マキチンチャイナ人挪活樹挪死!蘇州→大連

写真の大半はバックアップの失敗により消えてなくなりました。

杭州市の西湖

ハルビン 中央大街(キタイスカヤ)         

もしもし、、 えっ? こちらは中国の成都ですよ。  もしも~し 電話が遠いようなんですが、、、

お断り。

2015年以前の投稿で一部添付写真を見る事ができません。ご容赦下さい!

愛我的人和我愛的人(ウオアイダレンワウアオアイダレン)

2009-05-31 18:28:21 | Weblog
曲自体は少し古いですが、中国人なら(20~40才)知らない
人がいないくらい有名です。覚えてカラオケで歌ったらもてますよ~

元々はこの人が歌っています。

http://www.youtube.com/watch?v=lTHKjntyi5I&feature=related

北京の二日目

2009-05-22 23:33:38 | 北京
北京オリンピックの象徴である鳥の巣や、万里の長城が登場しますのでお楽しみに。

ここで、ちょこっと予告写真








予告編と言えば、、、あすNHKの「遥かなる絆」が最終回ですね~泣けます。ユウーフーもお母さん役もいいね~さすがNHK!

6月に衣替え

2009-05-18 23:36:00 | Weblog
多くの方が当ブログへ訪問頂くようになりました。6月にポータルサイトを衣替えしようと考えています。
しょせん思いつきですからどうなるか判りませんが、YuoTubeの棋子は替える予定です。マンネリ打破
です。ダハダハ 笑


ダジャレと言えば、好きなジョーク。


・該当インタビュー編

「今日は、ここ新宿で街行く人に座右の銘を聞いてみたいと思います~」
「それでは、あの女子高校生に聞いてみたいと思います!」
「こんにちは!」

女子高校生「あ、こんにちは キャハ」

「今日は皆さんの座右の銘を聞いているんだけど、
君たちの座右の銘って 何?」

女子高校生「ザユウノメ~イ、あう~とね~ え~っと」「あ、わかった」

「何? マイクに向かってどうぞ」

女子高校生「右1.0左は1.2 ~ 最近計ったよ」

「それ、左右の目? 視力を聞いてるんじゃじゃんだけど」

女子高校生「え、違うの キャハはは」 ※女子高校生はかわいかった。


          日テレ ズームインスーパーの羽鳥アナウンサー体験談より。







北京初日の夕食

2009-05-17 18:00:04 | 北京
おしぼりがおしゃれ。

期待できるかも


味は普通。 見た目が綺麗だよね


甘ダレです。


これはハオツーです。 


ハム・きゅうり・ピーナッツ他 
日本には無い組み合わせかもね。料理関係者の方はご参考に??


これも美味しいかったです。
巻いているものは不明。春巻きでもなく、油揚げのような感じもしますが食感は別物です。


オーソドックスな味とでも言いましょうか。


おそらくレバーです。
あまり味がしなかったです はい。


身離れの良い白身魚で、味は薄味でいけましたよ。ちょっとだけカレー風味のような? 今となっては思い出せない ははは


レストランを出ると外はすっかり暗く


鬼通りには鬼がいっぱいです。


時間もまだ早いので、北海公園に行く事に。花火大会でもあるまいが、ものすごい人です。



悪友のO(オー)が北京の女の子をナンパして飲みに行こうと言うので、いやいや付き合う事に。ニーハオと写真の二人組に声を掛けるO。積極的だな~と思いきや、おいおいズボンを履いた二人組かよ。普通はその先のスカート組だろ!




ナンパは上手くいかず、2階にあるバーでお酒を飲む事に。











筷子兄弟-老男孩(大橋卓弥-ありがとうの中国版)

原曲:大橋卓弥 / ありがとう

大橋卓弥 / ありがとう

張靚穎-畫心(作曲は日本人)