BlogA(ブロガ)

勉強と頭の整理のための備忘録として

さぁさぁ

2007-01-30 00:10:35 | うだうだ
どんどんセミナーに行きます

他人の就活に興味ない人はお気に入りから外してね(笑)

今日はAIU

損保外資のトップ企業なんすけど
損保って外資にとってはまだまだ厳しい業界だそうで
未だに内資の市場占拠率が95%近くあるんやってさ
だからか知らん
世界トップの規模を誇る会社(AIGグループの時価総額21兆ドルとか)やのに
「今年は大幅に採用人数増やします!」
…増えて20人っすか?
狭き門やわぁ。

あ、でも今日参加した人は選考でグループ面接が免除されるってさ!
らっき~

自由化の波は今後損保業界の勢力図を塗り替えていくと信じて挑戦してみようと思いま…

今日の目玉といえば
執行役員が出てきたのよ。
人事もビビってるのなんのって
このクラスの人はもう内定式まで出てこないそうです
最前列で見てるとよく分かるけど
オーラがあるねぇ
強い。

就活とは
自己主張とは
何のための仕事か

根本論ですが、まぁ説得力のあること


セミナーの後人事が残って話を聞いてくれたんで
適当な質問をしながらあれこれ考えるわけですよ
「自分は就職先の会社に何を求めるのか?」
「自分のやりたい事はこの会社でどれだけ実現できるのか?」
「このグループは僕以外4人は全員女の子や…帰り狙うのは右隣の子か?」

最後の野望は結局潰えるわけですけども('A`)

というのも時間なんで帰ろうって時に
後ろから
「久しぶり~」って声が。

む?
とりあえず白陵生ではないな
どっかで見た事あるけど誰や?

11月の金融フォーラムで隣だった彼でした
そういや2人でここのSさんに食いついてたっけか
分かってはいるものの
人の顔を憶えんのは苦手やわ

その後どうよ?って話しながら今日は珍しく男と帰りましたとさ
ベンチャーも面白いって話を聞いたけど
そこまで広げだすとホンマ際限ないからねぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AIGは (球春日)
2007-01-30 02:03:25
今季からマンチェスターのメインスポンサーです。
返信する
Unknown (まこと)
2007-01-30 03:44:59
いつも就活暴露してくれて非常に参考になっとります。俺にはとても実名表記する勇気が持てません。このまま内定取るまで暴露を続けてくれいw
返信する
Unknown (case)
2007-01-30 05:15:28
帰ったら就活の相談たのむわ!
返信する
ぼーだふぉ~ん (macky)
2007-01-30 22:48:26
>まこと
勇気というかなんちゅうか
暴露は続くよどこまでも
むしろ人事もこれ読んでくれ(笑)
>case
オリックスはアメリカ勤務もあるで!
何てったってNY証券取引所上場企業ですから
返信する

コメントを投稿