~ makicchi's すとりーと ~

 長らく更新していませんでした。もうここを訪問する人もいないと思われ・・(´・ω・`)

「暴風前夜」を見たよー♪

2010-12-19 18:26:54 | 韓国映画



2010年4月韓国公開のナムギルの主演映画です。

善徳女王でブレイク(←死語か?)する直前に撮影され、
ブレイク後に公開となった映画。

どーゆー映画だった?と聞かれると上手く説明できないので
記事のコピペをどうぞ


↓↓↓


ドラマ『善徳女王』で、タフで野性的な男を演じた俳優のキム・ナムギルが、
悲しい恋に落ちる憂愁に閉ざされた主人公のスインを演じた。
映画は、ぬれぎぬを着せられ無期囚となった料理人のスインが命懸けで脱獄し、
海辺でレストランを営むミア(ファンウ・スルヘ)と出会い、短く激情的な恋をする物語を描いている。

キム・ナムギルはスインについて、受動的にならざるを得ない人物だったため演じるのが大変だったと感想を述べた。
スインは笑ったり、泣いたりできない状況に置かれていたため、抑えた演技をどのようにすべきか悩まされたという。
観客の目にはややもすれば、もどかしく映るかもしれないからだ。

キム・ナムギルは「沸き上がる感情をそのまま伝えることができればよいのだが、手を握ることすらなかったので、そのような部分を表現する上で悩みが多かった」と振り返った。

2010年3月10日 YONHAP NEWS






タイトルといい、この↑ポスターといい、
「けっこう激情型のメロ」かな?と予想して見ると



・・・あり??



って感じです。


そう、淡々と美しい映像を見せられていく感じ。

登場人物も少ない、セリフも極端に少ない。










説明的なシーンがあまりないので
「え?何っ?それ、どーゆーこと!?」って思うこともしばしばですが

でもま、それは見ているうちに「な~る~、そーゆーことか」とわかってくるので心配ないんですが


とにかく「激情型」を期待してると寝ると思います。
特に前半。(笑)



済州島で撮影されたようなんですが、映像美はとってもいい感じ。
大きいスクリーンで見たい。












美しい映像の中で、絶望の中にある主人公二人が淡々と近づいていくって感じですかね。




でも、この女優さんはちょっと苦手だったかな~?

なんか、この映画がとても乾いた感じがするのに、
なんしかちょっと肉感的で、ウエットなイメージがしちゃうのよ。

・・・と勝手なことを言ってみる。











映画の評価ってよくわかんないけど

私はよかったです。特にラストがイイ。


ま、ナムギルだから なのかもしれないけどさっ





ヨンジュン来日

2010-12-12 22:38:33 | 記事・雑誌など
・・・してたんだ。

知らんかった・・・



せっかく来日したんだから更新しなくっちゃね。
(義務かよ





で、今度は羽田か~~~
やっと解禁になったんだ。
なんしか時の流れを感じますわ。


ってか、新ターミナルができて広くなったからだね、きっと。


よかったじゃん。
来るほうも、迎えるほうもね。


相変わらず凄い人数やし。

みんな熱いな~~すごいな~~



アタシにも、そんな日があったっけ(遠い目)




あれは2年半前~♪ (ちあきなおみ風~)



お迎えするのって、すっごく楽しかった。
こういうことは、気力 体力 いっぱいの愛がすべて揃わないと
できないよな。



それにしても、二人ともすんごいプロポーション。



スターやな。
ありえねー、このバランス




でもなんつーか・・・


ヨンジュンが・・・



「若い兄ちゃんを売り込みに来たしゃちょーさん」


にしか見えないのが・・・


残念でしょーがない



ヨンジュンには、常に中央に立つ”スター俳優”でいて欲しかったよ




さっ、仕事しようっと。