なわけないっっ!!
撃たれちゃう!!!
はっぱかけるにも、渡河するのも
真っ先工兵さんがやらなあかんですもんね
一番嫌だなあ…施設科(苦笑

何事もコンパクトにスマートにやらないと
物量作戦はできない我が国ですもんね…
少ない物資で最大限の効果を!の
結果が超壕機だった…なるほど〜〜

ただでさえ猛暑の昨今
あのあっつい格好では…まずもって
蒸し焼きになっちゃいますよね
せめて素材を薄く…あ、だめだ怪我しちゃいますね
扇風機を内蔵…モーター音で敵に感づかれますね
う〜ん、いっそ巨大扇風機か冷風機を開発しましょう!

爆弾三勇士のお話は…ごろんたも
とてもじゃないけど、悲しいばかりで
賛美できません〜〜人が亡くなるのだけでも切ないのに…
戦争なんてやっったらだめぽに決まってますよね
でも攻められたら守るものがあるんだから
戦うのもいたしかたなし!
でも戦死者がでるのはできるだけ避けたいです!
今のままだと自衛隊は国民を守れない
自分たちも守れない…おっかしいですよね〜〜〜
返信する

コメントを投稿

ミリミリなアムチャンネル」カテゴリの最新記事