まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

最後の のどぐろ の最期

2007-10-18 20:34:28 | 家飲み

この時 のお取り寄せパーティ、もう一つのネタ。


島根県浜田産の のどぐろ は、3枚あったのですよ。




でも、一度に焼けるのは2枚までだったので。




すっごーーーく美味しかったけど、
だんだんお腹もいっぱいになってきて、もう一枚あることを忘れて飲み続けていた我々。



と、思ったら。


Yo-子ちゃん 「なんか、キッチン曇ってない?」
私 「ほんとだ。何でだ?」
(K君とMっちゃんはDS対戦に夢中)


キッチンのドアを開けると 「くさっっ!!」


ももももももしかして?!













NOOOooooぉぉぉ!!!

あの美味しいのどぐろが・・・
「焦げてる」を通り越して、完全に「炭」と化している(涙)。


騒ぎに気づいたK君「あ!ヤベ!忘れてた!!」


・・・いつの間に焼いてたんだ。


ていうか、焼き始めたら、最後まで責任持って面倒みなさいよー。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せ海鮮パーティ | トップ | 有閑倶楽部 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまいましたね! (Ben)
2007-10-18 12:46:58
見事な炭化 笑!

こんなんなる前に結構臭ったんでは?!
呑みに夢中になってたでしょう!


ひどいっすよね (まき子)
2007-10-18 13:07:47
これだけしっかり炭になってたら、もう諦めもつくってもんです(笑)。
飲みに話しに、2人はDSに夢中でしたからね~。
キッチンと部屋のドアのお陰で、そんなに匂いはひどくなかったです。
のどぐろのこんな姿・・ (shoot)
2007-10-18 13:54:10
島根県民が見たら怒るぞ!!

そーいえば、今回の出張はサイコー!ですた。
もしや (まき子)
2007-10-18 14:12:23
吉兆行きました?!
アホ (shoot)
2007-10-18 14:21:07
吉兆 ×
桔梗 ○

ちなみに、行っていないよ。
お前と行けるまで待つ。(もちろん嘘)
あ・・・(汗) (まき子)
2007-10-18 14:39:29
間違えた。。。

待っててくださいよ!
ワシントンから帰ってくるまで(先の話だな~はは)。

そいえば松江で鰻が美味しい!!っていう「川京」、ってお店を教えてもらいましたよ。↓
http://e-food.jp/country/japan/1/sinjiko.html
今はどうかな? (Ben)
2007-10-18 16:32:59
島根の大はかやさんって言う、宍道湖沿いのうなぎやさん。
食べたのはもう20年近く前だけど、美味しかった!
最近は味が変わったと言う噂も聞くのでわからないけど・・・
川京も (まき子)
2007-10-18 16:51:54
川京も、鰻だけじゃなく宍道湖の海産物全般的に
美味しく食べられるとこらしいっすよ。
ああー島根、行きたいなぁ。
うまそ!!!! (shoot)
2007-10-18 17:24:39
川京メッチャうまそうだ!!!

次回(再来週)
必ずいってくるぜーーーーー!!
んもう (まき子)
2007-10-18 19:34:10
いいなーいいなー羨ましい(涙)!!

サルボウ貝ってなんだろう~
もろげ海老ってなんだろう~

オヤジさんも女将さんも、面白そう~~。

リサーチヨロピクです。

コメントを投稿

家飲み」カテゴリの最新記事