もう6月なので早々に諦めてみる。

2020年06月07日 | 雑記

6月になりました、皆さん。
2020年も半分が過ぎてるわけですよね。
その半分のほとんどをコロナウイルス流行による自粛生活で費やしてるという異常事態。
年の始めだったか、2020年末をもってこの小説部屋を活動休止にするかも(かも?)なんて言ってて、年内に全てのお話を完結させるぜ!なんて意気込んでた作者ですが、気付いたら6月でした。笑
あきらめます。←早くない?
このペースで年内完結なんて出来るわけないですよねえ。
諦めるのだけは鬼速い、潔い女すうぇんです。ありがとうございます。
なので予定では、2021年以降もこのペースでだらだらだらだら続けていくんだと思います。
だからあなたもずっと今のままですよ。フフフフフ←誰

昨日NCTのヘチャン君のセンイルだったのですが、彼がVLiveでサセン(私生活を脅かす病的なファン)について言及し、NCTのサセンリストという物がネット上に公開されて大騒ぎ(?)なようですね。
老眼が尋常じゃない私には(笑)あのリストの文字はしんどいし、SNSとかに疎いせいで全てを把握出来てるわけではないのですが、俗に言うマスターと呼ばれる人たちも何人かそのリストに含まれてる、という話もあって「?」となってます。
そもそもサセンとマスターの違いって何なんですかね?
マスターさんってバズーカ持ってアイドルの行くとこ行くとこ現れて神的な写真を撮って修正して(笑)ネットに上げている方達ですよね?マスターさんは芸能事務所側も上手く利用してて、共存してるようなイメージなんですけど・・・
サセンは、宿舎前にたむろしたり、宿舎に侵入したり、アイドル達を付け回してプライベートを邪魔したり、電話番号を入手して嫌がらせしたり・・・?
でもスケジュールを把握してアイドルに付いて移動する(タクシーで追いかけたり)マスターとサセンがどこで線引きされてるのか全くわかりません(笑)。


どっちにしても、一生に一度の20歳のお誕生日にVLiveでサセンに『本当にストレスなので止めて欲しい。』なんて言わなきゃいけないヘチャン君が気の毒だし、でも若いのに頭が良くて言葉を選んで慎重に話す子なんだなと感心したし。
直接注意しても相手は究極のドMみたいなもんで、喜ばすだけだしね。
難しい問題だけど、アイドル本人にこんなこと言わせずに、事務所が威厳を持って法的に対応するべきなんじゃないのと思いました。
サセンと言えば・・・・

その昔、まだSMEに所属してたか出たかぐらいの時代のSHINHWAのキム・ドンワンさんが、宿舎前のお花に水をやるついでにサセンに水掛けたとか(笑)、サセンの1人に携帯貸してって声掛けて喜んで渡して来た携帯から彼女のお母さんに電話掛けて『お宅の娘さんずーっと宿舎前で迷惑かけてるで。』って言ったとかwww
数々の伝説をお持ちなんですが、40歳にもなった今でも彼の一軒家にファン(?)が侵入して来たとかで先日その画像を公開してましたw←いや笑い事ちゃう
好きな芸能人に近づきたい、って気持ちは本当によくわかるんですけど、好きな芸能人を不快にさせたい、嫌われたい、って気持ちは全く理解出来なくて。どういう精神構造なんだろうな、と思っちゃいます。
ドンワンさん、山の一軒家で今養蜂をやってるので(芸能界のお仕事ももちろんしてます。まだアイドルですw)虫嫌いな私は早々に重婚を諦めざるをいけない状況になりましたが。←何を言ってるんだ
彼の幸せを心から祈っております。結婚しなくても1人で生きて行けそうな男なんで心配はしてないですけど・・・

