さかやの若旦那

『三楽の宿さかや』と言う旅館の若旦那のつれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW(ゴールデンウィーク)おかげさまで

2011年05月03日 | 旅行
ご宿泊いただいています、お客様

お問い合わせいただきました、お客様

本当にありがとうございました。

おかげさまをもちまして、今日、明日は満室でございます。

5日以降はまだ、空室(お部屋の空き)がございますので、どうぞよろしくお願いします。

ニュースを見ているとびっくり

ディズニーランドもそんなに混んでいない

料金が高いのでしょうか、

入場券を発売していないからでしょうか(乗り物に乗らない人からも乗り物代を取る)

何時間も並んで乗れるのは1つ2つだからでしょうか

シビアな時代になりそうです
コメント

ダメなコンパニオン

2011年03月05日 | 旅行
熱海に青年部で旅行に行った時にコンパニオンを部長の知り合いの所を入れた。

このコンパニオンが非常にダメダメで、4人のうち11時までに二人が酒に酔ってつぶれてしまった。

1人は気持ち悪くなり、トイレで戻しっぱなし、もう1人は二次会中に寝てしまう

どうにもならなくなってしまい、12時過ぎにココで帰らせていただきますとの事、こんなコンパニオンは長年この商売をやっているが、初めてである

お客が切るのではなくて、コンパニオンがギブアップ、前代見物である
コメント

熱海に青年部の卒業旅行に行く

2011年03月03日 | 旅行
熱海に青年部で旅行に行く

元々は沼津の菊屋にメンバー全員で泊まりで行きたいとリクエストをしたら、菊屋さんは泊まりをやらなくなっていた。

なぜ菊屋かと言うと私が青年部に入って初めての忘年会が菊屋で泊まりであったからである。

当時私が24~5才で始めて旅館組合の青年部の宴会に顔を出すと、まだバブルが弾けたばかりの時でかなり盛大に朝まで宴会をしていた記憶がある。

今は本当に悲しい現状ですが、そんな宴会をする事が無くなってしまいました。

飲み会すらなくなりつつある寂しい状態である。

そこで、交通費のかからない近場で、泊まりでやろうと提案をしました。

菊屋がダメだったので、熱海の立花でやる事になりました。
コメント