まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

肉合戦 @ 日本全国ご当地グルメ合戦~神戸の陣~

2016-03-25 23:26:31 | たまには日本酒以外も

場所とテーマを転々と変えてまだ続いていた(今はもう終了しました~)
日本全国ご当地グルメ合戦 ~神戸の陣~

この前 は長い行列に並ぶ気が無く
全く ”全国らしい” ものを食べなかったのだけど、
相方が再び 「肉がテーマのやつは行きたい!」と言う。


ということで、今度こそちゃんと色んなのを食べる気合を入れて、
湊川公園でやってる 肉合戦 に行くことに。


気合入れすぎて、開始時間より前に来ちゃったヨ(笑)。

でも・・・
前回はぶっちゃけ、どれもこれもあんましピンと来なかったけど、
肉はなんかワクワクしちゃう。


いろいろありますね~。



どれを食べようかぷらぷら…一番最初に気になったのは、
広島の 世羅牛 …? 初めて聞くかも!

近づいていくと・・・



ぎゃーとるずー!!!

すごい肉塊!

和食亭 三波羅 というお店のシンプルな丸焼きでポン酢をかけて食べるんだそう。
これがまたビールに合う。

普段は牛肉は好んで食べないムスコも、
雰囲気的に気に入ったのか、パクパクパクパクパクパクパクパク…
相方より喰ったんじゃないか?(笑)


ちなみに、今回も日本酒ブースはあったものの、
ラインナップは前回と全く同じ。。。


お燗があるのが唯一の救い?
灘の酒、沢の鶴 生酛 本醸造 を飲むかー。


すぐに冷めちゃった前回の教訓を踏まえて、今回は
「カップ2重にしてもらえます??」



さてさて。
行列が伸びる前にじゃんじゃん行くよー!

アメリカンステーキ 。K'Sダイニング…?どこのだろう。

っていうか「日本全国」なのに、アメリカとかドイツって…てきとーだなー(笑)。

でもステーキはなかなか美味い。



相方、再び席を立って向かうは 佐世保バーガー


店舗の写真と比べると、ものすっごいペシャンコですが…曰く、旨いらしい。



大分唐揚げ に貪りつくムスコ。子供って鳥のから揚げがほんっと好きだよなー。



まぁ、こういう肉の塊も好きだし、いろんな牛さんも食べてはみたいのだけど・・・



個人的にはホルモンが気になるー!
大阪は鶴橋にある 本家かずちゃん ホルモン焼き



尼崎名物 ブラックホルモン焼き 。


よく知らないんだけど、尼崎ってホルモンが有名なの?!



神戸牛骨ラーメン もチャレンジ。


1杯600円って安いし、そんな大したもんでもないだろうと思ってたけど…

案外、うまかったデス。


ちなみに、ホルモンは全て私が、肉塊は相方とムスコが食べて(私は一切れずつ)、
3人とも〆のラーメンで「ゲフッ」って感じ(笑)。

食い過ぎじゃぁ~~~!!


~おまけ~
しょっぱなで誰一人として前に見に来てくれず、がら~~~ん。
でも多分持ち場の時間っつーのがあるんだろう、
一人で喋って、ボケて(でも誰も突っ込まない)、歌って、ギター弾いて、
なんとか場を盛り上げようとしていた下駄を履いたおっちゃん。。。
あまりにもかわいそうだったので、写真だけでも乗せてあげようっと。
で、誰だかまっったくわからなかったのだけど。
(自己紹介は確かしてたけど、忘れた、あは)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバーにREDHOOKも! @ N... | トップ | 平成28年!今年も神戸は『燗℃... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたねー (グイ)
2016-03-26 10:31:28
なんか凄く食べた様な気がするー 笑

世羅牛、雑な切り方だなーって7思うけど、これはこう言うものなんだろうな。

こう言う場所って雰囲気とかも込みの値段と量なんだろうな。

しかし、誰一人聞いてないおっちゃんのライブ・・・可愛そうだー。上手かった?
◾グイさん (まき子)
2016-03-26 10:47:02
けっこう食べましたよー色々と!
相方はハンバーガーまで食べてるし。
割高なのはお祭りの屋台のノリだからしゃーないですね、きっと。
青空の下はやっぱり気持ちが良いです♪
(冬の寒い時期と真夏の炎天下は勘弁ですが)

おっちゃん、ひと昔前の「ギター侍」みたいな感じで…
上手いっていうより、お笑いみたいな。。。
Unknown (庄助)
2016-03-26 15:04:07
なかなかニクい催しですね。
時間前にしてもガラガラで行列しないで食べ飲めるのはいいですね。
世羅はシュラスコソースの代わりにポン酢って感じで行けそうです。
大分から揚げvs北海道ザンギ
若食べっぷりいいですね。
尼崎ホルモンvs北海道焼き鳥(焼きトン)
ギュウギュウ対決
オバマvsメルケル
ラーメンは神戸だけだったんでしょうか?
■庄助さん (まき子)
2016-03-27 08:27:24
11時からスタートっていう告知だったんですが、
最初の世羅牛やお酒ビースは11時前から売ってくれたので、
フライングダッシュです(笑)。
ラーメンは確か神戸牛ラーメンだけだったような。。。

ジンギスカンも食べてみたかったんですが、
ここは行列がソッコー伸びてしまい、お腹もいっぱいで、
諦めちゃいました。

いつかムスコのスノボデビューとともに本場の北海道で。。。

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事