田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

セッション&ポール・エンジェル

2007-05-01 12:19:58 | Weblog
4月28日アピア


なーんかどうも、私なりに非常に疲れていたらしく、先日のテケタ観戦の日付を、28日と記していました。
27日と訂正致します。
失礼致しました。
てか、指摘してよぉタケちゃん!


で、タケちゃんのワンマンライブの翌日は、tatsu&田中眞紀子のセッション。一応‘セッション’になっていたらしいな、マスターもセッションて言ってたし。(笑)
まぁ、とにかく本人達が楽しんでいて、できるなら聴いてる人がそれを楽しんでくれてたらいいなって感じだった。
ライブの後、tatsuちゃんはマスターにだいぶ説教されていたが、また随分と酔っ払っていたから、説教のどのくらいを覚えているが疑問だけど(笑)、セッション以外の2曲を手ぶらで歌った事が、これからのtatsuちゃんの更なる発展に役立てばと思う。
私の方は随分勉強になった。これからにつなげて行けると思っている。


と、まぁ、有意義なライブを終えたのだが…

美人だなと思ったのだ。アメリカ人と日本人の間に生まれた、という感じの。
ジーンズをはいていたが、着てる物も女性っぽい配色のものだったし。
でも、どうも違うらしい。
ライブが終わっても確信が持てなかった。声もどっちか判別できない、魅力的な音色で。
そのライブは、世界の平和、いや地球の平和を願う内容。‘僕’と言うのだが、女性が‘僕’と歌うのはざらだし、ライブは芝居がかっているので‘僕’でも違和感なかったし。
彼等がアピアをあとにする時、やっと男性だと確信した。
アピアではちょっと見れない、いやいや、どこでもそうそう見れないライブなのだった。幼稚園なんかでそのまんまやっても通用するであろう。
残念ながらちょっとヒいてしまったので、心底楽しめなかったが、自分達がさっきステージに立ったことなど吹っ飛んでしまうようなインパクトなのであった。

これではどんな様子かわからないって?
それは失礼ながら、観なかったあなたが不覚であっただけである。
転調をするところで、横に置いてある椅子にあったカポを、わざわざ拾ってヒョイと付けたの。
まきこのツボに大ハマリ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テケタ)
2007-05-01 16:16:17
日にち、ぜんぜん気がつきませんでした。
スンマセン、、、、、
マスターの説教、tatsuくんほとんど憶えてナイみたいです。
きのう、会って確認しました。
じゃ、土曜日 期待してます。。。
返信する
やっぱり! (眞紀子)
2007-05-02 00:03:22
これまでの日付の誤記を誰も気づかなかったのを考えると、あまり日付は人々の興味の対象ではないらしい…
あははっ!

tatsuちゃん、帰りの中央線のホームで、カップルにちょっかい出そうとして、焦ったよん!(笑)

じゃ、土曜日 頑張ります。。。
返信する
え? (tatsu)
2007-05-03 00:31:26
どうもお疲れさまでした。
ありがとうございました。
本当に楽しかったです。

、、、って、そ、そうなんですか?。
俺、そんなにマスターに怒られてた???。
カップルにちょっかい?????。

う~~ん、酒はやっぱり少し控えます・・・(凹)。
返信する
え~っ? (眞紀子)
2007-05-04 01:13:36
ホント覚えてないのかい?

ま、まぁ、いいや。
お疲れ様でした。
またやろうね~!
返信する
来ちゃいました! (ポールエンジェル)
2007-05-10 20:33:19
田中 眞紀子さまへ
検索していたら、お名前で見覚えのあるテケタさんおや眞紀子のお名前が・・・
アピアの日ですね!日記の題材に取り上げて下さいましてありがとうございます。
実は27日に保育園で2ステージ公演してきたんですよ。子供たち向けと大人向けの要素をもっているので、これから公民館や児童館など幅広く活動を考えています。性別の件はよくみなさんから言われます。
不思議なポールエンジェルですが、今後ともよろしくお願いします!アピアでの対バン出演のご縁ありがとうございます!
返信する
どひゃ~っ! (眞紀子)
2007-05-11 02:15:41
まぁ、ポールさん、いらっしゃいませ!
まぁ、本当に失礼な事を色々、すみません。

そうですか、子供達の前でやってますか。
きっと子供達にすごく受けて、そして伝わると思います。その様子が目に浮かんでしまいます。

私のような心の汚れてしまった人間は、色んな事を考えて真っ直ぐ受け取ろうとしなかったりしますが、子供はそんな無駄なフィルターを持っていませんから。

でも、今年に入って見た数々のライブで、インパクトは一番でした。
当分忘れられません!

またきっとお会いしましょう
返信する

コメントを投稿