マキのBIG スマイル!

日常の些細な出来事や お仕事の事をたくさん書き綴っていきたいと思います。

ヨガレッスン復活!!

2012-06-19 | ラウレア スタジオ情報!
今年3月までさせて頂いていたレッスンが復活です~~~~!!!


6月より毎週土曜日に、”初めてのアシュタンガヨガ”と題しまして、ラウレアスタジオで、
レッスンをさせて頂いてます!


そもそも、アシュタンガヨガとは・・・


アシュタンガヨガとは、今から約2500年前に、ヨガの聖者であるインドのパタンジャリによって作られました。
その後シュリ・K・パタンジャリ師によってまとめられたヨガの実践法がアシュタンガヨガです。

一連の決まったアーサナ(ポーズ)を、ウジャイ呼吸という胸式呼吸のリズムにあわせて行うダイナミックなヨガです。
このクラスはアシュタンガヨガの基本的なポーズと呼吸法などを分かりやすくガイドしていき、
ご自分のエネルギーを活性化していきます。



私自身、アシュタンガヨガがその日の心身の体調の把握や、メンテナンス、自身のリセット時間になれれば・・・と思い練習をしております。


自分を成長させる場所・・・

自分に還る場所・・・

自信が満ち溢れてくる時間と空間となりますように・・・。



みなさんと一緒の時間を共有したいな!と思っております。


毎週土曜日:9:00~10:45


詳細はこちらをご覧下さいね!



初めての方はもちろん!何度かされたことがある方、練習されている方もどうぞご参加ください!!


お待ちしております!


  まきりんご

                   


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お久しぶりです!!! | トップ | サラスワティ先生来福! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラウレア スタジオ情報!」カテゴリの最新記事