まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

ジムと行く!グアムでシュノーケル

2019-12-30 03:52:31 | 海外旅行
グアムでは、ニッコーホテルで遊ぶだけではなく、もちろん観光もしたい。
でも今回は車はレンタルしない予定だからなー…

と何かツアーを探していた時、面白いのを見つけた。
「ジムと行く!行き当たりばったりツアー」

ツアーを催行しているのは ジャングルジム・アイランドアドベンチャー っていう会社なのだけど、その社長、ジムさんが連れ回してくれるという。

事前に伝えておいたのは 「シュノーケルはやりたい」 ということ。

まずは朝8時にホテルに迎えに来てくれて、行きたいところを聞いてくれるので、2〜3ポイント、私の行きたいとこを告げると、それに色々付け加えて車であちこちへ。

細かい観光地についてはまた別の機会に書くけど、やっぱシュノーケリングはサイコー!!

グアムはシュノーケリングができるポイントがたくさんあるらしいのだけど、観光の最後に、ジムが連れて行ってくれたのは、Fish Eye Marine Park …の!


下(笑)。


Marine Park が主催しているシュノーケリング もあるみたいだけど、今回は “ジムに連れて行ってもらう個人旅行” みたいなもんだから、車の中で着替えて準備してレッツゴー!

自分のサンダルもライフジャケットに挟んで行く、ダイナミックな感じ。

でも、ここがまたすごくイイー!!!
綺麗な光景が見らえる場所までは歩いたり泳いで行かないといけないけど、ほんっと綺麗な魚がたくさん。












ちなみに、シュノーケリングの最中の写真は全てジムが撮ってくれたもの。
丸一日のデータ一括(枚数は関係ない)で$20だけど、水中デジカメでバシバシいろいろ撮ってくれるから、そりゃー買いたくなっちゃうよ。


しかも、まだ泳ぎに不慣れなムスコには、ジムがぴったりくっついてガイドしてくれる。


「アナタ(息子)はワタシについて来て。パパママは自由に泳ぐ、イイネ?」 とな。
いや〜〜〜おかげで自由気ままに泳げました〜〜!!

その間、いろんな写真も撮ってくれまして…
















帰りの車の中で色々話してくれたけど、シュノーケリングツアーとかも結構やっているみたいで、ジムさん、めっちゃすごい。
「プハー、ワタシもだいぶ年を取りましたヨ」とか言うけど、こんなリング作れるのすごいですよ!!


このリング、ちょっと深く潜って、上向きになって、タバコの煙を丸くするみたいにして、一気に息を吹くとできる。
(やったことないけど。タバコも吸ってないけど。)

今まで何度かインストラクターさんがやってるのを見たけど、ジムのが一番すごい!

こんな分厚いんだもん!

最後には、「ミンナアツマッテ!」って、こんな写真も撮ってくれました♪


きっちりがっちりツアー!ってのもイイかもしれないけど、今回はジムと一緒で本当に楽しかった!!
と言うか、ジムとムスコのあーだこーだのやり合いが、見てて面白かった(笑)。

ジムは「お客様ペコペコ」って感じではなく、ジムなりにマイペース。
最初、ワタシが行きたかった歴史的な観光地に行ってる最中も、ムスコが「ねー海まだぁー?!」って、ぶつくさ。
でも 「アナタがワガママ言ってると、余計に海に行く時間がオソクナルカラネ」 と、スパーン!と言ってくれる。

そして、肝心な時(シュノーケリング)は、きっちりムスコの面倒を見てくれるし、楽しませてくれる。

人によって合う合わないって、あるかもしれないけど、ワタシはこう言うスタイルって、すごく楽しめるー!!

「写真、買うよ!」って言ったら、デジカメでまた色々撮ってくれるし。
助手席に座ってたムスコの寝顔(笑)。他にも色々。


ジムとの出会いは一期一会にしたくないなぁ。
追々、他にも連れて行ったエピソードも書くけど、グアム(サイパンも)にまた行くなら、ジムにまたいろいろ連れて行ってもらいたい。


ジム、ありがとー!!



【Jungle Jim's Adventure ジャングルジム・アドベンチャー】
https://junglejim.jp

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サンタサラダと丸鶏でクリス... | トップ | 2020年!あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2019-12-31 07:16:49
地元の達人、しかもサービス精神旺盛な海の達人の案内ですばらしい旅ですね。
若も満喫して車では爆睡ですね。^^
■庄助さん (まき子)
2019-12-31 09:08:30
まさに地元の達人…というより、この辺りの諸島の達人、といったところでしょうか。

若は、ジムに、けっこうビシバシ言われてましたが(笑)すっかり懐いちゃって、まぁ〜という感じです。
次の日は別のアクティビティの予定だったんですが「またジムと遊びたい〜〜」って言ってました。

約1時間は泳ぎ続けたから、私も帰りの車の中は眠かったですよ〜。

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事