BlogA(ブロガ)

勉強と頭の整理のための備忘録として

本番はこれが初体験

2007-01-31 00:10:28 | うだうだ
ゴールドクレストの面接(o`∀´o)

一次なんで人事1人に学生5人のグループ面接。

ちゃんと準備して臨もうと思って
一応志望動機とかメモ帳に書き出してたのよ

予定ではもっと格好良いセリフを言うはずやった


難しい。

でもま、言いたいことの3割ぐらいは言えたんちゃう?
伝わったかどうかは別として

とりあえず嘘はついてない。


A「趣味は音楽鑑賞です。ライブとか行って…」
人「どんな音楽ですか?」
A「ええと…ヘヴィメタルです」
人「へぇ…」
話が膨らまへん(;-_-)


人「当社の他にどんな業界を見てますか?」
A「そうですね、損保生保、銀行、リースとか金融全般に製薬…内外資問わずセミナーは数限りなく行ってます。不動産はよく分かりません(笑)」


…笑えねぇ

他の4人は不動産が第一志望らしい。



一応緊張はしてたんかな?
手に汗かいてた

途中から何故か盛り上がって1時間の予定が30分延びたんやけど、
その間ずっと姿勢を保って座ってるのが辛いのなんのって

実際人事の話は面白かったし、刺激も受けた。
こっちがまだ本命として見てないのも分かってるからこそ
熱く語ってくれた

良かったけど、
こっちかてまだまだ就活は序盤戦。
「この会社に入ります!」なんて軽々しく言いませんよ

疲れたぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『御社はかなり重要な位置にあります』 (りょく)
2007-01-31 16:53:53
ヘヴィメタで話膨らませるのもどうかと思うが

いまだ合同企業説明会しかいったことない俺からすれば、
面接なんて雲の上…
返信する
御社の志望動機は選考が早いからです (macky)
2007-01-31 20:54:10
相手がメタラーなら
「スラッシュメタル四天王の中でどれが好きですか?」
「最近MEGADETHがきてるけどやっぱりMETALLICAかな。サマソニのMASTER~はすごかった」
「この間のLP06行きました?SLAYERがやばかったっすよ。ANTHRAXもオリジナルメンバーで…」
「去年のLPは奇跡としか言いようがないね、全く。」
云々。
メタル業界もアツいんやって

合同説明会は夏に行って以来やなぁ…行かなアカンのやろか?
返信する
おつかれっす (arKs)
2007-02-02 03:33:07
初めての面接でメタルの話をするとは、いやはや脱帽です。
就活はやり方が人によって違うけど、自分のときは「思いついたところ全部受けて落ちまくる」ってことをやりました。まぁ参考にしちゃいけない例かも知れないけどね。とりあえず経験値をつむことも大事かなって思うよ。
返信する
方向性は見えてきたんで (macky)
2007-02-02 10:06:13
今目の前にある20数社にアタックしていきたいと。
一個くらい引っかかってくれりゃあええんですが
ちなみにメタル話を広げてくれる人事がいたらそこに決めるかも
返信する

コメントを投稿