音修行中

音勉強します。あまり、映画を見ないのだけど、音楽を聴かないのだけど。たまに見る映画、音楽と学校の授業の話ナドナド

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真夜中の弥次さん喜多さん  宮藤 官九郎  ★★☆☆☆

2005-05-01 22:25:27 | 今日の一話 映画
真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん長瀬智也/中村七之助角川エンタテインメント 2005-04-01by G-Tools


結論から言うと『微妙……』
期待しすぎたかな…
面白いことは面白いっす。1つ1つのギャグはやっぱりクドカン、笑えます。
いやぁホント1つ1つは面白いんですがねぇ…なんか1つ1つがバラバラな感じで一つの映画としてまとまってない感じがします。
テーマもちょっとむずかしいかな…
生と死って扱いずらいし。性っつうものをコメディの中で取り扱うのも難しそう。
しかし『豪華』まじかよってくらい豪華です
「ここで妻夫木クン使うン?こんだけ?マジで?」とか
「すっげー勘九郎息子と共演でこれやっちゃう?」…と驚きっぱなしですよ。
これはクドカンでなきゃできないよね。
あれやっちゃう勘九郎がすごいのか…

長瀬氏の演技はクドカン演出だといつも同じになっちゃうのね。
ワタシは好きですね。あぁいゆ長瀬氏。ジャニーズでは二宮君と長瀬氏が演技頑張ってるよ。
しかしキャラ濃い。
中村七之助は以外に歌がうまくてびっくりさぁ
いい声してんの。歌も長瀬氏より……
なんかエロいしさぁ。雰囲気が。この役ぴったりだよ。
 
脇役陣もすごいさ
寺島進、生瀬勝久、竹内力、松尾スズキ…研ナオコがでたときは驚いたね。
…にしても濃い過ぎ。上の写真は松尾スズキです
普通だったのはARATAくらいかな。あいかわらず美しい……ちょっと年取ったけど。

あれ?役者の話ばっかりじゃ。

セットなんかも金かけてるよ
もちょっとCGCGしてなきゃもっとよい!

面白けりゃいい!って人にはオススメ
クドカンなんでドラマ好きなら見に行っても良いと思います。
映画ガッツリ見てる人はどうかなぁ。試しに、とか。笑いに、ならよいんではないでしょうか。
ハチャメチャメチャクチャな映画です。




ちょっと前タワーレコードのポスターにクドカンとしりあがり寿とZAZEN BOYSの向井さんが写ってたけどあれはこの映画のセットだったのね。
ちなみにZAZENもでてました。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 音響システム  授業 ② | トップ | 4/30ライブレポート ura... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます(^^) (chihaya)
2005-05-06 12:09:47
TBありがとうございます。

本当に脇が豪華でしたね~。

七之助のパパ・・・(笑)

あれでいいのかパパっ!!
TBありがとうデス! (ちっち)
2005-05-06 19:58:48
初めまして!!

全くもって同じ意見でしたよ~。

1コ1コのネタはカナリ自分のツボに入るのですが

全体でみたら・・

「う~ん」って思いました(^^;)

木更津キャッツアイの映画版は

良かったのに~!と残念に思いました。

コメントを投稿

今日の一話 映画」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

映画「真夜中の弥次さん喜多さん」 (RAKUGAKI)
宮藤官九郎よ、ごめんよ、つぼにまったくはまらなかったよ。 細かいギャグがちりばめ
『真夜中の弥次さん喜多さん』  ☆☆☆★★ (映画VS氣志團)
ようやく見ました。 公開後かなり経っていたので(←俺にとってはかなり)期待度がめちゃめちゃ 高くなっていた。期待しすぎるとろくなことはないものです。 ほんとなら☆☆。荒川良々がいっぱい出てきたり、松尾スズキがおもろかった のでおまけで☆☆☆。 見る前の予想は
真夜中の弥次さん喜多さん(2005) (BlogTakachenCo)
監督:宮藤官九郎 出演:長瀬智也  中村七之助  クドカン初監督作品は、リアルを探しにホモの二人がお伊勢参りにいくというバッドトリップな映画だった。面白かったっちゃー面白かったけど、なんかしっくりこない。テンポが悪いのかシュールすぎるのか。一個一個のネタは.
真夜中の弥次さん喜多さん (あたしの探し物)
― お伊勢参りに行こうぜベイベー ― 『真夜中の弥次さん喜多さん』を観てきました
真夜中の弥次さん喜多さん (TALK TO ONESELF)
”クドカン” 結構好きなんですよ~。 今ドラマでやってる「タイガーアンドドラゴン」 も大好きで欠かさず見てるし。 他の作品も結構見すぎくらい見てて。 (IWGPは特にスキ) で、映画も絶対に面白いハズ! と思って行ってきたワケですよ。 ・・・・。 「えっ
映画『真夜中の弥次さん喜多さん』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?好きなキャラは? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ ふぅーや