徒然なるままに

ふと思ったことを適当に

※題名と本分は繋がりはありませんので。あしからず。

相違あれども

2009-02-10 22:09:45 | Weblog
今日がんばれば明日は幸せ。


明日がんばれば明後日は幸せ。


今年がんばれば来年幸せ。


毎日がんばれば毎日幸せ。



がんばるっていうのはきっと無理をするってことじゃなくて楽しむってことだと思う。

そう思うようにしよう。



がんばれ僕。

TIME

2008-12-18 22:32:02 | Weblog
今年もあとわずかです。
時が経つのは本当に「あ」っと言う間ですね。

こんばんは マキです。




時間は決して流れてなんかいない。

時は流れずに重なる。


悲観しなくてもいいんよ。
私たちが過ごした時間はちゃんと重なり合って、重みのあるものになっているのだから。

あなたの小さな努力も、1つずつ重なり合って大成していくんよ。

でもあなたが堕落した時を過ごしていると、それは重なって多きな荷物となるでしょう。


時は流れずに重なる。


全ての事柄があなたの糧となるでしょう。

過去に感じた想いや衝動 感動 悲壮 怒り 慈しみ  愛でる心 憎しむ心



全ては重なって私たちを成長させてくれてるんよ。



時は流れずに重なる

結婚

2008-10-11 17:00:16 | Weblog
以前、ずっと前に僕は鼻をほじって取った鼻くそを僕の連れ合いに食べさせようとしました。
すると彼女が「私あなたのなら食べれるよ」って言ったの。

だから思ったの。

あぁ、僕はこの人と結婚しようと。

僕なら無理無理。キチャナイ。


彼女にはいつも甘えてばかりでいつも自分勝手に振る舞い、傷付けてきました。

うちの両親もぼくがボンクラすぎるから彼女のことを考えて結婚を反対していました。
「こんな奴のお嫁さんになったら一生幸せになれんよ!」
と彼女を諭してました。

うちの両親も息子のことより彼女のことを尊重するくらいとても素敵な彼女。
ついでに親戚までもが僕がいつ捨てられるかと心配していたの。

みんな彼女が心配。
僕がボンクラだから心配。

これからはそう思われないように彼女を一生守っていかないと。
面と向っては言ったことないけど、僕はやっぱり彼女を愛しているから。



彼女と楽しい道を、手を繋いで歩いていきます。


でも彼女に「じゃあウンコ食べれる?」って聞いたら「それは無理」って言われたから結婚撤回しようかと思う。

never say die motherfucker

2008-07-03 19:37:55 | Weblog
先月で28才になりました。
徐々に憧れのチョイ悪オヤジに近づいています。


こんばんは。マキです。

今はまだクソガキです。たまにウンコもらしたりするクソガキです。28才だけども。



僕は明日も生きています。

明日もあなたにあいたいから。

僕は明後日も生きています。

あの人にもあいたいから。


僕は来週も生きているでしょう。

みんなの笑顔を見ることができるだろうから。

来年も再来年も。


僕は



僕はあなたにあう為に今日を生きています。






皆にそう思われる人になりたいですね。

but Take it easy

2008-05-19 22:51:57 | Weblog
4ヶ月振りの更新です。

ガチャピン日記はもう読んでないけれど別に多忙ではありません。
書くことがなかっただけなの。


こんばんは。マキです。
今日コンビニで立ち読みしてたらつい気が抜けて大音量のオナラがでちゃいました。

更新しなさすぎてもう誰もみていないだろうけど

こんばんは。


マキです。





自由の中で自由に振舞うのはとても難しいです。

数ある不自由のなかに自ら自由をみつける。

制限された時間の中で自由を得て、制限された金銭で欲を満たす。
制限された規約の中に自分の発想を生かす。

すべてが自由であり、無制限であることは発想力を低下させ、想像力を不自由にさせてしまいます。


自堕落の一途



歓喜を味わう為に不自由と闘い、ささやかな自由を手に入れる。


そう思いながら毎週始めに自分の仕事に対するモチベーションを無理やり引っ張り上げてるの。

1週間頑張って働いて、日曜日はささやかな喜びに浸る。



休日が1週間に1回だから喜びもなおのこと。
毎日が日曜日だと喜びもなくだらだらと生きていくとになっちゃう。


活きながら生きていきましょう。

大寒の日。昨日のほうが寒かったけどね。

2008-01-21 22:01:48 | Weblog
仕事をして勉強をして音楽をして遊んでとやりたいことを全部やるには24時間じゃたりないよね。

こんばんは。マキです。多忙な男ぶってみました。
そんなに多忙ではありません。

最近は毎日ガチャピン日記を読むくらい多忙ではありません。




揮発油税の暫定税率維持。

不愉快です。

毎日車に乗ってる(乗らざるを得ない)僕にとっては甚だ不愉快。

暫定税率廃止になった場合の減収額は約1兆6000億円らしい。

確かに地方財政は痛いかも。
でも、素人目にみても???というような道路工事は多い気がします。
それを減らせばいいやん。

でもそうなると道路工事の受注行者は困る。

うーん。

難しいことはよくわかりません。


高村外相(よく知らんけど)は、ガソリン値下げはCO2を削減するという世界の流れに逆行しているとおっしゃっています。
日本主催のサミットを控えているさなかに、ガソリン税を下げたからもっとガソリンを使いましょうという態度ではリーダーシップが取れないともおっしゃっていました。

