明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

お盆と水車と睡蓮・・

2017年08月15日 07時07分44秒 | 日記


真夏のひまわりと水車の構図を思い描いて
柏市のあけぼの山公園に出向きました。
残念ながら向日葵はすでに刈り取られていて
その後にコスモスを植えるのでしょう・・・



湖面に映る雲はまさに夏~でした。

お盆と関連させねばと思い池の中は睡蓮がポツンとポツンと
咲いておりました。白色バージョン

ピンクバージョンですが・・6月に牛久アヤメ園で見た時よりも
湖面の光は強烈でした。

久しぶりにガマと対面する事が出来ました。

唯今只 蒲生ふるなり 院の池 高浜虚子

常磐線駅スタンプから


朝日新聞一面記事より
きょう終戦72年
72年前、昭和天皇の玉音放送が流れた当日は
晴天の暑いお盆の一日だったとの記録がありますが、
今年、東京では8月に入って15日連続の雨で
1977年以来の記録だそうです。
終戦で戦争で亡くなられた方々の悼む涙雨な
のでしょうか?
これから長雨の影響が様々な形で影響してくる
のでしょうね・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