昨日のヘチャン君の誕生日に続き、もうすぐムン・テイルさんのお誕生日ですよねえ。
満26歳になる記念日です。
うちの母娘は6月を『ムンテイル月間』と名付け、ムンテイルに想いを馳せる1カ月にしようと思ってます。
思えばジャニさん推しの私からすれば、彼の愛をないがしろにする(笑)ムンテイルは嫉妬の対象でしかないはずなんですけど、ジャニさんがああまで愛する男なんで、大事に思ってあげなければと改心します。←何の話
26歳にもなるならそろそろツンは少なめに、ジャニさんにデレて欲しいなと思う所です。
結局Johnil信者でした。←なるほど

本当に雑記でしたが、小説は今後も変わらず亀更新です。
自信満々に言うことじゃないですけど。笑
継続することに意味がある、と考えることにします。
自己満足なんで基本・・・。
これからも、まったりと楽しんで頂けたら嬉しいです。
WEB拍手の方で、お話の感想を書いてくださってる方々、お返事出来なくてごめんなさい。
ちゃんと読んで噛みしめて次のモチベにしています。
心身共に健全にKポアイドルを愛でて行く所存の私と、共に歩いてくださっていると心強く思います。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« NCT127小説 [Super Human] 第... | トップ | 妄想小説が現実になったのか... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2020-06-07 18:47:21
すうぇん様お久しぶりです。実はシナペンでもありました…
ドンワン氏も先週あたりから2回もニュースになってしまいましたね。以前はFACEBOOKでぶちギレたこともあったし、怒らせたら凄まじく説教してきそうな彼(好きですよ♡)にまでそこまでするとは、と驚いています。現在は映画以外は大々的に露出をしていないし、来日時は銀座で逆立ちしたり上野公園行ったり…今は子犬ちゃんと楽しんでいるかと思いきや、本当に苛酷な職業なんだなあと思います。もちつもたれつな面がある分、線を越えたときに芸能人側から是正しづらいんでしょうね。
そして、チョンジンさんが遂に…遂に…

ぐっと暑くなって参りましたので、半年を締めたところで残りの半年もご自愛ください!
シナペンさん歓迎です(*'▽') (すうぇん@作者)
2020-06-08 10:28:31

hanaさん

コメントありがとうございます。
シナペンさんでもありましたか、嬉しいです(*'▽')
最近キムさんの周りが騒がしくて、田舎でのんびり暮らしてるものと思いきや、やはり行き過ぎたファンはいつまでも存在するようで・・・
過去にFACEBOOKでキレてたのは知りませんでした(笑)。いやあ、あの人本当に面倒くさい人ですからねえ~。←そこが好き
芸能人でありながら舞台を降りると普通の人であろうとする人間くささが彼のいい所であり魅力なので、私生活は本当そっとしてあげて欲しいと願うばかりです。
もちろん他の芸能人さんもですが。
子犬ちゃん可愛いですよね、2匹の黒いワンコ。あの2匹が彼の生活に仲間入りしたと知ると、蜂のことは置いといてやはり婚姻届け送ろうかと思ってしまいます。←それこそ犯罪
愛犬のコグマちゃんはどうしてるんでしょうか・・・・・

でもってキムさんより先に(まあ予想はしてましたが)ジニさん結婚しちゃいましたね。
でもお相手の方、ジニさんとあまり歳の変わらない落ち着いたCAさんだとか。
もうこれだけで好感度爆上がりですよ。←元ジニペン
20代前半の若い女優なんかと結婚したらこんなにファンから祝福されなかったのでは?
シナペン年齢層高いのでwww
大好きなソ・ジソプさんが若い女子アナと結婚したと知った暁には地団太踏みましたもん私。
そんなこともあり(?)チョンジンさんには幸せになって欲しいです。破天荒なイメージで身体能力抜群の芸人扱いのチョンジンさんですが、繊細で優しいヒトだと思うので・・・

芸能人は皆、自分の仕事が出来るのはファンあってこそだとわかっているから、なかなか応援してくれるファンの度を過ぎた行為に厳しく対応も出来ないところがあるんでしょうけど、韓国のサセンってちょっと犯罪まがいなこと平気でしてるイメージあるので、やっぱりちゃんと法的に罰する必要があると思います。

夏は比較的好きなんですけど、今年は多分花火大会やお祭りなんかも軒並み中止なんだろうなあと思うと寂しくなりますね。
hanaさんも、健康で過ごしてください。小説以外にも反応くださって嬉しかったです


Unknown (hana)
2020-06-08 22:07:20
お返事ありがとうございます!