世界も環境も大切。でも国民の生活あってのこと。
僕にはこいつが問題をすりかえてるようにしかとれない。

世界云々言う前に日本の一般人のサイフのことも考えて欲しいな。

現代生活においてガソリンとは、もう切り離せないもの。
それを温室効果ガス削減のために値下げしないっていうのはバカが考える考えだと思う。
それなら車も船も飛行機も。ありとあらゆるガソリンを使用するものをこの世からなくせばいい。
手っ取り早い。

どのように有効に使い、どのように節約していくかだと思う。



ボンクラの僕にはよくわからんけどね。






心がけ

2008-01-16 21:07:54 | Weblog
4,5ヶ月前に買った某ブランドの財布。
表面が薄茶色のスゥエード生地になっていまして、なんか非常に汚れが目立ちます。
もう見た目が4,5年使っているような貫禄がでています。

貫禄というか、ただただ汚いです。

高価なものだからもったいないと思うけどこの財布はもう引退ですね。

縁起担いで春財布買おうっと。

こんばんは。マキです。高けりゃいいってもんじゃありません。



心がけていることがあります。

タバコやゴミのポイ捨てはしない。

これはまぁ普通のことですけどね。

僕のなかで難しいのがゴミの分別。

出勤時にコンビニに寄ってタバコ、コーヒー、お菓子や朝食を買って車内で飲み食いします。

帰宅時にまたコンビニに寄るわけですが、朝のゴミをひとつのビニール袋にまとめて捨てちゃいます。
これがなかなか直りません。

「ゴミ箱にちゃんと捨ててるからいい」という意識からなのか分別まで頭が回らないのです。

今年は分別を心がけよう。


もう1つ心がけていることは

オナニー及び性行為の回数増加。


射精回数減少は僕の精神と肉体を退化させている気がしてなりません。
いくつになってもツルツルテッカテカ、ハッスルハッスルでいたいと思います。

 


初更新

2008-01-11 20:39:31 | Weblog
今年の抱負は健康。
それにつきます。

こんばんは。マキです。虚弱なマキです。



最近の出来事。

車買った。生まれて初めての新車。

恒例の風邪。危うくまた入院するところだった。

転職した。今年から新しい会社にお世話になってる。


去年は散々な年だったので今年は良い年のような気がします。


みなさんにとっても今年が昨年以上に素敵な年になりますように。




今年はもっともっと自分の想いをつらつらと書き綴ろうと思います。
飽きずに見てください。

冬の夜空は澄みきっていて綺麗ですね。

2007-11-19 21:59:54 | Weblog
夏の開放的な格好の女性もいいですが冬の着飾っている女性の方が大好きです。

ムラムラきます。

こんばんは。マキです。一瞬発情中です。



僕はマイノリティに与するマジョリティです。
マイノリティに理解ある顔をしつつも僕のポジションはマジョリティ。

卑怯者。
臆病者。


自分を不安定な位置には立たせずに不安定な者を励ます。

チョーオナニー。


軟弱なチンカスヤローになりました。


でもウンコの拭き方はマイノリティな僕。

甥っ子が立ったのを見て涙がでた。

2007-10-24 21:57:58 | Weblog
久しぶりの更新です。

こんにちは。マキです。

日常に変化がなく特に思うこともなかったので更新してませんでした。

こんにちは。


最近勉強しています。
法律関係の勉強をしています。

中卒のボンクラだけど。


日本の大学などはよく入り口が狭く出口が広いと言われています。
よくしらんけど。
他先進国は逆らしいです。入り口狭くて出口がガッチガチ。
本当かどうかしらんけど。

求人情報などを見ていると、資格 高卒、大卒以上などをよく見ます。
まぁほとんどが高学歴優遇。

十代の時に僕はセールスマンをしていました。
成績をそこそこに上げてグループ長みたいなものになりました。
そこで新入社員の研修などや指導をしたりしていたのですがボンクラが多かった。
新入社員には大卒が多かったのですがとにかくボンクラが多かった。
知識と体裁に凝り固まっていて貪欲さがない。

そんなこんなで僕は常々[学歴]に疑問をもっていました。

僕は父親(会社経営者)に尋ねました。
「入社資格に学歴必要?」
父親「はっきり言っていらんね。ボンクラは中卒でも大卒でもボンクラ。そりゃ大学にいって専門の知識を学んだ人を優遇するのは当たり前やけど単に大卒以上って応募資格を規定しているのは間違っとると思う」

同感。

国家資格にしろなんにしろ門を大きく開いて欲しい。
そして出口をガチガチにきつく狭くして欲しい。

そう思うから僕は入り口が広く出口がとても狭い、ある国家資格を取ろうと思いました。
中卒全員が一生ボンクラという訳じゃないという証明のため。

一朝一夕でできることではないし、そのことに関しての知識のちの字もない僕には何年かかるかもわからない。
門が狭いだけに、受かることもないかもしれない。
もちろん挫折することもありえる。

でも行動に移さないとなにも起こらないので行動に移しました。

行動を起こすこと自体が僕にプラスになると信じて。