まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

命の水 再び!!

2008-05-03 02:06:14 | アメリカで日本酒
こっちの郵便局って “RE Delivery”  って書かれた不在票を入れてくれるのに、
実際は、再配達してくれないのかしらん・・・。

どうやら父親からの荷物らしいけど、待てども待てども来ない。
日本みたいに、再配達依頼をしなくても毎日マメに宅配してくれるような国は、珍しいのな。

というワケで、郵便局に取りに行ったら、なんと荷物が2つに増えていた!



でも嬉しい増加!!


まずは我が飲兵衛父のから、オープーン。
相変わらず、日本酒のツマミになるような食材が、たっぷり。

滋賀県野州市鮎家 というお店の 佃煮 。 ちょっと変わった素材の佃煮でウマソーだ!!



千葉県館山市 の 玉黄金らっきょう 。 ぷりっぷり、未開封にも拘らず、いい香りがふわ~~ん。



ダンボールの隙間を埋めるために、上質なカニ缶やホタテ缶詰を入れてくれるのも嬉しい♪


他にもいろんな漬物やお酒のアテなど、もろもろ。

が、やはり、日本酒はさすがに無し。。。
でも、ムリは言えないのだ。


だがしかし!!

父親の荷物を整理した後、我が友人が送ってきてくれたダンボールを開けると。。。


こ・・・これは・・・・!!







ピカーーーーん!!!
おおお・・・後光が射して、眩しいです!!!
(ちなみに、これでも、18時のお日様)

ガッシリと梱包された中からは、新たな “命の水” が!!

うううう(涙)。
ホントにホントに感謝感激です。。。6本全部、無事に立派に届きましたよ。。。
しかも、ペットボトルも、頑丈そうなのをワザワザ用意してくれたみたい。


ちなみに、あくまで「命の水」です。



ん?? 「鯉」とかいう落書きを発見。
あと 「東」とか「日」とか「梅」とか「睡」とか「扶」とか、なんかいっぱ書いてあるぞ。

ふんふん、なるほど。

あぁ、いかん、顔がにまーーっと緩んでしまう~~♪


コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキーラ と 日本酒 | トップ | MLB(メジャーリーグ) デビ... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかんない? (くぅ。)
2008-05-03 02:43:42
そっか、「○」が、じゃなくて「○」の何かがわかんないってことか。
 (hirorin)
2008-05-03 02:50:46
「鯉」って!他人事とは思い得ない暗号です(笑)。

6本も命の水が・・・
命の水・・・本当にそうかも・・と
今の私は涙ながらに同意します。
ビバ日本酒!がんばれニッポン!
■hirorin (まき子)
2008-05-03 03:04:24
他人事、わははっっ!!そりゃーそうだ(笑)!!
最近この字を見ると「28号」と「代理人モリゾー」を思い浮かべちゃうよ。
でも、ホントに命の源、活力の源だよね。。。
「無くても生きられる」かもしれないけど
有るのと無いのとでは、雲泥の差だ~~。
■くぅ。さん (まき子)
2008-05-03 03:19:17
前は
>「○」の何かがわかんないってことか
だったんですが、今回は。。。えへ。
なるほど (hide)
2008-05-03 05:06:26
その手があったか!
↑の続き (hide)
2008-05-03 05:08:28
それにしても、どんぴしゃのタイミングで両者が
揃ったもの。

海を越えて酒の神様が出張したのかな?(笑)
Unknown (葛飾のオヤジ)
2008-05-03 06:06:29
名水の麦茶、名水のカルピスってことで!
まぁ、小生が少年野球に行く時に持参するスタイルと同じだね!
でも、色違いの名水一覧の写真はカットしといた方が良いぞ。

ところで、父上は全国のウマイ処を何気~に掴んでいる男とみた!
上質の缶詰での隙間埋め、なんとも心憎い心遣いな男だ!!やるな、父上!!!
■hideさん (まき子)
2008-05-03 06:58:59
まさに、「2人とも、しめし合わせたんですか?」
って聞きたくなっちゃうような、ナイスタイミングです(笑)。
友達と父と神様のお陰です。
■葛飾のオヤジさん (まき子)
2008-05-03 07:01:35
色が分からなくなりました!
こんな感じでいかがでやんしょ(笑)?
父上、何気にグルメですからね~~。
でもネットは扱ったことないし、仕事忙しくて各地に行ってる暇もないでしょうから、
地元名古屋で手に入るものを、一生懸命探してくれてるんだろうな、って思います。
ありがたや~~。
Unknown (酒恋倭人)
2008-05-03 07:16:18
毎度です。
娘って可愛くて仕方がないんだね。
私も22歳のあほな娘がいるけど、可愛くって
仕方がないもの。
鮎屋の佃煮は最高だよ。
関西では有名だよ。

なるほどね・・・
命の水!!温めたら旨そうなものばかりだね!!


コメントを投稿

アメリカで日本酒」カテゴリの最新記事