Makkina's Diary

♪日々是好日♪

 2007.5~

川床

2012-07-26 | Weblog

猛暑が続いております

涼を求めて貴船に連れっていただきました

ここは別世界



本当に感謝です

帰り貴船神社で買った鈴がとっても涼む音がして貴船のひとときを思い出します


虹色に輝くガネーシャ

2012-07-11 | Weblog
素敵なパワーストンをいただいた
しかも大好きなぞうさんのかたちをしている。

そうガネーシャ
一生の宝物になりそう


以下この石について調べてみた}

宇宙のような神秘的な光りを宿す… 前世の記憶を辿り、魂に働きかける石…。
月、太陽を象徴するといわれるラブラドライトは、根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があるとされますそして、特に「虹色」の光を持つものは、「霊性を高める石」として尊ばれ、予知能力や霊的な能力を敏感にし、高次の意識レベルへ到達できるようオーラバランスを整えると言われています。ラブラドライトの神秘的な輝きは銀河系の惑星から宿ったと言われ、宇宙の叡智を秘めたものとされます。その果てしなく壮大な宇宙空間に広がる神秘のエネルギーが、人間の意識レベルを超えた鋭いインスピレーションをもたらし、直感力・洞察力・創造性を高めてくれるでしょう。

また、神秘的な波動が強く“魂のルーツ”を象徴する石とも言われ、深く眠った魂レベルでの意識・記憶力を目覚めさせ潜在能力を引き出してくれます。
自信を失いかけた時に、生まれた意味・生きる意味を探し求める人の魂にそっと語りかけ、真理の追求し魂レベルでの自己への探求へと導きます。

魂の成長を促すことで抑圧された感情を解放し、今を生きる力を引き出してくれるのです。エネルギーを良い形で循環させるラブラドライトは、ネガティブなエネルギーを除去するのにも有益な石で、ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる精神的な損傷に対しても素晴らしい癒しを施してくれますよ。

自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるパワーがあるので、転職や就職、自分と価値観の近い人や共通点を持つ人に出会いたいと願う時に力を貸してくれる石です。

Tちゃんありがとう

お散歩♪

2012-07-09 | Weblog
月 文月
祇園祭の月です
コンチキチンといろんなとこからお囃子が聞こえてきました

梅雨の晴れ間ですっごくいいお天気
夏日ー

日焼けも少しは気にするものの、夏だー外に
な~んてお出かけ日和


京都の定番お散歩コースといったとこでしょうか?
八坂神社から円山公園
八坂の塔 みながら圓徳院、高台寺沿いのねねの道を通り二年坂・産寧坂をのぼり清水寺に
清水の舞台から京の街を見下ろし・・・

音羽の滝の泉もありがたくいただきました

夢はきっと叶う

帰りは石塀小路を通りながら祇園まで
観光客気分でぶらっとるんるんお散歩してきました

清水さん何年ぶりだろう?
前は紅葉で人がいっぱいだったり、気持ちに余裕がなかったり、特に印象がなかったけどなんだか大好きな場所に


おばあちゃんの清水の絵を思い出したり、
いろ~んなことを考えながら
ぷらっとお散歩できて
高台寺のおめんで一休みし
なんかリセットされた気がします
めちゃ楽しかった
日々いろんな気づきをもって、毎日過ごしてゆきます