Amussette

Amussetteの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国旅行 ①

2009-01-15 | その他


すっかりご無沙汰致しました・・・。皆様、お変わりありませんか?

実は先週から今週にかけて4日程、韓国に行ってきました♪
久々のソウルの町を堪能してきました。
ここ弘前も寒いのですが、ソウルもかなり寒かったです。
雪が降っているわけでもなく、とてもいいお天気だったのですが外は氷点下10℃。
歩いていると顔と耳が痛い!・・・というくらい空気が冷たかったです。
私はといえば弘前で寒さには慣れているはずが・・・やはりあの寒さは堪えました。

上の夜景の写真はホテルからみえるイルミネーションです・・・。
こんな年明けに・・・イルミネーション?と思いましたが、ソウルの町はまだまだクリスマスの装飾が残っていて、至る所がキラキラと輝いていてとても綺麗でした。





ソウル2日目はシンチョン(新川)のホルモン焼を食べに行きました。
お店の名前が「ワンシムニ コプチャン」というお店で、その意味は「ワンシムニ」が元祖ホルモンの地域名で「コプチャン」がホルモンの韓国語なのだそうです。

まず焼き方は長~いホルモンを鉄板の上にグルグルと写真のようにおいて、両面をキツネ色の焼きめがつくくらいしっかりと焼きあげたらお店の方が、ハサミで食べやすい大きさにチョキチョキと切ってくれるんです。
そして食べ方は辛味噌やごま油にお塩を入れたタレにつけて頂くんです。

モツ鍋は頂いたことがあっても、ホルモン焼は初体験だった私なのですが、香ばしくて食感も焼肉と変わらないなぁ~♪私この味好きかも~♪なんて思いながら食べてました。

ホルモンを注文すると、写真のような小皿料理が付いてきて、韓国焼酎をチビチビと頂くにはもってこい!で本当に目でも味でも楽しませてもらいました。

その後は韓国で有名な垢すりに出掛けました。ミョンドン(明洞)のマッド汗蒸幕というお店で日本語を話せるスタッフが沢山いるので、説明を受けるのもエステをしてもらうのも安心でした。
全身マッドペインティングや炭サウナや蒸し風呂や垢すりはもちろんの事、全身オイルマッサージやキュウリパックなどをしてもらい、日本円で5000円ちょっと・・・気持ちいい上にとてもお安い!!
お肌もツルツルになって気持ちも爽快で、心地良い疲労感を味わい、その夜はぐっすり眠れました。

明日も韓国旅行のブログをアップしますので、良かったらまたアクセスして下さいね^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カレンデュラオイル | トップ | 韓国旅行 ② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事