>あの人本当に面倒くさい人ですからねえ~。
言ってしまいました笑。言うべきと思ったことは言う、マイウェイでかっこいいけど近くにいたらちょっと鬱陶しそうなところが大好きです!
こぐまちゃんは確か、天国に…そのこととサセンのことがあって田舎に行ったのかなあと思っていましたが(ヒョリ姉さんのような…)、ファンってある意味パトロンなのに、嫌われるより認知されたいが優先される人が居るんですねえ。世の中というと大袈裟ですが、年齢とか国籍とか、だれかのファンか否か関係なく、言われなくても守られているマナーを飛び越えてくる人が居ることに戦慄します。

チョンジン氏のニュースを見て、失礼にも一番最初に思ったのは「大丈夫なの?」でした…ヘソンさんが好きだったのに、リーダーの婚約ニュースを見て、「結局若い女の子か…」大学のベンチから動けなかった在りし日の私からしたら若い女性じゃなかったことにひたすら感謝です。
以前、「若ければ若いほどありがたい」と仰っていたので…もうとにかく本当に幸せになってほしいです。

明日はもっと暑いらしいですね。
もう私は夏はスイカ以外に価値を見出だせません。
小説ものんびりまっております♡
またちょいちょい覗きに参ります~
Unknown (ミカリン)
2020-06-09 13:25:55
もち!今のままのんびり続けてください!大賛成!
ついて行きますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ところでマスターとサセンのお話出てましたが。。。
NU'ESTのミンヒョンさんの有名なマスターが有名なサセンでかなりイケイケで楽屋とかにも入ってきたりするらしいです。

線引き難しいですよねー

私は大好きな彼らをそっと見守りたいと思ってます。
まあ、追っかけてる時間も無いし(笑)

それから、韓流ハマリシリーズ。。。今のところ変更無しです(笑)←聞いてない!!
聞き捨てならない台詞ですね。汗 (すうぇん@作者)
2020-06-09 18:49:52

hanaさん

コメントありがとうございます。
『若ければ若いほどいい。』って・・・・www聞き捨てならない言葉ですね(笑)。今回ジニさんが若い女性と結婚したなら大炎上かもです。笑
ま、過去の発言なので時効ですけどねえ。
チョンジンさんは子供の頃から色々問題ありの家庭で育ってたみたいなので、親を反面教師に幸せな家族を守って欲しいなと思います。
コグマちゃん、今はもういないのですね・・・・。涙
命あるものやはり永遠に一緒にいられるわけではない、とわかっていてもキムさんもとても悲しかったと思います。よく赤いポルシェでドライブ連れってってましたもんね。若干ナメられてる飼い主でしたけどwww
言う事わざと聞いてないみたいな態度のコグマちゃん好きでした。
年齢を重ねて、自然の中で生活したいという気持ちになるのわかります。穏やかな生活を侵害されて、今回の事件は本当に腹立たしかっただろうと・・・

夏はスイカですよね。
私も大好きです。割高ですが、カットされてるヤツ、ついつい買ってしまいます。
暑さに負けず、小説また楽しんでくださいね。
お付き合いくださいw (すうぇん@作者)
2020-06-09 19:02:32

ミカリンさん

コメントありがとうございます。
結局こんな感じになってしまいました。汗
なかなかお話浮かばないし妙に偏るし自分の思ったようなレベルに達さないし・・・
前の作品程マシに思えてくるんですよねえ。
こんなんですけど、お付き合いくださるとありがたいです。

