まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

プールもビーチも堪能し尽くす!@ ホテル ニッコー グアム

2019-12-23 10:48:21 | 海外旅行
12月でも、やっぱり グアム は暑〜い!
私たちが行った4日間は、最高気温は28〜30℃…北半球の12月でこんなだから、“ホントの常夏” なんだろうな。

と言うわけで!
ビーチもプールも気軽に満喫できるとこがいい!!

ってんで、今回は ホテル ニッコー グアム をチョイス。
タモン湾 沿いに建っていて、全室オーシャンビュー!
でもこのホテル、海岸沿いに「くの字」に建ってるから、部屋によって窓からの景観が違う。

私たちが泊まった南サイドからは タモンビーチ と、そこにズラッと立ち並ぶリゾートホテルが見渡せるのだけど、目の前は崖。


一方、北サイドはサンセットが綺麗な ガンビーチ が見渡せて、ホテル直結のビーチもそこにある。
ガンビーチ = Gun Beach という名前の由来は、第二次世界大戦中に日本軍が設置した砲台が、写真奥、このビーチの一番北に残っているからなんだそう。

ちなみにガンビーチは “パブリックビーチ” 
ホテルに宿泊しなくても、ここまで来ることができますよ〜。

タモンビーチと違って人が少ないから、まったりバカンス感たっぷり♪


ただ!!

足が…足の裏が…いったぁぁぁい!!

砂浜はサラサラに見えるんだけど、案外、珊瑚のかけらが足の裏に刺さる。

さらに海の中は、透明度はすごい綺麗なんだけど、足元がすっごいゴリゴリで、こりゃあ素足では泳げない…マリンシューズが必須だなぁ〜。
ホテルのレンタル施設で2時間$3で借りられるけど…

うちの坊、ビーチよりもプールの方が気に入っちゃいまして(苦笑)。
“プライベートプール” みたいにガッチリ囲ってるわけではなく、ホテル内はエントランスから筒抜けだから、ここも自由に出入りできる感じ。

流水プールとかはないけど、深さは色々。

この辺は私でも足がつかないくらい深いけど、写真奥に行けば行くほど、だんだんと浅くなってる。

そして、ロングウォータースライダー が大人気!

全長72mで専用マットもある、本格的なスライダー。
ムスコがやりたい!っていうのでパパに同行してもらって 「写真撮るぞ!」 って構えてたんだけど、ムスコ、小さすぎて滑っているところが写らず…
バッシャーン!って出てきてから「あれ?!もう!?」って気づいた(笑)。

海は「ベタベタするからヤダ〜」っていう相方だけど、プールは積極的に入って遊んでくれる。

そうそう、浮き輪とライフジャケットは、2時間無料でレンタル施設から借りることができる。


私と相方と交互でムスコと一緒に遊び、相方がプールに入っている間は、周囲を散策。
お!良いもの見つけた〜♪
ブーゲンビリア・プールバー 。 よーし飲むぞー(笑)

バスタオルは、ホテル宿泊客なら無料で借りれるので、ベンチに敷いて…

あ〜〜〜バカンスって感じ〜〜(笑)。

ちなみに、スコッチのロック からの ラムロック 。
飲みすぎると泳ぐのは危険なので気をつけましょう。 ←お前が言うなって?(笑)

坊も、プールサイドの雰囲気を楽しんでいる様子。

まったく…よわい6歳にして、こんな贅沢を味わえるとは…毎月出張でマイルを貯めてくれるパパのおかげだねぇ〜。
あたしゃ、海外バカンスデビューなんて二十歳過ぎでしたわよ…。


もとい。
ここからのビーチの光景も良いけど、見上げるホテルの光景もなかなか圧巻。



こ〜んな感じで、3泊4日の3日間、ホテル以外のアクティビティもいっぱい詰め込んだんだけど、合間を見てプール遊びを楽しんじゃったのでした。

いやー、こう言う場所でまったりするのも、なかなか良いですね〜。


【2019年グアム日記】
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ポッキー&プリッツの製造工... | トップ | がっつり肉!がっつり炎!@ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2019-12-23 22:21:18
グアムシリーズ一回で終わりかと思ったら造編がありました。^^
良い天気、空、プールいいですね。
若にも思い出に残るバカンス、よかったですね。
■庄助さん (まき子)
2019-12-24 01:21:35
間にちょこちょこ別の日記を挟んでいるのでアレですが、
グアムシリーズ、まだまだまだまだまだまだ
続きます(笑)。
もっとアクティビティに過ごしましたよ〜。

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事