今回のNCTサセンリストの中にも大手のマスターさんが結構含まれてたとかいう話で、本当にマスターとサセンの境界線が・・・
ミンヒョンさんの場合、楽屋にまで入れるって完全に身内とグルなんでしょう?
昔某アイドルが自宅寝室にまで入って寝てるトコ写真い撮られてネットに流出させられてましたが、ああいうサセンは完全に犯罪で、でも絶対身内から情報が漏れてるんだと思います。
大金が動くのかなあ・・・・

韓流ハマりシリーズ更新ナシということは、未だにヤン・セジョン!←興奮
ミカリンさんの報告が無いなら私からします。←誰?
えっと『ウォッチャー』見てるんですけど、ベタですがソガンジュンがヤバいです。もちろん共演のハンソッキュおっぱも渋いのですが、ソガンジュン・・・・・マジで・・・・・・←崩壊
彼、サプライズの活動しか知らなくて、俳優としての仕事は私の好みの作品に出てなかったのもあり、ノーマークだったのですが・・・
サプライズもイテファンくん推しでしたし・・・・
ソガンジュンは本当に・・・儚い感じと甘い感じと絶妙に合わさってお肌真っ白で瞳が茶色・・・・
しんどいです。←投げた
Unknown (るい)
2020-06-10 07:27:03
文才がないので最近はweb拍手でコメントさせて貰ってました(^-^)
いつも胸キュンのお話ありがとうございます!
コロナ騒ぎで気付けば今年も半年経っちゃいましたが、今年でココを閉められるのではないということで嬉しすぎてこちらに現れました(笑)
私は今メインはアガセなのですが、すぅえんさんのお陰で他のグループや洋楽も知れて、興味の幅が広がりました(^-^)
ありがとうございます♪
Got7の日本ファンクラブがこの7月で解散というお知らせが先日メールで急に送られてきました。詳細は何も知らされないまま2ヶ月弱でFCがなくなるという事で、かなりショックです。グループ自体が解散という訳ではないので、韓国での活動は画面を通じて見られますし、ワールドツアーで日本も2ヶ所くらいは回ってくれると思いますが、今までのように日本オリジナルのアルバムが出たり、日本各地を回るツアーやハイタッチ会などは無くなるのようです。
今までもグループが無くなったりメンバーが脱退したりとショックな事は多々あったので免疫は出来てるはずですが、コロナという世界的に例をみない事態も含め、何事も永遠ではないのだなぁ~と当たり前のことを改めて認識しました。
(普段は平和ボケしてて、ついつい忘れてしまうのです。明日も自分は元気で美味しいものが普通に食べられてイケメンが拝めると思ってしまう(^-^;)
そんな中で、すぅえんさんのココが続くというのは本当に嬉しかったです。
これからも色んなグループのお話を楽しみにしております!
長くなっちゃいましたが、時節柄どうぞご自愛くださいませ。
Unknown (ミニョン)
2020-06-10 07:43:25
すうぇん様

暑くなってきましたね☀️🌡️

お年頃により暑がりの汗っかきですが
夏は好きです
スイカ🍉とアイス🍦をこよなく愛する
私です

亀更新につきましては
読者の一人として首を長く鶴になって
お待ちいたします😁ノープロブレム

そして、ソ・ガンジュン!!
先日までTV放送のドラマ
「君はロボット」を見てハマっておりました
白い肌、ブラウンの瞳の
子犬のような彼(実際大きいけど)
ボーイズグループの方なんですね
今度検索してみます

NETFLIXで愛の不時着を見て
寝不足になり目の下にクマが出没
しました😱
梨泰院クラスも見る予定なので
当分の間クマちゃんと一緒です

イリチルの活動が一段落しても
なんやかんやで楽しみを見つけて
います
イリチルのみんなもサセンに負けず
楽しい毎日を過ごして欲しいですね

すうぇんさんも美味しい物を食べて
元気にお過ごし下さい😃
ちょっと寂しいですねTT (すうぇん@作者)
2020-06-10 19:55:51

るいさん

コメントありがとうございます。
WEB拍手でのコメントももちろんありがたく読ませてもらってます。
お返事が書けないのが申し訳ないのですが・・・
コロナ騒動関係なく、私のこのヤル気の無さダダ漏れの亀更新では最終話までこじつけるのは非常に難しいと6月の時点で判断しました。
存続を喜んで頂けると嬉しいのですが、また結局待たせ続けることになるのか、と少し罪悪感も。

ガッセの日本FCが解散になるのですね。←初耳
このタイミングって何かあるんでしょうか?各国に公式FCがあるわけじゃないから、日本ってどのグループのファンにとっても恵まれてるなと昔から思ってましたが、いざそれを解散となるとやっぱり寂しいし、色々勘ぐってしまいそうな所もあって・・・
そもそもジャクソンさんが日本での活動を一切やらない、って発表された何年か前からどこか寂しい感じもしましたよね。
恵まれてるのか舐められてるのかわかんないぞ、と。←毒
でもるいさんおっしゃる通り、ツアーなんかではきっと日本も入れてくれるだろうし、(でもジャクソンさんは来ないんですよね?)とにかく、グループが存続してくれることが一番なので、そこは贅沢も言えない状況なのでしょうか。

永遠なんてないですよね。
奇しくも今日、6/10は元東方神起の公式(?)カップル、ユンジェ(ユノ×ジェジュン)の結婚記念日なんだそうで・・・・w 私も10数年前はユンジェ信者でして、6/10にあった日本のラジオで『僕ユノと結婚します。』とジェジュンがリスナーからの質問に答えた形ではあるものの、公式宣言した(笑)記念日であります。
彼らから永遠なんてないことを教わりました。年々色々なアイドルにハマる度、それを実感することが多いです。
アイドルはあくまで偶像ですが、実生活で自分の日常が永遠ではないことも最近は本当に考えます。
今日と同じ明日は来ないんだ、ということを念頭に全てに感謝を、と思います。
るいさんも、梅雨のジメジメにマスクでの熱中症、色々気を付けて大切な毎日を過ごしてください。
アイドルではありません。汗 (すうぇん@作者)
2020-06-10 20:08:31

ミニョンさん

コメントありがとうございます。
本当に急に蒸し暑くなりましたね。スイカとアイスが恋しいです。でも今年こそはダイエットしなければ・・・・
スイカはともかくアイスは自粛・・・・←無理

私の書き方があれだったかもですが、ソガンジュンさん、アイドルグループの人ではないんです(笑)。
若手俳優さんだけで5urpriseというグループを事務所で結成し売り出されてたんです。
ユイル、コンミョン(NCTドヨンくんの実兄)、カンテオ、イテファン、そしてソガンジュンの5人で歌やダンス、日本でもペンミやったり結構数年前は精力的に活動してました。
今は契約の関係かグループとしては活動してないようですが。
子犬のようで実際デカい、って確かにそうなんですよね。私も今回初めてドラマで彼を見てて、『あれ?ソガンジュンってデカいのかな?』と気付きました。
5urpriseでは、マンネのイテファン君がめちゃめちゃデカかったので、気付かなかったんですwww

愛の不時着と梨泰院クラス、両方ものすごい人気ですよね。そのうちCSでもやってくれるかな、と楽しみにしてます。
韓ドラ、マジでハマると底なしでクマとのお付き合いも長くなりそうですね。

127活動は終わりましたが、週一つべ更新のスーツでやってる『OFFICE FINAL ROUND』に萌え禿げちらかしてます。
うちらの推し、スーツ姿ヤバいですよ・・・・。←気絶
そんでもって昨日のはもう、ユテで大爆笑で寝る前に目が冴えまくりました。
イケメンが楽しそうなの大変眼福でございます。
推したちの幸せを切に祈ってしまいますね

コメントを投稿